
    あのころc

    クリリンが「フュージョンの練習をしようとしているオレと悟空」を妄想するアニオリ。
    話自体はどうでもいいエピソードでしたが、
    あの頃のふたりがかわいかった。

    亀仙人は、
    「武道の習得はケンカに勝つためでもモテるためでもなく、
    心身ともに健康になったところから生まれた余裕で
    人生おもしろおかしくはりきってすごすため」
    ・・・と説いてましたね。

    「余裕が生まれておもしろおかしい」が、ほんと大事。


    さて、改感想、今週は「ごねるお子さまたち&抜けたゼットソード」の回でした。

    以前書いていたZ感想に、改が追いついてきました。
    当時のZ感想はこちら
    ドラゴンボールZ第243話感想
    ドラゴンボールZ第244話感想

    感想もね、
    書いている本人(ワタシ)が変わってないので、
    スキなポイントや感じることも変わってないですwwww

    細かい部分は↑のリンクを参照してくださいね。
    なので、追記だけ。


    ●「おじさん弱いんじゃないの」も相変わらずスキですww

     悟空ってほんと、すごいです。
     小さい子に「弱い」って言われて、すんなり認めてます。
     過去の戦いは、悟空にとって「勝ってみんなを救った」じゃないんですよね。
     「自分がしたいことをしただけ」なんです。


    ●ブルマの乱入

     いらない・・・。
     しかも、いらないことをブルマ自体が認めてるっていうね・・・。


    そうそう、
    鷹の爪exDVDの特典映像に、野沢雅子さんが1人全役で出演されてます。
    デラックスファイターが悟空で、
    吉田くんが悟天に聞こえてしまってwwww

    野沢さんが声をあてているというより、
    声優にチャレンジしている悟空と悟天という世界を想像してしまって、
    幸せというかお腹痛いというか・・・・。




    拍手ありがとうございました!
    とても嬉しいです(^^)ノ

    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

