
    お子様たちc

    久しぶりのDB超放送でした!

    自分的には、今回、作画が微妙でしたね・・・・。
    キャラのアップになると輪郭線が太くなるの、私はあんまり好きじゃないです。
    違和感感じちゃうなー;;;

    感想は続きに続きます!


    今週は「間の回」といいますか、
    悟空さやビルス様の動きに変化ないし、
    ピラフ大王一家が登場するぐらいでしたね。


    ●ビルス様がヒモでくくられているwww

     ウィスの体のどこかとくっついてないと、ウィスについていけないんですね(笑)
     ごはん食べるときは両手使っちゃうから、
     ウィスとビルス様をヒモでぐるぐる巻きにしてくっつけちゃってるワケですね。
     なんかかわいいwwwww

     100年以上前の料理、それだけでもおいしくなさそうですけど、
     ビジュアルもおいしくなさそう(^^;)
     地球の食べ物に出会って喜んじゃうビルス様の気持ち、わかるな・・・・・。


    ●ビンゴ大会の景品が和風だった

     ビンゴ大会の景品を見にいくトランクスと悟天。
     第2位の景品が日本のお城でした。
     18号は2位の景品を当てたいと躍起になっていましたが、
     カメハウスの隣にこのお城置くのかなーwwwww
     (映画では洋風のお城でしたね)

     第1位の景品のドラゴンボール、
     電波を遮断する装置をブルマが作ったようなんですが、
     コンセントを抜くと、装置のまわりのバリヤが消える単純ミスをトランクスに指摘されてましたw

     7つそろったドラゴンボールを見たトランクスと悟天が
     「ほわ~~!」と感心していました。
     あれ、この二人、ドラゴンボール見たことない・・・・?

     ブウ編で、天下一武道会の直後に神龍出したときはその場にいなかったしね、
     その後もきっと、まともに見ていないということなんでしょう・・・・。


    ●ピラフ大王一家、ようやく登場

     ピラフ様たち、やっぱり映画に引き続き登場しましたね。
     どうして小さくなったかの説明はなかったですね。

     巨大サメに襲われるのはDBのお約束ってことでwww

     トランクスと悟天に助けられて、船にひきあげられたピラフ様たちですが。
     悟天を見てもびっくりしませんでしたね。
     映画では悟空を思い出してびっくりしてましたよね。
     このあたりも、来週以降エピソードとして出てくるのかな?

     シュウやマイがピラフ様に義理立てして、
     食べ物をもらわなかったのが意外でしたww
     ピラフ様、それなりに慕われてるんですね・・・・・。

     はしごを投げてあげたり、食事を持ってきてあげたり、
     優しいお子様たちですww
     

    ●王子と秘書

     王子が来ないことに怒ったブルマがCCに電話するんですけど。

     秘書が電話の取次ぎに王子のところに来るwwwww
     なんかすっごく不思議だwwwwww
     秘書さん、やりにくいだろうなあwwwwww
     
     そもそも、CC社員にとってベジータ様って何者よwwww
     働いてるワケじゃないし。


    ●界王星の悟空さと界王様

     必死で隠すものの、結局ビルス様のことがばれてしまいました。
     「(何でも破壊する)悪いやつ」という悟空さに対し、
     界王様が世界のバランスとして破壊神の意味を解く部分、いいなーと思いました。
     「破壊」=「悪」じゃない。

     悟空が考えた「ちょっとでも気に入らないであろうこと」が以下の3つ。
     ・犬の散歩でフンを片づけない
     ・給食を残す
     ・温泉でオシッコをする

     「温泉でオシッコ」は破壊神でなくても許さないだろう!!!!!
     すごいの持ってきたな・・・・;;

     で、そうこうしているうちにビルス様到着で〆。


    来週は界王星での、悟空さとビルス様の最初のバトルですね!

    今週も長くなりましたが、
    ここまで読んでくださってありがとうございました(●´∀`)ノ

    沢山の拍手、ありがとうございました・・・・!
    励みにさせていただいてます!


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

