
    飛ぶ王子c

    今週TOPを飾るのは、次回予告でちょっとだけ姿を現した、
    来週帰ってくる王子。
    悟飯、ごめんよ。
    でも、どうしたってこうなのです。

    いやー・・・・。
    王子がいなくなったとき、帰ってくるのは1月頃ではないかと予想していましたが、
    2か月もずれて、3月でしたねー。
    その間、伸ばしに伸ばしたもんなー;;;

    さて、今週は「ゴテンクスとピッコロさんを吸収したブウVSアルティ悟飯」の回でした。

    以前のDBZ感想はこちら→
    ドラゴンボールZ第264話感想
    ドラゴンボールZ第265話感想


    おお、Z当時も王子復活に湧いて、
    悟飯そこのけで気がそぞろになってますな・・・。
    気になるポイントも含め、あんまり変わってないな、自分ww。

    ブウが、相手に勝るために吸収を続けてゆくんですが。
    悟空もこの後、この能力に対し「ずるい」と言っているように、
    吸収という、他人の能力を利用してまで勝ちたいのかよ!と思ってしまうワケです。

    まあ、勝ちたいんだろうね・・・。

    勝つということに異常にこだわるのは、
    この後はっきりする、、悟空が持っている「勝負感」との対比を際立たせますね。

    サイヤ人は「他人の能力を使う」というやり方を嫌います。
    『勝ち負け』よりも『自分のチカラが通用するかどうか』にこだわります。

    もちろん、リアルな社会においては全く無駄なこだわりです。
    サイヤ人と同じことしてたら、ふつうは立ち行かなくなります。
    だからこそ、サイヤ人はかっこいいし、唯一無二に見えるんでしょうね。


    改の放送、3月いっぱいかと思っていましたが、
    4月もずれ込むペースのように思います。
    まさか、ものすごいハイペースでこの後終わらせるのだろうか・・・。
    映画公開が4月なので、それに合わせるような気がしてます。


    拍手ありがとうございました!
    先週は改放送がなかったにも関わらず、
    多くの方にご来訪いただき、嬉しく思います。
    感謝、感謝です!


    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

