
    ・・・昨日はかなりまいっていましたが、だんだんと復活。
    思った以上にタフだな、自分。
    忘れっぽくてミーハーなだけかもしれませんが。


    代休を使って、先輩が奥様と静岡にガンダムを見に行くらしい。
    先輩はガンダムファンで、奥様もファンとのこと。相思相愛で良かったね。

    東京にガンダムがあったときに見に行った先輩もいますが、
    一人で行かれたそうで。
    奥様を知っているので、奥様に「なぜ一緒に行かなかったんですか?」と尋ねたら。

    「行くかっっ!!!!!」

    ・・・と一喝されました。合掌。

    ま、でも「わたしゃ行かないよ」「オッケー!なら一人で行くわ!」ってのは、
    それはそれで幸せな関係ですよね。
    最も不幸なのは、行きたくないのに付き合ってるパターンでしょう。


    さて、改第59話。

    悟空2
    お題は「悟空、かわいそう」。

    (1)悟飯ちゃんよ、何もベジータをさん付けすることないだろう。
      まだまだ彼は邪悪だぜ。
      目上の人を呼び捨てにできないんでしょうね。えらい。

    (2)なんでヤムチャは怒っているのか。
      ブルマに未練があるのでしょうか。
      未練はなくても、「何もベジータとくっつかなくたって」という保護者としての怒りでしょうか。
     
    (3)人造人間こわーい!


    悟空が人のいないところへ行こうと提案すると、
    人造人間が、ならここにいる人を排除しよう、と街を焼き払うところ。
    悟空たちは失敗したと思ったでしょう。
    3年前にドクターゲロを見逃したことも含めて。

    気も発しない。言葉の解釈の仕方も違う。
    人造人間という未知な存在に対して、想像が及ばなかったんですね。

    人造人間編って、少し暗い。
    発端が「悟空への復讐」だからでしょうか。
    「悪いやつらだから、やっつける」とレッドリボン軍を壊滅させたものの、
    根っこは恨みとなって残っている。
    コルド大王が来たのも、フリーザがやられた恨みなわけだし。

    先のことなど、何の考えもなしに動いてきた悟空。
    でも、悪いやつらをやっつけても、悪いやつらが反省しない限り、バトルは続く。


    今週のZは、悟空がセルと界王星へ瞬間移動する場面だったんです。
    ひざをつく悟飯の前に飛び出し、よくやったと励ます悟空。

    このとき、悟空は、世界のためでも、セルとの戦いを清算するためでもなく、
    悟飯のために飛び出したんだと思うんですよ。
    ただただ、悟飯を救うため。
    悟空はお父さんに、このときなったのだと思います。



    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

