
    DBの時代c

    本日、いきなり東京は寒いです;;;

    さて、まったり改感想、今週は「悟空SSJ3化」です。
    展開としては、大きなアニオリ暴走もなく、
    なかなかよかったのではないかと思います。


    ●ドラゴンレーダーを取りに行く

     バビディの西の都破壊計画を聞いたブルマが、
     ドラゴンレーダーを壊されるとDB探しができなくなる、と言っていました。

     「ドラゴンレーダーは特殊な部品を使っているから、そこいらじゃ作れない」
     ・・・という理由の説明ははしょられました。
     ドラゴンレーダーの説明は「今更」な感じがあったんでしょうかね・・・。
     昔はよく壊れてましたが。

     DBを知らない世代(トランクス&悟天)にとっては、
     DBもドラゴンレーダーも知らない。
     使うところもみたことない。

     今はそろえようと思えばあっという間にそろっちゃうし、
     当時は手ごわかった敵も二人にとっては全然相手じゃないし。
     それでも、
     DBを知ってる世代からその当時の話を聞いたら、
     あこがれちゃうと思うんだー。


    ●悟空のSSJ3について

     今週の話のメインはSSJ3なんですが、
     以前のZ感想でも申しましたように、
     ワタクシ、あまりブウと戦ったときのSSJ3がスキではないのです。
     なので、SSJ3の絵をあまり描く気になれず・・・・。
     
     以前のZ感想 → ドラゴンボールZ第245話感想

     感想を描いた当時の希望通り、
     野沢さんの声が聞けて良かったですwww


    ●悟空さの挑発

     悟空がやたらとブウを挑発していましたが。
     「強いのにバビディのいいなり」、
     この挑発がなければ、
     ブウがバビディを倒そうと思うこともなかったのかな?と思いました。


    ●悟空の力の源は大猿?

     悟空がSSJ3になる際、大猿のイメージが出てきました。
     このカットはアニオリなんですが、
     「ああ、よく覚えていたなw」と思いました。
     
     この「悟空の力と大猿」の関係、
     アニメでは強く表現されていましたね。
     GTでのSSJ4はさらに大猿的なスタイルになっていますし。

     原作では、少年期の超神水を飲むシーンやピッコロ大魔王との決戦シーンなどで
     たびたび登場します。
     が、王子の大猿化以降、大猿に関するイメージはほとんど登場しません。
     
     なので、あんまりSSJ化と大猿をつなげて考えたことはなかったのですが、
     サイヤ人が強くなるその秘訣は、
     やっぱりこの大猿と大きな関係があるんでしょうか・・・・。


    「Z感想書いちゃったからあんまり改感想ないや」と思ったんですが、
    フタを開けてみれば、感想、長いじゃん!


    拍手ありがとうございます。
    とても嬉しーです!!!ヾ(o´∀`o)ノ

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

