
    小石を取る王子c

    王子の回想で、地球に来た頃の王子が登場しましてね・・・・。
    初期のプロテクターをつけた王子を描きたくなりました。
    本当は戦闘服はつま先まであるんですが、
    足の指が描きたかったので、くるぶしまでにしてもらいました(王子に)。

    さて、まったり改感想、今週は「がんばれカカロット」の回。


    以前のZ感想はこちら→
    ドラゴンボールZ第280話感想


    ●何かにつけて残念な回

    いやもう、Z280話の感想そのまんまです。
    王子が独白前に悟空助けに入ってブウと闘うのもイヤだし、
    人々がプロレスの観客みたいになっているのもイヤだし;;;
    地獄パート、「F」公開直後だから、よけいに違和感ありますしね;;;;

    アニメでは、王子は一回、「ブウに勝てない」と、ここで思っちゃってるんですよ。
    この後、悟空の気をためるためにブウと、
    原作なら初めて、アニメでは再び戦うことになるんですね。

    どうしたって、アニメの再戦の方がハードル高いよ!!!
    かなわないとはっきりわかっている相手にもう一度挑むのって、難しいよ!
    うーん・・・・・;

    SSJ3を王子が平然と見ているのもなんだかなあ;;;

    独白回で、DBをしめる重要なシーンなんだけど、残念な回でした。




    ●王子の独白

    王子の独白については以前書いているんですが。→王子の独白

    今までは、悟空を超えさえすれば良かったのです。
    それを目標にしてきた王子は、確かに、悟空を超えた時期もありました。
    でも結果的には悟空に抜かれます。

    よくよく考えれば、当たり前のことです。
    上には上がいるものです。

    王子はそれが許せなかった。
    自分を抜いた悟空のことも、悟空に抜かれた自分も許せなかった。

    悟空を認めることで、「戦う理由」から解放された王子は、
    真の感情と向きあうことになります。

    王子はこれから強くなるんだと思う。


    拍手ありがとうございました!
    感謝いたします(´∀`)

    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

