
    おじいさんのネコc
    ブリーフ博士の愛猫、健在です。
    想像ですが、
    仲良くするには徐々に近づくのが良いように思います。

    さて、まったり改感想、
    今週は「バビディとブウが街を破壊」&「神龍、願いはひとつでいいです」の2つの話。
    ここんところ、進まないねえ、話が;;;;


    ●過剰演出

     空が暗くなり、神龍が呼び出されたことに悟空さが気づくシーン。
     と、
     神龍に願い事を3つ叶えてもらったら、
     次に神龍を呼び出せるのは1年後であることをデンデに指摘されるシーン。
     演出が過剰でしたwww

     そこまでオーバーに反応しなくてもwwww
     

    ●ブリーフ夫妻

     自分たちが死んだら
     ドラゴンボールで生き返らせてくれればいいから~と
     フツーの会話で避難を断るブリーフ夫妻。
     この夫婦は相変わらずすごいwwww
     ブリーフ博士が王子のことを「ベジータ」と呼んでいたのが印象的でしたw
     
     悟空の瞬間移動で大勢の人が神殿に運ばれるんですが、
     悟空と直接触れていなくても術は有効なんですね。
     磁石のようですな。


    ●ブルマの大泣きとチチの気絶

     王子と悟飯の死を悟空さから聞くふたり。
     このふたりのショックの受け止め方は昔と変わらないなあ、と思いました。


    ●界王神さまは意外と歩くのが早い

     キビトがドラゴンボールで生き返って、界王神さまを探すシーン。
     結構長く飛んでましたね。
     界王神さま、ヨレヨレのわりには進みが早い。
     
     鹿の死体と悟飯を間違えるシーンは、ついふいてしまった。
     なんなんだよ、鹿!!


    拍手ありがとうございました!
    とっても嬉しいです^^

    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

