
    好敵手c

    お盆休みなのに何も変化がないみかBです。

    さて、まったり改感想。
    今週は「破壊王子VSカカロットその2 & 現れた魔人ブウ」でした。
    重要なシーンは以下の2つのみww
    破壊された武道会会場のシーンなどもありましたが、
    ほっとんど引き伸ばしでした。
    作画は良かったですね。


    ●王子と悟空さのやりとり

     王子がバビディにわざと支配された理由について、
     王子と悟空がバトルのさなか、やりとりするシーン。

     いやもう、これだけで今週は満腹です。

     「・・・・強くなりてえだけで、プライドの高いおめえが、
      あんなヤツに支配されたってのか・・・・?」
     という悟空の台詞。
     この台詞の前に間がありまして。
     悟空、ちゃんと考えているんですよね。
     王子の本心を引き出そうとしてます。

     王子はね、悟空に勝てないことを自分で知ってるんです。
     その理由が、人と接することで生まれた『情』、
     王子はそれを『甘さ』だと思ってますが、そのせいでもあると思ってる。
     
     場になじむというのは、緊張感が緩むんですね。
     『今』しかなかった王子に、『明日』が生まれてしまったんです。
     自分から悪人になることで自分を追いつめ、それを断ち切ろうとしてる。
     で、その自分自身の気持ちを王子は認めてない。

     そんな王子を、悟空がさらに
     「(いい気分なのは)ほんとにそうか?」とたたみかけてくるんですね。

     すっごく冷静に王子を見てます。

     悟空と王子。
     友達でもないのに、誰よりもお互いを理解している。
     何と呼ぶんでしょうね、この関係。
     
     逆に、悟空と王子以外、わからないんですよね。
     他の誰一人、この二人の気持ちはわからないです。
     読者でさえ怪しい。

     DBは人物が気持ちを語るシーンがほんと少ないですから、
     人によってはいろんな解釈があると思います。
     (それがおもしろさの1つでもありますが)
     これが、今の私の解釈です。


    ●最後の最後で現れた魔人ブウ

     よ~やく出現しましたよ、魔人ブウが。
     ブウの封印された玉の前でのやりとりが、先週からずっと引き続きで長かった・・・・。
     何か目立ったアクションがあるわけでもないしね。


    来週からいよいよ魔人ブウが登場。

    拍手ありがとうございました(*´∀`)ノ
    いつも励まされてます!

    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

