
    「復活の『F』」感想その2。
    ネタバレなので、イラスト含み、折りたたみに続きます!


    (2)その頃の地球の皆さま

    ソルベたちがドラゴンボールを呼び出したその頃、
    悟飯たちは買い物をしておりました。
    パンが眠るゆりかごが揺れてるなーと思ったら、
    ピッコロさんが足であやしてたwwwwww
    ぴっころさんあやし

    ピッコロさんwwwww
    お疲れ様ですwwwwww

    DBF(入場者特典の冊子の名前)によると、
    ピッコロさんは毎日夕飯を悟飯ファミリーと食べているらしい・・・・。
    悟空よりお父さんだよ、ピッコロさん!!!!
    もうお父さんでいいよ!!
    でも、ピッコロさんたちナメック星人は水しか飲まないはず・・・・。

    何やら気配を感じていたピッコロさん、
    急に空が暗くなったので、ドラゴンボールが使われたんじゃないかと推測。

    でも、それ以上のアクションはなし。
    「ドラゴンボールを使って何者かが何かした」という情報は、
    今やあんまり重要じゃないのかなー。
    それとも、あの後水面下で調べたりしてたのかしら・・・・。


    (3)フリーザ様復活

    生前の(?)フリーザ様を見かけたことがあるのはソルベだけで、
    他の軍幹部たちは名前だけしか知らず。
    フリーザ様を復活させようとしたのは、
    バビディが魔人ブウを甦らせたのと同じような感覚だったんでしょうね。
    「すごいすごいと言われたけれど過去の人。
    今の自分たちのチカラをもってすれば、なんとか制御できんだろ」みたいな。

    フリーザ様復活のシーンはカッコよかった!
    スカウターの爆発シーンも、戦闘力って言葉もなつかしいwwwww
    よみがえるのも当たり前みたいな顔してたし、
    ソルベたちの思惑もお見通しだし、
    敵キャラで3番目くらいの立ち位置にいたタゴマもあっという間に退場www
    早かったなあ・・・。

    プロテクター

    一瞬で周囲をひれ伏せる悪のカリスマ、やっぱりフリーザ様、いいね!
    悪すぎてワクワクするwwww


    (4)ジャコとクリリン

    フリーザ様が地球に向かっていることを知らせに、ジャコ登場。
    ジャコの声、淡泊で思い切りかわいかったな・・・。

    ジャコの説明はほとんどありませんでした。
    銀河パトロール隊員で、ブルマやブリーフ博士の知り合い、程度。

    そういや、今回の映画、回想はほとんどないです。
    ナメック星での戦いとか「神と神」のGODの誕生とか、一切なくて。
    思い切りいいなあと思いました。

    知らせを聞いたブルマがクリリンに電話するんですが。
    クリリンが乗ってるエアバイク、アレ乗りたいwww

    戦いにでかけるクリリンの頭を刈る18号。
    18号さんはここでマーロンを守ってて、と言って立ち去るクリリン。
    ここで18号、「かっこいい・・・・」

    18号

    クリリンと18号の関係性がわかる、いいシーンでした!
    よかったねークリリン!


    今日はここまでです^^
    次回に続きます!

    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

