
    しゅわしゅわc
    遅くなりましたが、今週のDB超感想。
    今週は「続・神と神のバトル」。

    感想は続きに続きます♪


    ●全体的なこと

     今週は「神と神」とはいえ、まだまだゴッドのチカラを出しきれない悟空さと、
     それに対してちょっとイライラ気味のビルス様が描かれてました。

     ビルス様は、前から簡単に星を破壊してしまったり、
     ささいな苛立ちから「破壊するよ」って言ったりしてました。

     でも、「破壊する」というコワイ言葉に対して、ビルス様はどこかユニークで可愛げがあって、
     「そうは言っても」みたいな、慣れた気持ちにさせるんですよ。

     今回は、そんなビルス様のかわいらしさが消えて、
     底なしのチカラが垣間見える、神としてのビルス様が出ていたと思います。

     
     ・・・・なわけで、以下、ちょっと細かく見ていきます。


    ●悟飯たちが飛ばない理由

     相変わらずポッドで悟空を追うブルマたちですが、
     なぜ、空を飛べる悟飯たちがポッドに乗っているのか、理由が明かされていましたwww
     (ちゃんと理由が語られてて、ちょっと意外でした)

     「ゴッド化の儀式による影響でチカラが出ない」って言い方をしていました。
     私は、チカラを悟空さにあげちゃったから・・・・と解釈してます。
     でも、ピッコロさんたちは飛べるよね・・・・。
     別に乗っててもいいけどさ・・・・。


    ●ちょっと新しい感じw

     ビルス様のエネルギー弾を、悟空さが抑え込んでつぶしちゃう、新しい表現方法ww
     今までにこういうやり方はなかったと思うwww


    ●「キミにはわからない」

     悟空さが、「オラ、わかった気がするんだ」とビルス様に嬉しそうに話す場面があります。
     ビルス様くらいのチカラになると、全力でやれる相手がいない。
     「それって・・・・」と続けたところで、
     ビルス様が背後から「キミにはわからないよ」と
     攻撃をかけます。

     悟空さは、何と言おうとしたんだろう。
     「つまらない」かな、「寂しい」かな。
     実際、ビルス様はどう思っているんだろう。

     この後、悟空さは地面にたたきつけられて、
     倒れたところをビルス様に馬乗りにされて殴られるんですけど。

     ちょっと、このあたり、
     「眠くて眠くて」と言いながら殴るビルス様が怖いです。

     深読みしすぎかもしれないけど、
     「全力で戦える相手がいない」のと「眠い」のは、つながってるのかな。

     ボロッボロにやられる悟空さを見るのは久しぶりですね・・・・。


    ●ピッコロさん「上だ」 ブルマ「わかってるわよ」

     悟空さたちが上に行ったり下に行ったりするので、
     ついてゆくのがやっとなブルマたち。
     ピッコロさんが「上だ!」と言うと、
     遠いところから「わかってるわよ!#」というブルマの声が聞こえて、
     なんかおもしろかったですw

     悟飯も、「(ポッドが壊れた理由はどうでもいいから)早くして」と言ったりするし、
     なんというか、ブルマの才能が振り回されてるwww


    ●ビルス様が探していたもの

     破壊に意味を持たせるのはスキじゃないんだけど、
     と言いながら、ビルス様がゴッドのチカラを引き出すためにエネルギー弾を繰り出します。
     これを撃破するときのかめはめ波、かっこよかったです。

     でも、その直後、
     「探していたのはキミじゃなかった」と言って、
     ビルス様のパンチが悟空さの左腹部に直撃。
     そのまま悟空さが海に落っこちていきます。

     ビルス様は、そもそも、SSJゴッドを探しに地球に来たわけです。
     でも、探していたのはSSJゴッドじゃない。
     じゃあ、ビルス様が探していたのは、自分が全力で戦える相手?
     それとも、他の理由かな?

     ・・・・このへんのことは、後々明かされると思います。
     楽しみ!


    ●悟空復活

     悟空さが珍しく、海に落っこちながら独白してました。
     全然ビルス様にかなわなくて、オラわくわくすっぞ!で覚醒したところで今週は〆。

     ビルス様になぐられた傷、治ってましたね。
     ゴッドって治癒能力もつくんだろうか・・・・。

     ボロボロの悟空がぎゅっと復活するのって、
     ちょっと忘れ気味だった「サイヤ人は死にかけると戦闘力が増す」を思い出しました。
     初期設定が生きてて、なんかいいです。


    というわけで、今週はこれで終わりです。
    長くなりましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

    拍手もありがとうございます・・・・!ヽ(´▽`)/~♪
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

