
    ブルーな王子c

    王子の、Z時との違いを10文字以内で答えよ。

    答え「シャツがブルー」。

    人造人間編での冒頭、
    Zでは何を思ったかシャツをピンク色にしてしまったため、
    王子が何回あの色のシャツを着たことか!
    何回人に言われたことか!
    (襟なしのシャツは青かったですけどね)

    超スタッフの皆さん、ありがとうございました。


    そういうわけで、今週は王子回。
    王子一家の家族旅行です。

    感想は続きに続きます。





    ●界王星で修行する悟空さ

     界王様、中の人は八奈見さんですが、
     改のときよりトーンダウンしている気が・・・・。
     ちょっと心配だったりします。

     前回のラストからつながってて、瞬間移動でやってくる悟空さですが、
     悟空も十分、破壊神だよね・・・・。
     まあ、界王星の場合は、界王様が簡単になおせるみたいなので、
     確信犯なのでしょう・・・。
     (あえて界王様は手でなおしてるようですが)

     悟空さは「オラと界王様の仲じゃねえか~」と言ってましたが、
     確かに、この二人はフツーより仲良し。


    ●王子一家の家族旅行

     いやー・・・、放送前からすごいテンションでしたが、
     しっかりした構成だったと思います!

     リゾート地に行くまでの間も、すごかったですからね。。。
     タコが顔にくっつくわ、ドリアンが頭にささるわ、
     いろんな刺客に立ち向かう王子。

     いやいやながらにつきあっているのも、
     天下一武道会前の、トランクスとの約束を果たすため、というのが泣ける;
     「遊園地に連れていってやる」という約束、覚えてたんですね。
     (回想シーンはZのまんまでした;;)

     トランクスは「遊園地よりこっちの方がいい」と言ってましたが、
     確かに、絶叫系はもう乗らなくてもいいですよね、飛べるんだし・・・。
     それより、みんなとお買い物したりアイス食べたり、
     機関車に乗ったりする方が楽しい、というのがかわいいwwww
     
     ほんと、ただの日常なんだけど、ブルマもトランクスも、楽しそうなんですよね。
     ああ、あんなのが楽しいんだ、と、じわっと来ました。

     反対に、トランクスやブルマの荷物を持たない王子www
     そうだよね、それでこそ王子wwww

     始終不機嫌そうにしていましたが、食事の時間はイキイキしていましたw
     料理がでてくるたびに大騒ぎしてて、ああ、嬉しいんだなとwwww
     巨大タコの丸焼きが出てきたときは、
     来る途中で顔にくっついたタコを思い出して挑戦的になってましたねwww
     意外だったのは、ブルマも一緒にパクついてたことです。
     家族全員でタコの足にかじりつくって、何よwwwww

     タコの墨で真っ黒になり、プルプルする王子をなだめながら
     レストランを出てゆく一家www
     その後、夕暮れの海を見てるんですけど。

     ブルマくらいのお金持ちなら、なんでもできるんですよね。
     でも、あえて、フツーの家族のようなことしてる。
     ブルマやトランクスが、そうしたいんだろうなあと思いました。

     
    ●「パパ、ありがとう」

     結局、ライブのテンションについていけず、王子は飛んでっちゃうんですが。
     (ライブの「おじさんコール」もあんまりだと思うけど;;)

     それを見ながら、
     ブルマは「ベジータにしてはよく我慢した」と笑っていたし、
     トランクスも「楽しかった、ありがとう」と笑ってました。

     なんというか、ほんと、王子にブルマとトランクスがいて良かった。
     ブルマは王子のことよくわかってて、
     王子が無理してることも、無理してでも旅行に行こうとしたこともわかってて、
     ブウとの戦いで何かあったような感じもわかってて。
     それが、はっきりブルマ自身もわかってるわけじゃなくて、
     王子の気を感じる・・・・みたいな表現で、いいなあと思いました。

     荷物も持ってくれないし、空気も読めない旦那だけど、
     王子を愛してくれてるんだなあと、すっごく嬉しかったです。

     王子もね、どこに飛んで行っても、ブルマのところに帰ってくるんだろうなと思うんですよ。
     
     なんかもう、こちらこそ、ブルマとトランクスに「ありがとう」です。

     この家族旅行はAパートで終わり。
     アイキャッチが王子一家なんですが、これがまた「いい」!
     
     何がいいって、トランクスがブルマの手を取って、飛んでるんですよ。
     (王子は何もしてない。一緒に映ってるだけ)
     ママがスキなんだろうなあ!と思って、ほっこりしました♪


    ●ところかわって、宇宙のどこかでビルス様

     「なんだったかなあ、思い出せない」と言うビルス様。
     この辺から「神と神」、リンクしてきますね。
     
     声が山ちゃん、やっぱりいいです♪
     ビルス様のやんちゃだけど上品な部分が声とぴったり合ってます。
     
     かなりイライラしていまして、恐竜を食べたいと言ったり、いらないと言ったり。
     簡単に星を1つ破壊してしまいました。

     この、目がたくさんある宇宙人が住む星で、
     ウィスとこの宇宙人がまともに話し合ってるのを見て、笑ってしまったwwwww
     うほうほ言ってるの、あれ言葉なんだwwwww
     
     星を破壊するのはフリーザ様もやってましたが、
     ビルス様の場合、悪の心がないところが怖いです。

     老界王神さまが、39年ぶりに破壊神が目を覚ました、と言っていたので、
     前回の星の破壊も、目覚めた後の行動だったんですね。
     (寝てないんだと思ってたので・・・)

     最後は、王子がCCの重力室で修行して、ビルス様がSSJゴッドを思い出して〆。
     


    はあああ・・・
    今週もAパートで心が騒ぎ過ぎて、満腹です。
    楽しいです、DB超。

    来週はブルマの誕生日パーティってことで、
    クリリン一家やヤムチャ、天津飯たちが登場する模様。

    『神と神』のストーリーは基本変わらず、って感じなんでしょうか。
    これからも楽しみです(●´∀`)ノ


    長くなりましたが、
    ここまで読んでくださってありがとうございました♪

     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

