
    悟空のはらまきc
    Stand by me 孫悟空

    まったり改感想、今週は「魔人ブウ出現」の回でした。


    ●ようやくブウが

     ここ最近、状況が動いてないのですが、ようやくブウが現れました。
     それでもあんまり動いた感がないな;;;
     うーん、まあ、ブウ出現といってもブウ自体の動きも今は少ないし、
     こいつなんだろう、と全員が様子見してる状態ですしね。


    ●唐突なバトル中断

     王子と悟空のバトルで、悟空さが突然ブウの大きな気を感じるシーン。
     気づき方がかなりあっさりしてます。
     その後、
     「とんでもねえ気だ!」
     「オレたちが出してしまったんだぞ!」
     「・・・・・・;;;;;」
     って感じで進むんですけど。

     なんだろう、一番最初にブウの気に気づいたときは
     さほどの大きさとも思ってなかったんでしょうかね??
     バトルをやめてブウの気に集中したところ、とてつもなく大きな気だった、と。
     「オレたちが出した」って、出てからゆーなよ!と思いますが、
     まあ、いつもこうだよね、あんたらは;;
     ブレてない、という言い方もできますね;;

     悟空をだましうちにして一人出かけてゆく王子、
     ここで既に死を覚悟してます。
     王子がブウの気をどう感じていたのか、
     ブウの気に対するリアクションが、ここまでほとんどないので、
     あまりわからないんですよね。
     なので、原作でもそう思いましたが、ちょっと突然な印象があります。


    ●悟空の腰ひも

     悟空が腰ひもから仙豆を出すシーンがスキです。
     激しい戦闘に携帯されていたにもかかわらず、無事に登場する仙豆w
     四次元ポケットなのか?あの腰ひもは。
     フリーザ戦でもあの腰ひもは無傷でしたし、
     あれが破けてるところ、見たことない・・・・。
     悟空の周囲で一番安全な場所ですね。

     仙豆を取り出す際、腰の方から悟空は取り出してます。
     あの「はらまきじゃありません」感が妙に色っぽいwww
     (はらまきの場合はお腹からw)


    拍手・コメントありがとうございました(´∀`)ノ
    とっても嬉しいです♪
    続きにコメント返信です!

    <P。S。 お知らせ>
    最近、スパムコメが頻発しているので、
    とりあえずの対策として、記事コメント入力時に画像認証をつけました。
    コメントをくださる方々へはお手数をおかけすることになり申し訳ありませんが、
    ご了承お願いいたします。



    コメントありがとうございました^^
    王子VSカカロットへの考察、まさにその通りだと思います!

    >セル編で見せたベジータの成長(未来トランクスの影響)は何だったんだ!?と思いましたし…。
    >自分はどうも女性だからか、「戦いのための戦い」に価値を見出だせないんです。
    >セル編を経て一人の父親になったベジータ。
    >トランクスを悟飯や悟天よりも強くしたいと鍛えていたベジータ。ブルマとの関係も良好で。
    >その積み上げてきたものを全て悟空と戦いたいという私欲から放り出してしまった。
    >たとえこの場で悟空に勝ったところで、それで彼に何が残る? 何もない。

    悟空の「ほんとにそうか?」に続く思いが、
    まさにコレだと思うんですよ。
    王子も本当はうすうすわかってるんだと私は思います。

    リベンジとかこだわりとか、
    美談にもなるけど、人生を台無しにすることもありますよね。
    リアルでも同じだと思います。




    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

