
    崖のぼりc

    いきなり秋になっちゃって・・・・。
    前の日と10℃違うって何よ!
    ・・・・と地球に文句言っても仕方ないんですが。
    さみしいを通り越して、あきらめ感が漂ってます。

    さて、今週のまったり改感想、「魔人ブウのちから」の回でした。


    ●トランクス全開

     トランクスのかわいらしさが全開の回でしたなー!
     石のピッコロさんを壊しちゃうくだりは
     展開とかリアクションがわかってるんだけど楽しめました。


    ●ダーブラって気が読めないのかな

     ダーブラがブウに立ち向かって連続エネルギー弾を放ったりしていましたが。
     勝ち誇ったような顔をしていたので、
     気が読めないのかな・・・・と。
     それとも、すごい気なのはわかるけど自分の方がすごいと思ったのかな。
     そうだったとしても、気の比較をする力はないんだな、ってことだけど。
     まあ、もうこれでおさらばだから考察も不要なんだけどさ・・・


    ●界王神さまの実力

     界王神さまともあろうお方がこのザマ、なんですが。

     戦闘力としては、ブウやサイヤ人さんたちの方が上なので、
     界王神さまは弱そうに思えます。
     
     でも、頂点に立つ人はこのくらいでいいのかも・・・とふと思いました。
     絶対的な戦闘力を持つ人が頂点に立つのって、
     世界の幸せのための絶対条件ではないような。

     力で上に立つというのは、
     その力を維持するためにものすごいエネルギーを使うし、
     自分の力を超える力を持つものの出現によって、あっという間に立場を追われてしまいます。
     (フリーザ様みたいなものですな)

     DBに登場する神さまは、
     地球の神さましかり界王様しかり、
     圧倒的な力を持つ存在としては描かれていません。

     「神」と名のつく者でその力を持つのはビルス様が初めてですね。
     でも、頂点に立つためにビルス様は力を使ってるんじゃないんですよねー。


     どちらかというと、
     いいことだろうが悪いことだろうが願いをかなえるとか、
     傷ついている人を回復させるとか、
     サポート的な立場。
     
     本人に力はないけど、人の力を増幅させる。
     「神さま」って、そんな存在なのかもしれませんね。


    拍手・コメントありがとうございました!
    コメント返信は続きに (つ´∀`)つ 
     
    >さっきまで命懸けで(片方死んでるけど)戦ってた相手に
    >おもいっきり無防備に背を向けちゃ駄目だよ悟空…。

    悟空は素直だから、一旦終わりとなったら終わりで、
    もう安心しきっちゃってるんでしょうねww
    こういうパターン、少年編では結構ありましたよね。
    悟空の変わらなさにはこちらも安心します^^

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

