
    破壊しちゃうよc
    今週は「ビルス様との最初のバトル」の回でした。

    ようやくDB超を見ることができましたが・・・・。
    すごかったですね、作画というか演出というか!

    感想は続きに続きます♪


    ●触れずにはいられないことから先に触れると

     前回の第4話も違和感ある作画が一部出てきましたが、
     今回はそれを上回るすごさでした。
     何って、通常の動作はともかく、バトルでガックガクでしたからね。
     Zの方がまだスピード感あったっていうね。

     ある意味、悟空の「全然通用してません」な感じが出ていたとも言えます。
     視聴者にも「何あのしょぼい攻撃」が伝わってくるリアル感。
     すごそうに見えて全然ダメージくらってないZとは対照的にwww

     ・・・いや、ちょっとそれはダメでしょ!
     適わないにしろ、悟空はあの界隈では最強なんだから!
     強い悟空の動きを上回る動きが伝わらないと!

     1、2、3話は釣りだったんだろうか・・・・・。

     まあ、毎週作画がいいアニメというのはそうそうないので、
     必ず残念な週というのはあるので、
     その程度に考えていい・・・・のかな??
     そうであってほしい。

     じゃ、ちょっと細かく見ていきます。


    ●界王星を小さくしたのはビルス様だった

     327年ぶりに合ったというビルス様と界王様。
     小さいのはビルス様が壊したせいだったんですね・・・・。
     すべての現象は元を正せばビルス様にたどり着く。


    ●言葉使いが悪い悟空に対して界王様が

     「いいおやじなんだから挨拶ちゃんとしろ!」と怒ってましたwww
     そう、いいおやじなんだよ、子どもが二人もいる・・・・・。


    ●ビルス様に試合を申し込む悟空さ

     ビルス様が「破壊神に戦いを挑むとは」と悟空に言う台詞、
     映画では「自信があるのか、おバカさんか」でした。
     このシーンがとても好きでしたが、超では変わってましたね。
     自信→お調子に乗っている、になってました。

     丸々同じセリフでなくてもいいんですけど、
     自信を「調子に乗ってる」に変換するの、ちょっといいなと思いました。

     自信とか、自信過剰とか、映画でもよく出てくるワード。
     もう少しわかりやくすしたんだろうなと思います。


    ●ビルス様とのバトル

     悟空さの準備体操がwwwww
     違和感あるよ!!!
     動きがおかしいよwwww
     この箇所は作画が雑というより理にかなってない動きの問題なので、
     とても目立ちましたwww
     
     悟空さはSSJやSSJ2で戦ってましたけど、
     いきなりSSJ3でよいのでは・・・・。
     全力で来いって言われてるんだし、強いのわかってるんだし。
     
     ・・・・まあ、どこまで通用するか試してみたかった、ということなのかなと解釈。
     調子に乗ってる感じだったし。

     神さまの気というのは感じられないみたいなので、
     強いというのは界王様から聞いた情報だけだから、
     たかくくってたところがあったのかもしれませんね。

     ビルス様の2発で、悟空さあえなく撃沈。
     ビルス様は地球へ向かいました。

     このバトル、丸々1話使わなくてもよかったのでは。
     Aパートだけでよかったのでは。
     引き伸ばし臭が漂ってました。

     大目に見て、
     DB初見者にSSJの紹介話ってことで。

     
    ●王子ようやく誕生パーティに登場

     先週怒られて、とりあえず来たので、王子もがんばった・・・・。
     
     ビルス様が王子の元へ行くことを伝える界王様。
     意識を失った悟空さも、王子がビルス様にヤバイことすると心配してました。
     確かに、お調子に乗って状況を悪くするのが王子は得意だけどwwww
     結果的には王子の方が冷静ですよねwwwww 

     今週はここで〆


    ●次回の作画とヤムチャが

     来週は王子の接待回。
     次回予告を見ると、どうやら作画のヤバさは来週も続くような。
     ここまで出番の少なかったヤムチャに動きがありそうですww


    今週も長々と書いてしまいましたが、
    読んでくださってありがとうございます!(●´ω`●)
    拍手もありがとうございました!
    感謝感謝です~!



     
     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

