
    18号とマーロンV1

    ↑の絵の話ですが、
    子どもの足首を持つにしても、頭が下になってる状態、
    まぐろのしっぽをつかんでるような状態なら誰でもできると思うんですよ。
    でも、子どもの頭が上になってる状態って・・・・

    足首が ぽきっ!! 

    ・・・・としそうで怖い;;;;

    もちろん、こんなことできるのはお父さんですが、
    持ち上げるお父さんがすごいのか、
    バランスとってる子どもがすごいのか、どっちなんだろう。

    18号ならもっとすごい力技できそうです。
    「お母さんの体力ハンパない」って、子育てにはすごい強みだと思うんですよねー。

    さてさて、まったり改感想。
    今週は「18号VSマイティマスク」の回。


    ●こちら天下一武道会会場

     アニオリをだいぶはさんでましたね。
     トランクスと悟天が上下入れ替わる話は記憶になかったなー。
     マスクの下でゴソゴソ動いてる様子がぶきみかわいいww

     このシーンでのみか的トピックはこのぐらいですかね。
     ずっとバトルでしたし。


    ●こちらバビディの宇宙船

     ラストで舞台がバビディの宇宙船に変わります。

     なかなか出てこない敵にじりじりするお三方。
     ・・・・・なんですが、

     悟空が汚い!!!!!

     なんなの、目と口から出てきたあの黄色い液体は!
     目ヤニですかよだれですか。
     
     いや、目ヤニでもよだれでもいいんですが、
     黄色い着色はないだろう・・・・;;;



    たくさんの拍手ありがとうございました(*^_^*)
    いただいた拍手コメントの返信は続きに。




    > ありがとうございます。
    いえいえ、こちらこそ拍手コメいただき、ありがとうございました。
    大変はげみになります~。
    >「もれなくタイムマシン紀行! ~悟飯とトランクス~」
    ああ、あの絵ですね!
    未来トランクスとその世界の悟飯が背負っていたものを考えると、
    あまりに少年悟飯が可憐で子どもらしくて、びっくりするでしょうね。
    >未来トランクスみたいな感じに育って欲しいなぁ
    未来トランクスは息子の鏡ですもんねー^^
    誠実で親思いで、理想のために一生懸命奔走する姿は憧れますよね。
    でも、好きな食べ物がブルマの料理じゃなくて「コンビニ弁当」でしたからね、
    そこは似ないでいただきたいと思います^^;
    まあ、最近のコンビニ弁当はかなり高品質ですから、
    もしかしたら未来のコンビニ弁当は超高級弁当になってるかもしれません・・・・




    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント

    みみ様

    コメントありがとうございました。
    「コンビニ弁当は平和の象徴」説、斬新かつ説得力がありますね!
    本当にそうかもしれませんねー。
    24時間営業は、その場所が平和だからこそできることですし。
    私たちもありがたくコンビニ弁当をいただきましょう!


    のりじゃが様

    コメントありがとうございました。
    確かに、よく考えたら悟空はゾンビ状態ですしね・・・・。
    録画再生したくなくなりました^^;

    こんばんは!

    またまた、コメントすみません!
    拍手のお返事いただけて嬉しかったです!

    そして、未来トランクスの好きな食べ物がコンビニ弁当の部分に触れてもらって大変嬉しかったです。
    こちらも、最近(←時代逆行してすみません…汗)すごく気になってて、ちょうど面白いことを思いついた所なんです。

    未来の世界ではコンビニ自体が、かなりレアだったのかもしれないと思いました。つまり、復旧がかなりすすんでて24時間開店してても治安の悪くない地域限定というか…。(もしくは過去の世界で初めて見たとか…)
    そういう地域で初めてコンビニ弁当を食べて感動し、こんな風に昼夜問わずお店を開けて、食べたいものを食べたい時にすぐに買えるくらい平和な世界をつくるんだと心に誓った…というストーリーを勝手に思いつきました(笑)

    はじめまして

    どうぞよろしく。

    悟空の口から垂れてたの、あれはタンでしょうね。黄色いですし、あれ。
    動いている死体ですので、しまりはないんですよ。死後弛緩状態です。

    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

