
    お疲れ様c

    やったね。
    うん、やった。

    まったり改感想、今週は「魔人ブウ消滅」の回。

    以前のZ感想はこちら→
    ドラゴンボールZ第285・286話感想
    ドラゴンボールZ第287話感想



    ●優しいサタンと外道王子

     以前のZ感想でも書いていますが。
     元気玉の気を増やすため、王子がサタンに、
     地球人への呼びかけを頼むアニオリが入っています。

     これ以上気を送ったらみんな死んでしまう、と断固として断るサタン。
     優しいですよね。
     サタンの軸が見えるいいシーンだと思います。
     
     反対に、「またドラゴンボールで生き返らせればいい」という
     王子の外道さが強調されてます^^;
     
     最後の最後まで王子・・・・(涙)
     引き伸ばしのために働いてるな・・・・


    ●神殿に戻ったピッコロさんと悟飯たち

     悟飯とビーデルさんが再会しますが、
     どうなんだろう、ビーデルさんは「悟飯くん」が「悟飯」になっちゃったことに
     違和感は感じなかったのでしょうか・・・・。
     
     だって、アルティ悟飯は、以前の繊細さがあんまり見えないもんで・・・。
     ピッコロさんだって、アルティ悟飯を見たときちょっとびっくりしてましたもんねぇ。
     なんか急に男らしくなっちゃったなー、成長したなーって受け取り方なんでしょうか・・・・。
     
     で、神殿にいたピッコロさんと悟飯たちが、
     その後なぜか場所を変えて、
     元々いた岩場にいるんです。

     ・・・・いや、ここ失敗でしょ・・・;;;


    ●生きていた

     生きてたね、ブウを倒した後のグッジョブのシーンは・・・。
     いやまあ、もういいけどさ;;;;;

     ふとっちょブウの命乞いをするシーンを見ていたら、
     サタンも、この戦いを経て強くなったなあと思いました。
     ビーデルさんと再会する場面は、いいシーンでした。

     セルを倒したのはお父さんじゃなかったけど、
     お父さんのことをもっと知ることができた。
     そんな、父娘の成長が感じられました。


    ●いろいろ生きていた

     その後の大団円、いろいろあったアニオリの中から、
     お風呂でSSJのシーン、編集されて短くなってましたが、生きてたさwwww

     詳細は以前のZ感想で細かく書いてますので割愛します。
     なんか、

     「最後はバカが勝つ」

     ・・・・って〆たくなった。
     
     まあ、なんというか、
     悟空が素っ裸で戦っていたのがドラゴンボール第1話で、
     ぐるりとまわってそこに戻りましたってことで。
     ドラゴンボールの原点ってことで。


    次週、いよいよエピローグです。

    拍手ありがとうございました!
    感謝感謝です!

    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

