
    いいじゃないのc

    まったり改感想、今週は「地球が壊される」回でした。
    地球壊され過ぎwww
    あんなにどっかんがっしゃんされて、地球も難儀だね・・・。

    以前のZ感想はこちら→
    ドラゴンボールZ第277話感想
    ドラゴンボールZ第278話感想


    以前のZ感想でも述べているように、
    作画と構図が残念な回だったさ。
    でも、ストーリーのテンポは良かったと思います。


    ●悔いなき選択

    悟空が選んだのは、悟飯たちじゃなくてデンデとサタン。
    以前のZ感想でも書いていますが、とても深いシーンですよね。

    自分ならどうするだろう。
    頭で判断する時間はない中で、自分なら、サタンたちに手を伸ばしただろうか?

    その後の、界王神界についたときの悟空の顔を見るに、
    悟空も、自分の選択を、こうなった後も迷ってるんですよね。

    悔いなき選択をしたいと思っていても、
    「そのとき」がきたら、人間の意識なんてコントロールできないんです。


    ●ブルマを売る悟空さ

    悟空がブルマを老界王神さまに売る場面、
    アニメでは、悟空の手が「パー」じゃなくて「ぐー」なんですよ。

    原作は「パー」で、
    胸の下で「パー」しているので、
    ブルマのぴちぴち感をPRしているんだと思っていたんですが、
    「ぐー」だとただの勢いを表現しているように見えるんですね。
    原作も、特にPRしてたわけじゃないのかな・・・・?;;;

    こう、悟空の、手段を選ばないやり方は、
    悟空の負の側面が見えておもしろいですねwww
    王子はああいう台詞、言わないと思うもんwww

    王子とブルマの関係、
    悟空とチチの関係が垣間見えるシーンでしたw

    この界王神界に来たばかりのときの描写は
    みんなの顔が次々くずれるので、見てて楽しいです。


    今週はブウがあの世に行くところで終わりましたが、
    あのアニオリ、残したんだ・・・・。
    不要では?と思ったけど、
    アニメでは、悟空と王子が気をあげてブウを界王神界に呼ぶ流れになっているので、
    カットできなかったのかな・・・・。


    拍手ありがとうございました!
    とっても嬉しいです^^






    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

