
    お料理地獄c

    いやまさか、公式でお料理地獄が見られるとはね・・・・。
    長生きするものだなあ(T T)

    今週のDB超は、『王子とビルス様』の回。

    感想は、いつものように長いので続きに続きます♪


    ●まずは、避けられないアレから触れようか

     SSJゴッドを探しにきたビルス様の怒りに触れないように、
     王子がとった行動は、映画では「ビンゴダンス」でしたが、
     DB超では予想外の「お料理地獄・たこ焼き編」でしたさ。
     
     王子・・・・
     成長したね、王子・・・・(涙)

     だってさ、破壊されちゃったって良かったわけですよ。
     自分だって地球を破壊するつもりだったんだから。
     
     チカラではとうていかなわない相手に、
     チカラを使わずに勝とうとしたんですよ。

     あのやんちゃしてた王子がね・・・・・。

     感動の涙を流し終わったので、冒頭から感想いってみましょう。
     作画は前回より良かったですね。
     アクションがなかったから気にならなかったのかな・・・・?


    ●界王星の悟空さ

     改めて振り返ってみると、
     仙豆で復活した悟空さは再度ビルス様に挑む気満々になっていて。

     王子の苦労を察しろや!!!!!

     この辺、悟空さの方が成長してない感じがします。


    ●「王子、後ろ~!!!」

     界王様から、悟空さが2発でダウンしたことを聞いた王子。
     どこかで聞いたことがあるビルス様を思い出そうとしているところに、
     ビルス様とウィスが到着。

     ビルス様の登場の仕方が「志村、後ろ~!!」感たっぷりで笑ったww

     そしてビルス様、仮面ライダードライブに出てくる『どんより』を使用wwww
     

    ●ちびっこ王子は前髪があった

     動けなくなった王子は、ここでようやく過去の記憶をたぐりよせるんですが。

     ビルス様に足蹴にされているベジータ王を思い出します。
     その様子を陰から見ているちびっこ王子。
     
     ちびっこ王子の前髪はあったりなかったりするんですけどねー、
     今回はあるバージョンでした。
     しかも、ベジータ王を「パパ」と呼んでいた・・・・・。

     なんだか育ちが良さげじゃないか!wwww
     ドラゴンボールマイナスでの、帰郷命令を無視した王子の雰囲気と合わせて考えると、
     いいとこの坊ちゃんが外では悪い子、みたいな感じじゃないか!

     でも、
     「父さん」も「お父さん」も「おやじ」も変な感じがするし、
     うーん、私的には、もう「ベジータ王」って呼んで欲しかったな。

     ビルス様がベジータ王に怒ったきっかけとなったのが
     「ビルス様に渡すはずだった『いい枕』を自分で使っちゃった」という事件www
     どんな枕なんだ・・・・・。

     ビルス様が気に入らないのは、
     「しかるべき敬意を払えない無神経な人」なんだけど、
     枕を手に入れるのに何人も殺した、というのも、
     ちょっと気に入らなかったのではないでしょうかね・・・・。


    ●ビルス様、みんなに紹介される

     ビルス様に気づいたブルマが、パーティーに来ている仲間を紹介するシーン。
     ビルス様ってやっぱりかわい気がありますよねwww

     それを心配そうに遠巻きに見てる王子がかわいいwwwww

     ヤムチャがすっごくなれなれしいんだけど、
     こういう場で活躍するのがヤムチャだし、
     この後、ロシアンたこ焼きで盛り上げようとするクリリンですよね~。

     悟飯なんて、今回、ビーデルさんと海見てるだけですよ。
     始終、海。
     視聴者に見せてるの、背中と役立たず感だけですよ。


    ●悟空さと王子の関係

     たこ焼きがすっかり気に入ったビルス様に、
     王子が山盛り持ってくるんですが。

     ここで、王子と悟空の関係を尋ねるビルス様。
     
     王子は「かたき同士」と説明して、その後、言葉を失います。

     いいですね、このシーン。
     王子も説明できないんじゃないかな。


    ●で、ここで「お料理地獄」入ります

     水鉄砲で遊んでいたトランクスと悟天が的をはずしてしまい、
     ビルス様の顔に思いっきり水がかかります。

     「ものすごく怒っている」というビルス様に対し、
     それを上回るテンションでタコを捕まえ、たこ焼きにする王子。

     あまりのテンションに逆に引いてしまうビルス様でした。
     王子、良かったね・・・・・


    ●結局

     うまくいったのもつかの間、
     ビルス様が所望するプリンをひとりじめするブウ。
     
     サタンがブウをなだめるんですけど、
     DB超でのサタンは保護者的というか、常識人の側に入って、
     落ち着いてますねー。

     ビルス様が最も嫌う「敬意を払わない無神経な」態度を取るブウに
     ビルス様が鉄槌を下すところで今週は〆。

     ビルス様にとって、ブウってなんだろう。
     『復活のF』では、「破壊神ビルスとブウには手を出すな」ってレベルで話をしてましたから、
     ビルス様もブウを知ってると思うんだけど・・・・
     
     現在の邪心がないブウは「自分が知ってるブウじゃない」ってことなのかなー。
     この辺、後で説明があると嬉しいです。

     ちっちゃいピラフ一家も、ちっちゃいままで当然のように今週も存在してましたからねー;;


    来週は「オレのブルマ」の回です。

    今週もたっぷり長くなりましたが、
    ここまで読んでくださってありがとうございました^^
    拍手もありがとうございます。。。(●´∀`)ノ






     
     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

