
    気遣い

    ↑ほど極端ではなかったけれど、
    悟空は王子に気を遣って交代しないんじゃないか、と、
    ちょっと勘違いしてしまった王子がかわいかったww

    まったり改感想、今週は「気をためるための1分勝負」の回でした。

    以前のZ感想はこちら→
    ドラゴンボールZ第281・283話感想

    今週の話はZの第281話と282話なんですね。
    282話の放送を録画ミスで見ることができなかったので、
    ラストの、サタンのからみはちょっと新鮮でした。


    ●SSJ3の強さ

    「F」で悟空は自信過剰という話がありましたが、
    それを見てからだと、こういう場面について、自信過剰というんだろうなーと思いました。

    悟空は、SSJ3ならブウと互角以上に戦えると思ってたんでしょうね。
    生身の体だとエネルギーをやたら使ってしまう、というのが誤算でしたけど。


    ●王子の1分勝負

    王子がブウにズタボロにされる回なので、キツかったです。
    何度も立ち上がる王子、すごいなあと思って見てました。
    (アニオリのバトルで、とにかく長いからね・・・・)

    原作では「時間をかせぐ」という気持ちを持ったままで
    戦ってるように受け取りました。

    でも、アニメでは、独白の前に1回ブウと戦ってしまっていますので、
    2回目のバトルとなる今回は、王子の心持ちが違うと思います。
    意地を見せるというか。
    バトルの最後の方は、
    「悟空のために1分かせごう」
    ・・・という気持ちはなかったんじゃないかと思います。


    ●サタンの登場

    サタンが止めに入ったとき、
    悟空が「よけいなことを」と言ってましたね。
    アニオリの台詞ですが、悟空にしては厳しいこと言うなあと思いました。


    まあともかく、バトルの引き伸ばしはつらいですね。


    拍手ありがとうございました!
    励みにさせていただいております^^

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

