
    いつ2

    今週のDB超は『おれのブルマ(ラスト10秒にて)』の回。

    感想は続きに続きます♪
    ●全体的に、、、

     簡単に言ってしまうと、
     『プリンをブウに台無しにされたビルス様が怒って、
     その怒りようがひどかったため、
     みんなが暴力で押さえようとする』
     それだけの話なんですが。

     話のタイトルが「オレのブルマ」なんで、そうなんですけど。
     そこにラストを持ってくるために、あれこれ話を集めて進んでる感じがしました。
     
     みんなが挑むんだけど、ビルス様が強すぎるから、バトルにも花がないしね・・・・。
     ほんとうはあっけないんだけど、
     あっけなく描写しちゃうとすぐ終わっちゃうのでね・・・・・。
     (やっぱり、映画は超えられないかぁ・・・・?)

     「オレのブルマ」をラストに持ってくるために、 
     結局王子は30分ずっと「ぷるぷる;;;;;」でしたよ。

     作画もテンポもイマイチで、ちょっと残念な回でした。


     ・・・じゃ、細かく見てみます。


    ●ブウとビルス様のバトル

     このときのみんなの心境ってどうなんだろうなあ・・・・。
     「あーあ、アイツ・・・・」って感じかなあ。
     バトルをうかがっているみんなの背中を見ながら、
     なんとなく「ほっとこう感」を感じたのは私だけでしょうか・・・・。
     助けに入るほど親しくはない、というか・・・・。


    ●ピッコロさんと天津飯と18号VSビルス様

     ビルス様が強すぎて、彼らの見せ場を作れないのが残念なんですが、
     ほんと、何もしていない・・・・・。
     18号が出てくるのは意外でしたけどね。

     

    ●何もしないクリリンとヤムチャ

     何もしないところがなんだか良かったですw
     チチに18号が戦ってるのに何してんだ!みたいに言われても、
     「武道家やめちゃったし」と冷静に言ってるクリリン、いいなあw
     18号の方が強いだろうしね。
     その18号が通用しないんだから、みたいな。

     マーロンを守る!とリキむヤムチャ。
     そういう要員になったヤムチャ。
     潔いな・・・・。


    ●ピッコロさんにわからなくてデンデにわかる気

     デンデがずっとぷるぷるしてて、ビルス様のなんらかの気を感じてるんですが。
     どうしてピッコロさんにわからなくてデンデにわかるんだろう。
     デンデも同じ神だから、かな・・・・?
     

    ●ゴテンクスと悟飯

     一応、ふたりの見せ場も多少ありましたが。
     もうちょっと見せてもよかったのでは・・・・・
     (他のみんなよりはゴテンクス、長かったけどさ)
     
     ああ、ゴテンクスになる前、悟天とトランクスが道着に着替えてて
     ちょっと笑いましたww
     なんだ君たちはww
     今まで着てたアロハシャツはどうしたんだwww

     悟飯も最後に出てきたけど。
     「もうオレは怒ったぞ」みたいな感じで出てきたけど。
     悟飯でさえ動きなく抑えられてしまって、笑ってしまった;;;

     どうなんだろう、
     この時点で、「ビルス様が地球を破壊しようとしている」というのを知っているのは
     王子だけ・・・・なんですよね。
     
     王子にしてみれば、「お前ら何やってんだ!刺激すんな!」な感じがあるんでしょうけれど、
     事態をみんなに説明するチカラは、王子には・・・・。


    ●ずっと食べ続けるウィス

     お寿司、フォークで食べてましたね。
     映画でのビルス様の箸さばきがスキでしたが・・・・。

     きっとウィスはこの先2か月くらいずっと寿司食べてるんだろうな。


    ●何もできない王子

     何もできない自分に怒り、ビルス様の前に飛び出す王子ですが、
     ビルス様を目の前にして、やっぱり手が出ないんですよ。

     圧倒的なチカラって、手も足も出ないって、こんな感じなんでしょうか。
     ブウ編でのラストでさえ、
     かなわないのわかってて王子はブウの前に飛び出していきました。
     それさえできないというのは・・・・。 

     今週「何もしていない」ばっかりです。

     
    ●ビルス様にビンタするブルマ

     冷静にビンタした感じがしました。
     ビルス様の返しで相当ブルマふっとびましたが、
     王子、ブルマが死んじゃったかと思ったかな・・・・・。

     ビンタする前に、
     ビルス様が王子に、ベジータ王と同じだと言ったんですが、
     王子にとってみたら屈辱に近いように思います。
     
     父親をバカにされた、という感情じゃなくて。

     今回、あまり王子の心理描写がないので、想像するしかないんですが、
     王子はプライドを捨ててるんですよ。
     それだけでも、あの王子にしたら本当は相当な、
     死ぬほどの屈辱のはず。
     死ぬ覚悟で戦うという選択もあったと思うんです。

     でもそうしないのは、王子が一人じゃないから。
     ・・・・だと思うんですよね。
     
     そういうのも含めて、
     ブルマがきっかけで感情が爆発して覚醒したんだろうな、と。

     この覚醒で今週は〆。


    ●次回予告
     
     タイトルが「悟空見参!」なので、
     悟空が登場するみたいですが、その前にウーロンが活躍するみたいですねwww
     
     悲壮な王子に対して悟空の軽さよ;;



    今週もだらだらと長かったですが、ここまで読んでくださってありがとうございます!
    拍手もありがとうございました!
    嬉しいです!





     
     
     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

