
    考えてる
    ↑この方たちのために言うと、もちろん、言うときはこんな顔してません!^^;

    まったり改感想、今週は「吐き出された魔人ブウ&いでよポルンガ」でした。
    いいテンポでしたね。

    DBZ第282話に相当する話なのですが、
    録画失敗して見られなかった回なので新鮮でしたw

    以前のDBZ感想はこちら→
    ドラゴンボールZ第281・283話感想


    ●サタンが

    サタンがいいヤツでしたよね。
    純粋ブウにかなう、かなわないじゃなくて、
    友だちのブウがやられそうだから助けに入る、というのが・・・・。

    界王神さまが、「地球人最後の生き残り」って言ってましたねwww
    サタンがとても貴重な人間に思えましたwww


    ●王子が

    王子が、突然「ナメック星に行ってドラゴンボール集めてこい」って言うんですが。
    ちょっと唐突な感じがしましたが、
    話をさかのぼれば、ブウが界王神星に来る前に、
    みんなでナメック星のドラゴンボールの話をしていたんでしたね・・・。
    なんかいろいろ忘れてました;

    「王子がドラゴンボールを使う」のって、珍しい状況ですよね。

    「王子が」
    「ドラゴンボールで」
    「元気玉を使う」

    という3つ、意外性が組み合わさってすごい展開だなあと思います。
    思いついたのがデンデとか、界王神さまとか、
    むしろそっちの方が「そうかもね」って感じがします。


    ●ナメック星のみなさんが

    ドラゴンボールを事前に集めておいてくれましたが、
    どうやって状況を把握していたんだろうか・・・と思ってしまいました。


    拍手ありがとうございました!
    とっても嬉しいです!^^

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

