
    破壊王子c

    まったり改感想、今週は「破壊王子」の回。
    なかなかいい回でした!


    ●いい構成

     原作をいい形でアニオリが補完していました。
     王子のイライラや焦りをよりはっきりさせる「ため」があり、
     王子の感情により移入しやくすなってました。
     話の流れやスピードを折るような場面もなく、いい具合になっていたと思います。
     
     そうそう、悟飯とダーブラのバトルで、ダーブラが剣を出して悟飯に一刀したとき、
     ぱらぱらと何か落ちてましたが、あれは髪の毛だろうか・・・。
     あのシーン、「ため」があったものの、
     何が起こっているのかわかりにくかった。
     このくらいかな。
     
     ダーブラって結局、
     強いんだろうけどなんだかよくわからないって感じでバトルが終わってしまった。


    ●王子の独白

     王子が悟飯に説教してました。
     
     「甘いんだよ、貴様らは!
      どいつもこいつも正義面して戦いやがって、虫酸が走るぜ!

      戦いを制するものは『力』だ、
      強いものが生き残り、弱いものは死ぬ、『力』がすべてなんだよ!

      ピッコロたちを見てみろ、
      弱いばかりに石にされちまいやがった、ざまあないぜ!」

     ・・・・とまあ、こんな台詞なんですが。
     いいところをついています。その通りです。
     バトル漫画を成立させるための大義を否定しちゃってます。
     「戦い」に正義なんてない。

     言われた悟飯は、ダーブラを倒せばピッコロさんたちが戻れることを思い出しました。
     もっと前からこのことを自覚していれば、もっと力が出せたはずです。
     王子、冷静だな。

     
    ●破壊王子

     王子の焦りがバビディの魔を招き入れたんですが。
     もちろん、王子を「正しい」とは思いません。
     でも。

     わからない!
     界王神さまにも悟飯にも、王子の気持ちはわからないよ!!!(涙)
     
     悟空との実力差と、
     悟空が死んだことでかなわなくなったリベンジ。
     悟飯がセル戦で見せた力。
     ゆっくりとして心地いい毎日とサイヤ人の血。
     
     王子は7年間、ひとりで戦ってたんだよ!

     ぶひーん!!!!
     
     
    ・・・・てなことで、来週からしばらく、こんな感じ(涙)
    ここからずっと切ないのが続くんです。ひーん・・・・


     
    拍手・コメントありがとうございました!
    続きにコメント返信です♪



     
    コメントありがとうございました。
    返信です (*^_^*)ノ

    > 声やしぐさが子どもの頃の悟飯と違った可愛さがありますよね
    悟天こそ、野沢さんのマジックだと思うんですよね!
    悟空や悟飯にはない「甘え」がよく見えてきます。
    イラストへのお褒めの言葉、ありがとうございます!
    > トランクス案外こどもっぽくて可愛い
    ブウ編の悟天とトランクスは、子どもらしくてかわいいですよね。
    リアル世界の子どもたちと一番近い位置にいるんじゃないでしょうか。
    背負うものが違うので、どうしても未来トランクスとの差は出てきてしまいますが、
    それだけ、ちびトランクスが「幸せの中で育った」ってことなんだと思います。
    >悟空とべジータの二人がたくさん見られて嬉しい(^_^)
    そうなんですよ・・・
    私も毎週じっくりED見てますw



    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

