
    「復活の『F』」感想、その4。

    感想がいっぱいありすぎて、終わるんですかね・・・・。
    ネタバレなので、イラスト含め、折りたたみに続きます!



    しまった;;;
    ビルス様もウィスも左利きにしてしまった;;;;
    確かふたりとも右利きです。
    すみません;;




    (8)超サイヤ人ゴットSSJとゴールデンフリーザ様のバトル

    王子はこの間、じっと二人のバトルを見てるんですよね。
    一度、悟空がずっと戦っていることにイラついて、悟空に殴り掛かってくるんですけど、
    そのあとも、わりとじっとしています。

    王子、穏やかなんですよね、あれでも比較的。

    フリーザ様が変化して、「ゴールデンフリーザ」と名乗るの、いいですねwwwww
    自信たっぷりですが、それでも、ビルス様を見つけると怯えてましたww
    ビルス様さすが。
    神さまなので、どっちの味方でもないって言ってました。
    ちょっとかっこいいwww

    FとGb
    ちょっと、発光モード使いたくなりました・・・。
    髪の毛が青いシャワシャワで、なんかいいなあ♪
    もう、通常のSSJになることはないんでしょうか・・・。



    (9)形勢逆転

    有利にバトルを進めていたフリーザ様ですが、徐々に悟空に押されてきます。
    悟空さは「体の進化に慣れてないので、体力の消耗が激しい」と
    負けている理由を説明します。

    ナメック星での戦いでも、
    「フルパワーのチカラを使ったせいで気が落ちてきている」と言って、
    悟空は戦いをやめようとしましたし、
    結局、「瞬発力」だけでは勝負にならないってことなんでしょう。
    訓練というものをしてこなかったフリーザ様の弱点なんでしょうね。

    もちろん、復活後、ゴールデンフリーザになれるまで訓練をしました。
    でも、「これで復讐が果たせる」と思った時点で、思考が止まっちゃってます。


    フリーザ様が戦う理由「征服のため、復讐のため」。
    悟飯が戦う理由「人のため、地球のため」。
    真逆の、正と悪の理由ですが、
    DBでは、何かのために戦うことを最上級のチカラとしていません。

    「それをやるのがスキであること」
    それが一番のチカラ、ととらえているんです。


    フリーザ様と戦うことにあまり興味がなくなった悟空は、
    スキをつかれてソルベに光線銃で撃たれちゃうんですが、
    ビルス様の星でウイスが言った「油断」をそのまんま体現しました;

    銃の弾を握りつぶしちゃうような強靭な肉体でも、
    ビルス様の脇腹つつきや光線銃で簡単に倒れちゃうんですね・・・。

    どんな手を使っても勝ちたいフリーザ様。
    悟空がバトルに求めるものと、やっぱり違うんですよね。
    逆に、とても人間的であるとも言えます。
    悟空の方が少数派でしょう。

    フリーザ様は、悟空の弱点である「油断」について言ってましたが、
    なんというか、
    ナメック星での戦いから何年も経っているのに
    お互いやってることは何も変わってなくて、
    その辺はお互い何も成長していないってことなんでしょうね。


    (9)で、ここで王子登場ですよ。

    王子のことは全く眼中にないフリーザ様、
    悟空にとどめを刺すように促します。
    このあたり、復讐のあと、軍を立て直すことを踏まえての恩着せでしょうか。

    倒れている悟空さに近寄る王子。
    このシーンはセル編の、
    「心臓病に倒れる悟空に王子が近づく」のシーンがよみがえります!
    あんときは思いっきり蹴っ飛ばしてましたね。

    今回は蹴らなかったwwww
    自分が強くなるために、悟空は必要だとはっきりおっしゃっています。


    悟空もフリーザ様も、ナメック星編から何も変わっていない。
    王子だけが変わったんですね。
    ・・・なんか、しみじみしました。

    王子もこの直後、超化するんですけど、
    フリーザ様がジャイアンのごとく「ベジータのくせに偉そうに」と言うんですwww
    吹いちゃったよwwwww

    王子の超化はきれいだったです。

    で、ですね。
    感想その3のイラストで描いたように、
    私にはグレーの戦闘服がイマイチだったんですよ。
    ちょっと不満でした。

    が、王子が超化するとですね、
    戦闘服、青っぽくなるんですよ!!!!!

    感動しました。
    泣くほど感動しました。


    ・・・・ずるずるだらだらと感想をつづってますが、
    長くなりましたので、今回はおしまい。

    次回に続きます。










    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

