
    サイヤ人編の王子c
    あっついですねー!!!!!

    まったり改感想、今週は「破壊王子VSカカロット」でした。
    1週空いての放送でした。

    王子と悟空さのバトルと、
    悟飯とバビディたちがにらみあっている、
    構成としてはこれだけの回でした。
    ほとんど話は進まなかった・・・・。


    ●生き残った王子の処刑シーン

     王子と悟空のバトルも、描写としては全部引き伸ばしなんですが。
     王子が悟空に往復ビンタするシーンは
     ものすごいインパクトがあって、よく覚えてますwwww
     以前のおまけZ感想に書いてしまったくらいです(こちら→王子のビンタ感想

     このシーンがチョイスされたということは、
     アニメスタッフさんの間でもかなりのインパクトがあった、ということでしょうか?
     尺の都合で入れざるを得なかったのかな;;
     Zでは、アニオリでちびっこ王子も登場したんですね・・・
     すっかり忘れてました^^;
     改ではカット。どうせなら見たかったなww


    ●生き残った王子の回想シーン

     王子の回想で、久々に登場した、サイヤ人編のやんちゃ王子。
     かわいすぎる!
     サイヤ人は外見が変わらないとはいうものの、
     姿も言動も、この頃はやっぱり若いよ、王子!!
     あー、大きくなったなあ・・・・(親の気持ち)


    ●怒りのエネルギーをコントロールできない悟飯

     怒りのエネルギーを引き出せずにじりじりする悟飯。
     
     悟空にしろ悟飯にしろ、SSJやSSJ2になるきっかけは
     怒ったときの、我を忘れて力を解放する瞬間的なパワーだったわけですが、
     修行によって、「怒って我を忘れる」って部分をそぎおとし、
     怒りによってわきあがる力の出所を理解し、その力を解放する、
     怒りの力が持つおいしいところだけいただくやり方を身につけています。

     つまり、感情とアドレナリンをコントロールしてるってことかな、と思いました。
     
     コレ、人間もやってますよね。
     
     悟飯は平和な間、修行を怠っていました。
     筋力が落ちる、というデメリットもありますが、
     この、感情とアドレナリンをコントロールする、その力も落ちてしまったんでしょう。
     そもそも、
     セル編でSSJ2になった悟飯は、
     コントロールすることでSSJ2になったのではありませんから、
     自分の意思でSSJ2になる(ギアチェンジの仕方を身に着ける)ためには、
     やはり、それなりの練習が必要だった。
     それをやっていないのですから、現在の状況はさもありなん。
     
     「修行を怠った」って、そういうことか・・・・と
     今更ながら納得したのでした。

    拍手・コメントありがとうございました。
    遅くなりましたが、
    各記事でいただいたコメントは記事コメント欄にて返信させていただきました。






     
     





    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

