
    驚愕のピッコロさんc

    今週の超ヒット。
    驚愕のピッコロさんwwwww

    ピッコロさんのあまりの驚きように吹いてしまったwwww
    何が起こったと思ったけどwwww


    今週は「ビルス様、SSJゴッドを思い出す」の回。
    感想は続きに続きます♪


    今週は、作画がラフなところがありましたな。
    まあいいですが。
    なんというか、『超』、絵がかわいいですよね。


    ●宇宙を移動するビルス様とウイス

     ビルス様とウイスが神殿に戻るとき、ビルス様が「もっと早く」とせかします。
     それに対し、ウィスが「宇宙一早い」と言うんですが。
     しれっとすごいこと言ってる、ウィスっぽい台詞だなと思いました。


    ●老界王神様と界王神様がオープンカフェのような場所でお茶してるんですけど。

     ブウ編では登場しなかった施設。
     あとから作ったのでしょうか。

     老界王神様が、ビルス様の破壊について解説してくれました。
     意味などない、ただの気まぐれ。
     ・・・・神っぽいですよね。
     創造の神である界王神様たちより神っぽいです。


    ●界王様と悟空のかけあい漫才

     戦闘バカの悟空にビルス様の存在を知られるな、と
     界王神様から言われる界王様。
     自分の名前が聞こえて界王様に近づく悟空さ。

     ごまかすために、界王様が自分が死んだネタを悟空にふりますが、
     このふたりのかけあい、先週から続いてます。
     いいですね♪ ほっこりします。

     セル爆発の巻き添えをくらった界王様と、
     それを反省している気配がまったくない悟空さ。
     「生きてても死んでてもたいして変わらない」とまで言う始末。
     界王様、神龍に悟空が頼んでくれるのを、ずっと待ってたんですねwwww
     
     最終的に、悟空から渡された臭い雑巾で顔を拭くwwww


    ●神殿に戻ってきたビルス様とウイス
     
     広間のような場所で、ふたりでデザート食べてるんですが。
     座ってるイスの後ろのぐちゃぐちゃが気になりましたwwww
     ひっくり返った家具やら何やらがごちゃっと背後に適当につみあげられて、
     あれは一体どうしてそうなってるんだろうwww

     ビルス様が何かあるたびにひっくり返したり壊したりして、
     ウィスがそれをわざとほっといてる・・・・とか?
     そのうち、その理由がわかるといいなー♪

     予言魚さんが登場しましたが、映画同様、ショコタンでしたね!
     すごいなー、超の声優陣、豪華だ!

     ビルス様が予言魚を「さん」づけして丁寧語なのがかわいいwww
     
     ここで、惑星ベジータが破壊された元凶はビルス様と判明。
     地球の恐竜を絶滅させたのもビルス様と判明。
     地球の歴史が解明されてしまったwww

     予言魚さんいわく、ビルス様がSSJゴッドに会うのは今日だそうです。
     ずいぶんといきなりだな・・・・と思いました。


    ●ブルマの誕生パーティにかけつけるクリリン一家

     遅れそうなのは18号さんがおめかししていたから・・・ということでしたが、
     服装はあんまりいつもと変わらないよねwwwww

     結局、渋滞を抜けるために舞空術で飛んでいくんですが、
     途中、ヤムチャや天津飯たちと合流。
     ヤムチャは髪が長くなったので、若くなった印象ですね・・・・。

     チャオズがマーロンをあやして、それを見た18号がにっこりするシーン、
     ほほえましいー!


    ●豪華客船で行われるパーティ

     映画ではパーティの場所はCCでしたが、『超』では豪華客船でした。
     第2話の話がベースになってるんですねー。
     ブルマの髪型が第2話とビミョ~に違ってまして、
     超スタッフさんの気使いを感じましたw

     悟飯がピッコロさんに、結婚式のときの写真を渡すんですが、
     そのときのピッコロさんの顔が↑のイラスト。

     写真に写る際に目を閉じてしまった、というのがピッコロさんの驚きの理由なんですが、
     いや、理由がピッコロさんにしてはささいすぎる感じがしてwwwwww

     ピッコロさんには結婚なんてあまり興味がないことなんじゃないかと思ってましたが、
     実は重要だったのかもしれませんね。
     「悟飯の晴れの場での写真が、まさかこんな結果に!」みたいな感じなのかも。
     
     ますます母化が進むピッコロさんwww
     写真にはチチが写ってなかったですしねwwww

     悟空が悟飯と肩組んで、
     悟天が飛んで、
     悟飯の背後にピッコロさんwwwww

     もうこれが家族の集合写真でいいですwwwwww


    ●界王星に旅立つビルス様

     サイヤ人の生き残りが界王星にいると知り、
     そこに向かうビルス様。
     
     ゼットソードに老界王神様を封じ込めたのもビルス様だそうで、
     なんだろう、どういう経緯でそうなったんだろう。
     いさめようとした老界王神様が逆に返り討ちにあった・・・みたいな?
     これもそのうち明らかになりますかね?

     26分という長い道中のお供に
     鮭とチキン南蛮を持って旅立つところで、今週は〆。


    ●来週は

     いよいよ悟空さとビルス様の初顔合わせ・・・・かと思いきや、
     次回予告ではピラフ一家が登場しましたね。
     しかも、作画が不思議な世界のwwwww


    来週もまたまた楽しみです(●´∀`)ノ
    たっぷり長かったですが、
    ここまで読んでくださってありがとうございました!


    拍手もたくさんいただきまして、ありがとうございます・・・・!(●´ω`●)
     

     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

