
    心配する人々

    まったり改感想、今週は「あの世に帰る悟空」でした。

    以前のZ感想はこちら
    ドラゴンボールZ第248話感想
    ドラゴンボールZ第249話感想


    Zの248話前半は先週放送してますね。
    Zの249話は録画逃したんだ・・・・。しみじみ。

    悟空さと悟天の別れについてはZ感想でも書いていますので、
    その他のトピックを。


    ●ブルマのひとこと

     クリリン、亀仙人とカードゲームしながら、
     「私たちも何かの役に立つかも」みたいなこと言ってましたね。
     これ、いずれ本当になるからなあ。。。
     Z放送時からあった台詞だろうか。
     だとしたら先見の明あり。


    ●ブウのおうち

     ブウのおうちって、人間でできた粘土だったんですね・・・。
     すっかり忘れてました。
     よくよく考えるとすっごいホラーだ・・・;;;
     絵が劇画タッチだったら、思い切り江戸川乱歩の世界だ。


    ●ここでまたやるかSSJ3

     トランクスと悟天のリクエストに答えてSSJ3になる悟空さ。
     SSJ3になったとき、はるか遠くにいる天津飯にまで気が届いちゃうわけで、
     そんなデカい気を簡単に放出しちゃっていいの・・・?と思いました^^;

     この時点のブウは気がわからないみたいなので
     居場所がばれる危険はないけど、
     「地球びりびり」がこう頻繁だと怪しまれないか?

     ・・・。
     ノーマル → SSJ の変化が回を追うごとに楽になっていることを考えると、
     変化のコツをつかむと最小限の江ネルギーで済むようになってくるのかな?

     ・・・と解釈することにしよう。


    ●落ち込むチチへ言葉をかける悟空さ

     「まだ悟天がいるじゃねえか」となぐさめていましたが。
     なぐさめ方としては悟空さひどいな・・・と思ったんですが。

     ブウを倒したあとにドラゴンボールで生き返らせるのは
     みんながそう思っていることですしね。
     
     むしろ、ブウに対抗できる人がいなくなることに対して
     悟天がいるから悲観すんな、ってことを言ってるのかな?

      ・・・と解釈することにしよう。

     ふと思ったんですが、
     この時点で、ブルマは王子も生き返らせることができると思っていたのかなあ。


    ●あの世での姿

     生前の体を保持できる人(悟空みたいに)と、
     魂みたいな人の差はなんだろう・・・

     魂みたいな人 → 一般人 ・・・と考えると、
     一般の人はブウにお菓子にされたり粘土にされたりしていて、
     もとの体がない状態だから、
     そういう人は魂みたいな姿なのかな?

     ・・・と解釈することにしよう。


    拍手ありがとうございました!
    はげみにさせていただいております!∩(´∀`)∩


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

