
    神と神のバトルc
    今週の超は『神と神のバトル 前哨戦』の回でした。
    感想は続きに続きます!

    ・・・・が、あまりないですよ;


    ●全体を通して

     今回からバトル回なんです。
     バトルの内容や作画自体は、前回の界王星のシーンと比べたら
     さほどひどくないです。

     でも、バトル以外の引き伸ばしがひどい。
     ポンポンとやれないものかな・・・・。


    ●Zの悪いところを引き継いでいる件

     みんなが外野でワーワー言ったり、
     ついていけない人たちが乗り物で後を追う部分ね・・・・。
     Zの時代のやり方でしょ、これは。

     そうでもしないと、 「出演:悟空・ビルス様」 の二人だけになっちゃうんだけど、
     あまりにも頻繁にバトル間に挟み過ぎて間延びしてます。

     みんなを登場させたいからなのか、
     ストーリーを伸ばしたいからなのか、
     理由はわからないけど、
     平成のアニメでこのやり方は難しいと思う。

     今回のバトルは、
     神のチカラに慣れない悟空さが徐々にペースをつかんでいき、
     ビルス様を本気にさせるっていう部分なんだけど、
     悟空やビルス様が解説すればいいんじゃないの?そこは。

     ピラフ様たちも、再び船に戻ってきたけど、
     ドラゴンボールは散ってしまったんだから、戻ってきた意味もよくわからない。
     その辺のドラゴンボールの仕組み、知ってるでしょ?本人たちも。
     
     王子がついていかなかったのだけが救いです。


    ●チカラの使い方を徐々に身につける悟空さ

     このあたりは、流れとして良かったと思います。
     
     ゴッドになりたての頃、
     界王星のときよりビルス様攻撃多いよな~、でもまだ余力ありありだよな~ってところから、
     ビルス様の顔から笑顔が消えていって、
     その理由もちゃんと描いていたし。

     悟空が、ペースがつかめないときでも焦らず、
     楽しそうにしていたので、それも良かったです。


    今回はこれだけですね。

    次回で早々に決着がつくのかな?


    拍手ありがとうございました!
    励みにさせていただいてます・・・ヽ(゚▽゚*)


    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

