
    SSJ超Godc

    ふうふう、やっとここまで来た、
    今週のDB超は『スーパーサイヤ人ゴッド誕生』の回。

    感想は続きに続きます!


    ●ビルス様にびびる神龍

     景品だったドラゴンボールを使って神龍を呼び出す悟空さ。
     ああ、先週の王子の疑問「いつから見ていた」には、
     悟空さは回答しませんでしたね・・・・・。

     先週の次回予告で、神龍がかなり低い位置にいたので、部屋の中かと思ったら
     そのまんま外でした。
     
     ビルス様にびびる神龍がなんかかわいいwwww
     
     神龍って一度、ピッコロ大魔王によって殺されて、
     神さまが新しく作りましたけど、
     知識って引き継がれるものなんですね。


    ●SSJゴッドについての説明が映画と違う件

     映画では、神龍がSSJゴッドの伝説について詳しく説明してましたね。
     悪のサイヤ人の星に戻っていくのとともに伝説も消えた、と言ってましたし。

     超版では、SSJゴッドにまつわる伝説については語らず、
     SSJゴッドの作られ方がナメック星の伝説の書に書かれている・・・・ことになってました。

     どうして別の星の伝説がナメック星の書に書かれているのか・・・・。
     なに、ナメック星って宇宙の司法をつかさどるの??

     神龍は「サイヤ人の神話」って言ってまして、
     その「神話」って部分がゴッドを深く語らない理由なんでしょうか。

     だってさあ、邪悪な民族であるサイヤ人から、
     正しいサイヤ人を6人抽出するなんて、現実的じゃないよ?
     サイヤ人の神話の神なら正しい心なんていらなくて、
     邪悪をより邪悪にした邪悪神なんじゃないの?
     ・・・・ってことで、SSJゴッドの存在について、
     もっときちんと説明した方がいいんじゃないかと思いました。
      
     ビルス様がドラゴンボールを見て、「願い玉」と言っていたので、
     これと関わりがあるのかもしれませんね・・・・。

     でも、後で説明があるかも・・・・と思いながら流れて行ってしまっているDB超なので、
     SSJゴッドについてはもう出てこないかもしれません。

     「王子なのに自分の星の伝説を知らない」とブルマにツッコまれる王子wwww
     

    ●正しいサイヤ人の人数

     正しい5人のサイヤ人の心を一人にそそいでSSJゴッドが誕生する。
     それだけ言って、そそくさと逃げる神龍ww

     で、正しいサイヤ人って誰なの?って話になるんですが。

     映画ではピッコロさんは「悟飯と悟天しかいない」と断言してるんですよね。
     悟空さも王子も正しくなくて、トランクスは彼女がいて不純だ、と。

     超では王子だけ正しくないことになってました。
     まあ、トランクスとマイの話が超ではやらなかったのでいいけど、
     
     なんて悟空さが正しい側に入ってんだ!

     映画で亀仙人が「悟空は純粋だが戦闘バカ」と説明してるのになー。
     どうして超では悟空さを正しくしたかったんだろう。
     悟空は正しいとは言えない、ってとこが、スキだったんだけどなー。

     チチが、王子は
     「家族を旅行に連れてったりして、よいお父さんしてる」とフォローを入れてくださいました。

     超のチチは、世間一般代表的な発言や行動してて、かなりいいと思います。


    ●「どうしていつもカカロットが主役なんだ」

     王子、悟飯、悟天、トランクスの気を悟空に送ることになった理由について、
     王子がDBという作品全体に対して疑問を投げかけていますwwwww
     
     どうしてなんだろう、DBが始まったときから
     カカロットが主役なんだよ・・・・。

     この後、王子は何度か自分もゴッドになりたい、というような発言を繰り返しており、
     そんなに神の領域に近づきたいのか・・・・と思ったんですが、
     違いますね、
     そのチカラを体感してみたい、そのチカラでビルス様と戦いたい、
     ということなんでしょうね。


    ●5人目のサイヤ人がいない件

     今のままだとサイヤ人が一人足りない、ゴッドが生まれない、
     ・・・ってことで一瞬パニくる悟空さ。
     でも、ビーデルさんが妊娠してることを告白して、
     お腹の中の赤ちゃんが、5人目に入れないかと。

     まだ月数が進んでないので、あまり無理しない方がよいかと思いますが…
     悟飯はすっごく喜んでましたけど。
     就職してないけど、義理の父が大金持ちだから、いっか・・・・・。

     チチが名前は「ごめん」がいい、と言ってました。
     「悟麺」かな、漢字は。

     ビーデルさんを含めて再度挑戦し、
     それでもなかなかなれないSSJゴッド。
     王子が正しくないんじゃないか?とか
     お腹の赤ちゃんが正しくないんじゃないか?とか言う悟空。
     自分が正しくないんじゃないかと思ってほしい。
     ピッコロさんだって、映画では悟空は正しくない側に入れてたんだからね!

     かなり待たされましたが、
     ゴッドが生まれたところで今週は〆。


    今週は作画がイマイチではありましたが、
    来週はいよいよゴッドVSビルス様のバトルですし、
    前回の界王星での轍を踏まないよう、スタッフさん、頑張ってください。


    今週も長々とお付き合いくださり、ありがとうございました!
    拍手ありがとうございます!
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

