
    超始まるc

    今週からいよいよ始まりました!

    予想以上におもしろかった!!!!!
    作画がきれいだった!!!!!
    すっごく嬉しかった!!!!!

    超第1回目の今回は、人物紹介といったところでしょうか。
    それぞれの特徴がよく出た、いい回だったと思います。

    テンション高く超感想、長いです。
    続きに続きます。

    リアルタイムでは実況に参加しまして。
    再度録画を見直しました。
    二度も三度もおいしいDB超。


    ●OP

     改より落ち着いてたかな。
     冒頭の太陽は、DB無印へのオマージュなのかしら、と思ったり。

     ジャコも今後登場するみたいですね。
     そうなると、『神と神』、『復活のF』とリンクするような感じになるのでしょうか。
     劇場版とどう変化つけるのか、楽しみなところです。
     
     王子の扱いがね、なんというか、落ち着いてる。


    ●ブウ編のあらすじ

     ・・・・一気に作画が落ちるんですよね。Zそのまんま持ってきてるんで。
     まあいいけど;
     曲が「CHA-LA HEAD CHA-LA」でしたね!


    ●ブウ編から半年と少し経った、農作業する悟空さ

     耕運機に乗って悟空さ登場。

     悟空、機械操縦できるんだね・・・・。
     亀仙人のところでの修行のように、
     手で掘って修行するという選択はなかったんだろうか・・・

     そこへ悟天がお弁当を持って飛んできます。

     悟空と悟天のツーショット、すっごく新鮮でした!
     いいですねー、ほほえましい!
     ブウ編では、二人きりのシーンってなかったですからね。
     「お父さんに教えてもらっても強くなれっこない」とか言っちゃってましたし。

     で、どうやら悟天は学校に通ってるようです。
     悟飯はその能力ゆえに苦労してましたが、悟天は大丈夫なんでしょうか・・・。

     さぼって修行する悟空の代わりに耕運機を運転する悟天。
     耕運機ごとガケから落ちちゃうんですが、
     それを助ける悟空の台詞「修行に集中できないだろ」が良かった!!
     それでこそ悟空さw

     結局、畑に穴あけたり耕運機があちこち移動したりして、全然耕されてないんですが、
     悟空さ、耕す気ないんじゃないかな・・・と思いましたww
     その気になればあっという間に土なんて掘り起こせちゃうんだろうし。

     悟天に「仕事をさぼりながら修行する」と愚痴ってたように、
     修行する隠れ蓑としての仕事なんだろうなあ♪


    ●ビルス様登場

     とある星にて、料理が気に入らず、指一本で星を破壊しちゃう。
     「半分だけにしてあげる」と言ってたけど、
     星が半分だけ残ってても星として機能しないよね;;;

     ここだけ見ると、ビルス様、悪役なんですけど。
     
     『神と神』では久しぶりに目覚めた設定でしたが、
     超では起きて破壊神の仕事されているようです。
     どんなシチュエーションで悟空さと会うんだろ?楽しみ!


    ●お次はブウとサタン

     平和賞を受賞したサタンの記者会見のシーン。
     DB年表的には、地球の人々からブウの記憶が消えた頃の話なので、
     サタンはブウを「宇宙戦士でサタンの弟子」ってことにしてました。
     なるほどね~。
     天下一武道会に出場するブウって、そういう認識のされ方をしていたんですね。

     思ったより、サタン、背が大きいんですよね。
     ブウ編の最後の方は動きがコミカルだったせいか、
     さほど大きいという印象がなく・・・。
     ちょっと意外でした。


    ●悟飯とビーデルさんとピッコロさんwww

     ビーデルさん、声が戻ってましたね。

     悟飯とビーデルさんは既に結婚しているんですよ。
     半年くらい前は高校生だったので、今18歳くらい?
     もう高校には行ってなさそうでした。
     ・・・・とすると、悟飯、何してるんだろう・・・・。
     
     ビーデルさんに本を買ってもらったり、
     「学者さんになって」と励まされてるくらいなので、大学生・・・?
     だとしたら、お父さんと同じ、「無職で結婚」の道歩いてるね・・・。
     お嫁さんの実家のお世話になってるところも一緒だし・・・。
     
