    06 02
    2010

    口蹄疫の話を調べているうちに、
    問題の中心でもある、川南町で畜産業をされている方のブログを見つけました。

    「川南町のムッチー牧場」


    現場で起こっていることを毎日更新してくれています。

    大手新聞社では取り扱いが小さいんですが、
    さすが地元、宮崎日日新聞は連日報道です。

    宮崎日日新聞

    こういうとき、地方紙は頼りになるな。

    ニュースで報道されていることと、現地で起こっていることとの温度差を感じますが、
    報道規制されてるわけじゃないんですよねえ・・・?

    鳩山さんも宮崎に入りましたが、
    どうして現地に入らないんだろ?
    何かあったとき、トップがすぐ現場に行く、行かないの差は大きい。
    例え役にたたなくても、だ。
    それは政治家なら「とっくにご存知」じゃないのかなあ。


    ググっていると、
    普段なら訪れないであろうブログにもぶちあたり、
    しばし読みふける。
    そういう見方もあるね、と納得してしまったり。

    さっそく、口蹄疫の義援金サギ口座が開設されたり。
    子牛の値段が上がってウッシッシの方々がいたり。

    自分も、はっきり「こうだろうが!」と言えればいいのかもしれないけど、
    そこまでたどりつけてないな・・・。
    あ、また腰が引けてる。
    いかんぜ。


    ネットには、俗も聖も混在するのです。
    どちらも、発信は同じ人間。

    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

