
    クロと金c

    王子は黒髪も金髪もどっちもいい。

    黒髪の王子を見ればいいなあと思い、
    金髪の王子を見ればいいなあと思う。


    さて、今週のDB超、『もったいぶるビルス様』の回。

    引き伸ばしっちゃ引き伸ばしだけど、おもしろい面もありました。
    新作オリジナルなのになんで引き伸ばしがあるんだろうwwww
    映画見てなかったら引き伸ばしって思わないのかな?w


    感想、続きに続きます♪





    ●王子の覚醒

     ブルマを殴られ、我を忘れてビルス様に殴りかかる王子。
     (覚醒って言っても視覚的変化はあまりないんですが)
     
     が、超より映画の方がビルス様にヒットしてたように思います。
     超では、ビルス様がマジになってたのは2、3回くらい、
     あとは冷静に王子を構っていたように見えました。
     まあ、本気度1割と言ってましたしね・・・・。

     悟空を超えた、というのは、
     映画では亀仙人の台詞でしたが、今回はビルス様自らおっしゃっていました。
     「北の界王のところにいたサイヤ人よりは楽しめた」と・・・・。

     ずっと我慢してた王子だから、
     やっぱり、冷静さを失ってつっこんでいく王子がすがすがしい(T T)

     ビルス様への攻撃の最後に「ここまでか」とつぶやいてました。
     たぶん、ギャリック砲を撃つ頃には、冷静になっていたように思います。


    ●バトルシーンの「キメ」

     冷静にバトルシーンを見ると、
     煙の中から現れた王子がギャリック砲の型を取るんですが。
     それを見て、「ああ、きっと、新しいスタイルは登場しないんだろうな、、、、」と思いました。

     バトルの基本って、まあ、ドラゴンボールの原作なわけです。
     鳥山先生が型を作って、それがとてもかっこいい型で、
     それがアニメでも生かされていた・・・・というのが、DBZです。

     DB超の場合、この、原作の、基本の型がないので、
     バトルシーンの「キメ」というのが難しいと思うんですよね。
     作画監督さんが決めるのか、演出さんが決めるのかわかんないですけど。
     
     視聴者としては、この「キメ」をDB超でも見たいんだけど、
     新たな「キメ」を、作ることができるんだろうか、と・・・・。

     「キメ」って、結局は「ため(攻撃前)」と「結果(攻撃後)」の部分なんですけどね。
     そこを、どれくらいかっこよく見せられるか。
     
     頑張ってほしいです。
     

    ●なぜかウーロンとのジャンケンを所望するビルス様

     地球を破壊するのを一旦待って、
     ウーロンとのジャンケンで決めようとするビルス様。
     ウーロンをブウの種族と思っているようですが、
     確かに、被ってるね・・・・・。

     なんでジャンケンなの?
     なんで待つの?
     ・・・・と思うんだけど、
     神さまだから、神さまのやることはよくわからないってことで・・・・。
     
     ウーロンにあれこれ言うヤムチャやクリリン、
     3回目のジャンケンで負けたウーロンに対して怒るプーアルなどなど、
     なつかしいやりとりがあり、
     これはこれで楽しめました。


    ●ピラフ一家は退場らしい

     何のために出てきたのか・・・・;;


    ●ちょうどいいタイミングでお寿司のおみやげも完成

     地球にいる理由だったお寿司のおみやげも完成し・・・・。
     完成しちゃえば、特にここにいる必要もなし。
     ウィスの淡々さがちょっとこわいなーと思いました。


    ●悟空見参

     ようやく登場する悟空さ。
     なんであんな高いところにいるのよー!

     開口一番、ブルマに「誕生日おめでとう、プレゼント忘れた」と言います。
     悟空が選ぶプレゼントって何だ・・・・。
     見てみたい。
     今度は忘れずに持ってきてください。

     王子が悟空さにつめよって(そういえば、ジャンケンあたりから王子ピンピンしてるなw)
     「いつから見てた」って言うんですけど、
     悟空さが答える前に今週は〆。


    ●次回予告

     来週はゴッドが登場する模様。
     部屋の中で神龍を呼び出してるみたいだけど、
     神龍がキツくないだろーか?ww



    長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!
    拍手も、過去感想を含めいただきまして、嬉しいです。
    ありがとうございます・・・・!


     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