     それを遠くから見守っているピッコロさん。
     すっごく不満そうで笑ってしまいましたwwwww


    ●トランクス登場

     悟天が、お兄ちゃんと結婚したビーデルさんにお祝いをあげたいと、
     トランクスに相談しにゆくんですが。
     指輪が小さいだの、 デパートの化粧水が高いだの、
     いろいろかわいいですwwww

     ブルマが、自分に合わない化粧水をビーデルさんにあげようとして、
     「私と比べて、シワになりやすそう」と何気にディスってましたw
     
     おじいさんの適当な道案内で温泉のお湯を取りに行く悟天とトランクスですが。
     温泉が白く濁ってて汚いだの、川の水を化粧水と勘違いするだの、
     いろいろかわいいですwwww
     大蛇とのバトルはまあ、DBのお約束かな。

     川の水とわかってて、化粧水としてお祝いを受け取るビーデルさん。
     いい女の子ですね・・・
     超では、このビーデルさん色でいくのでしょうか・・・。


    ●一周戻ってまた畑

     夕方の畑で、悟飯の様子を悟天から聞く悟空さ。
     悟飯たちはサタンが建てた家に住んでいるようなのですが、
     行ったことないようですwww
     悟天に「どうだった?」と聞いてました。

     でも、悟飯に「(好きに勉強ができる環境になって)良かったな」って語りかける場面は、
     ちょっとしんみりしました。
     お父さんじゃん、悟空!(涙)

     そうなんだよね、今、悟飯にとっては一番心穏やかな時期なんだよね。

     そこにサタンが、平和賞の賞金を持ってやってきます。
     悟空にこそもらってほしいというサタンと、
     一人でブウと戦ったわけじゃないという悟空さ。
     この二人のやりとり、なんというか、平和だなと思いました。

     悟空さが10万ゼニーを基準にして賞金金額の価値を理解してましたねww
     かわいいwwww
     
     悟天が知恵を働かせて、
     このお金があれば、チチが納得して修行に専念できるとアドバイスします。
     
     で、もらうことになり。
     チチに渡し。
     チチが喜び。
     悟空、心置きなく界王様のところへGO。
     (この会話のあたり、みんなかわいいwwww)

     なるほどね~、
     『神と神』で悟空が界王星にいたのって、こういう経緯だったんだ~。
     いろいろツジツマが合って、すごーい!
     
     チチが、これで世界一の家庭教師を悟天につける!って喜んでましたけど、
     悟天は悟飯のようにはならないと思うなあ・・・・。

     この後、お金のうわさを聞きつけて、亀仙人登場。
     いや~、みんな、初回だから総出演ですね。


    ●ラストは星が破壊された気配を感じる界王神様と老界王神様で〆

     界王神様、声が変わってた;;;


    ●ED

     アイキャッチもそうですが、今回、かわいいです・・・。
     悟空のシルエットが続くのは、
     各話タイトルの、キーとなる人物のシルエットとリンクしてるのかな、と思いました。


    ●次回予告で飛んだwwwww

     今回、王子が全く出てこなかったんですが、
     次回は王子回だ!!!!
     しかも家族旅行に行くよ、仏頂面で!!!!!

     何がおかしいって、
     王子が楽しくなさそうなのはまあわかるけど、
     トランクスやブルマが満足そうな顔でおもちゃの汽車に乗ってるところだよ!!!!

     いや~・・・。
     まだ見てもいないのに、既に壮絶な破壊力。
     すごいなあ、コレ・・・。

    全編通しまして、
    こう、Zのアニオリにありがちだった過度な演出もなく、
    人物像もブレがなく、淡々としていたので、
    とても良かったと思います。

    本編といい次回予告といい、なんかもう、最終回かも・・・・。
    それぐらい満腹感があります・・・・。
    楽しかった・・・・(バタッ!)


    映画の感想並みに長くなりましたが、
    ここまで読んでくださってありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

    来週も長くなりそうですww

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

