
    「復活の『F』」感想その3。
    ネタバレなので、イラスト含み、折りたたみに続きます!


    Fノーマルc
    ふたりの新スタイルについてアレコレ述べておりますwwww


    (5)こちらビルス様の星で修行する王子と悟空さ

    ビルス様の星でウイスに稽古をつけてもらている王子と悟空さです。
    ふたりがかりで向かってもかすりもしない。

    で、この稽古中、気を失った王子が湖につっこんで、
    ウイスが王子をお姫様抱っこするというwwwwwwww
    すんごくショーゲキでしたwwwwww

    ぐったりしてる王子、かわいすぎるだろ!!!!!

    で、その間、悟空が一人でウイスと対峙するんですけど、
    悟空を迎えるときのウイスがかっこいい!
    あの構え、余裕を感じさせてかっこいいです!

    気を失ってた王子は、ぱかっと意識が戻ってまた飛んでいくwww
    かわいいwwww

    ふたりの服の胸のマーク、
    初め見たときは「なんじゃ、簡単そうなマークは・・・?」と思ってましたが、
    ウイスが稽古中に描いたサインでした^^
    なるほどなー・・・、その発想がすごいな;;

    王子がウイスのアドバイスを、イヤな顔しながらも聞いてるんですよ。
    ウイスの力を認めてるんですよねー。王子、成長したなー・・・・。

    ウイスがいろいろ強さのコツを話している最中、ウン○を踏んずけるんですが、
    それ見ても、この二人は笑わないんですよ。
    すごいな・・・・。

    ここでのアドバイスが、のちのちの伏線となるんですけど、
    王子の「常に張りつめている」というのはわかりやすいとして、
    悟空の「自信過剰で油断する」というのは、言われてはじめてなるほどーと思いました。

    そう言われると、そういうことなんだな・・・・。
    悟空の態度は一貫していますが、それを「自信過剰」と表現できるのだ・・・。

    ビルス様も目覚めましたが、これ、「神と神」以来の目覚めなのかな・・・?
    ビルス様の声、山ちゃん、いいですよね!
    ちょっとべらんめえ調というかww

    悟空さと王子が手を組めばビルス様と互角かも・・・
    とウイスが言うんですけど、そんなにこのふたり、強いんだ・・・。
    この、ビルス様の星でのやりとりがのちの伏線になってます♪


    (6)フリーザ様降臨

    ソルベが、「地球にはサイヤ人が悟空と悟飯、王子しかいない」と
    フリーザ様に報告するんですが、
    悟天やちびトラはカウントされてないんですね。
    これはどうなんだろう、
    「フリーザ様が亡くなられてから探索したけど、」ということなので、
    セル編以降、地球にスパイカメラみたいなものはなかった、
    ということかな。
    ここを含め、本作では悟天とちびトラは丸々カット。

    未来トランクスが見つからない、という下りは、
    なんだか切ないというか、
    「トランクス元気にしてるかな・・・」と思いました。

    フリーザ様を迎え撃つために集まった戦士は
    悟飯、ピッコロさん、クリリン、天津飯、亀仙人。
    ああ、ジャコも。

    亀仙人が活躍しているのは、なんか嬉しかったですね、久しぶりで!
    登場する戦士たちも少数で、
    なんだかとてもシンプルで「いい」です。

    悟飯が「SSJにはたぶんまだなれる」と言ってましたが、
    本作では、「自分を高め続ける」ことの意味を、
    登場人物たちによって表現していると思うんですよね。

    悟飯は強い。
    でも、素質だけなんです。
    ヤムチャは登場しないけど、亀仙人は登場する。
    フリーザ様は素質だけで戦って悟空に負けたから、「復讐のために修行する」と言う。

    「続ける」ことは難しい。
    スキでなければ、続けられないんです。


    フリーザ軍とのバトルは、悟空や王子が来るまでのつなぎではあったけれど、
    (本人たちもそれを承知だけど)
    それぞれ見せ場があって、良かったと思います。


    (7)超サイヤ人ゴッドのパワーを持ったサイヤ人の超サイヤ人

    なんだこの早口言葉みたいなネーミングはwwwww
    まあ、略して○○、みたいな言葉がない方がDBらしいけどwwwww

    ブルマから連絡をもらって、瞬間移動で地球に戻ってきた悟空さと王子。
    手をつないで帰ってくるんだよ(*^。^*)

    ノーマル悟空とフリーザ様のバトル、なつかしいですね・・・・。
    まだSSJさえなかった時期のことです・・・。
    当時はフルのチカラを使ってさえ勝てなかった。
    今はチカラを試しながら対峙してるんだもんなー・・・。
    あれからずっと、悟空は修行してたんだ・・・と、しんみりしてしまいました。

    その間、フリーザ様は何もしていなかったわけで、
    数か月修行してこの状態。
    やっぱり、ある意味悟空より強いんですね。

    お互い奥の手みせろやってことで、悟空が出したのが
    ↑の「超サイヤ人ゴッドの・・・(略)」です。
    水色です。
    サイダーの中にいるみたいです。

    今考えると、
    悟空の道着のアンダーがなくなったのは、
    「超サイヤ人ゴッドの・・・(略)・・・超サイヤ人」が青いためなんじゃないでしょうか。
    カラーバランス的な。


    長くなってしまったので、今日はここまで。
    次回に続きます。




    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

