
    ゴッドかめはめ波c


    今週のDB超、
    今週は「神と神のバトル 追いつき始めたチカラ」の回。

    界王様&ナレーションの八奈見さんが療養のため休養されました。
    ので、今週からナレーションが龍田さんに代わっております。
    ・・・残念ですが、仕方ないですね。
    戻られる日を楽しみにしております。


    感想は続きに続きます♪


     
    ●二人のパワーが空気を壊す

     ゴッドのチカラを身につけ始めた悟空さ。
     悟空たちのまわりの空気がぱちぱちしているんですが、
     これをピッコロさんが「パワーが空気を壊している」と解説しておりました。

     ・・・・なんかすごい表現だな・・・。

     悟空さを追って、ブルマのポッドが近づいてくるんですけど。
     半分壊れかかっているのに、ピッコロさんが
     「なんとかしろ」とブルマに畳みかけるというねwwww

     ビルス様がうざったそうに「別の場所に行こう」と言って、去っていく悟空さたち・・・・。
     

    ●王子の首

     王子が真上向いてて、苦しくないんかいと思っていたら、
     ウイスがつっこんでくださいました。
     でも、王子はそんなツッコミは気にしない(聞こえてないのかも)。


    ●神と神のバトル

     本気を出し始めたビルス様と悟空のバトルが始まるんですけど。
     バトルと言っても、体術やエネルギー弾の打ち合いではなく、
     お互いの拳と拳のぶつかり合いです。
     ぶつかりあうとチカラの波のようなものが出まして、
     老界王神様いわく、二人から遠ければ遠いほど破壊力が増す、と。

     で、この衝撃波2回で、宇宙が壊れるほどの威力だそうです。
     実際、1コ星が壊れてました。

     老界王神様は、悟空との約束をまだ果たしてないとわめいてました。
     あの、ブルマを老界王神様に売るシーンのことですね。
     よく覚えてたね、老界王神様・・・・。
     この後、「もうだめだ」と言って、餞別に界王神さまにエロ本を渡すので、
     最後の最後に老界王神様はこっち側に舵を切るのですね・・・・。

     界王神様が、二人に「やめてください」と叫ぶんですが、
     二人に声が届いているものの全く聞いておらず。
     老界王神さまが「やじうまの声が届くレベルの戦いかよ」とつぶやきます。
     このセリフ、なんかいいなあと思いました。
     「やじうま」なんだなあ、と。

     悟空さとビルス様の気が龍の姿になるんだけど。
     ・・・・まあ、ちょっといただけない表現だったさ。
     なんで龍なんだろう。
     悟空さは猿の姿になるのかなあ・・・・と思っていたら、ビルス様と同じ龍でした。


    ●結局

     宇宙を壊すだろう第3ラウンドのバトル。
     でも、拳を合わせても壊れない。

     で、どうも、ビルス様のチカラをチカラで相殺するみたいな、
     ちょっとわかりにくい表現なんですけども。
     これもひとつの技のようで、
     ビルス様はバトルの最中に技を習得したことに感心しておりました。

     でも、この後のバトルはそんなことおかまいなしに衝撃波出してました。


    ●ポッドがビーデルさんのところに落ちてくる

     謎の衝撃波について、TV局スタッフがサタンに電話するシーンがあります。
     まあ、このTV局の登場についても、Z的ですね。

     この衝撃波はブルマの誕生パーティの船にも届いているんですが、
     笑顔のビーデルさんの落ち着きwwwww
     
     そのビーデルさんの上にブルマのポッドが落ちてくるんですが、
     私、悟飯が食いとめるんじゃないかと思っていたんですが、
     食いとめたの、ウイスでしたね。
     悟飯・・・・。
     ポッド止めるくらい、朝飯前だよね?君なら。
     ・・・・ああ、今、チカラないってことかな・・・・。


    ●夢で見たとおり

     ビルス様がゴッドとのバトルに、「夢で見たとおり」と言うんですね。
     ビルス様が見た夢についてはあまり詳しい話が出ていないので、
     ここはお楽しみということで。

     悟空が嬉々として、ここまでこれたのは
     「ビルス様のおかげ」
     「ビルス様に感謝」
     と言ってるんですが、
     ここは映画と違うところですね。
     映画では不満気でしたから。
     
     みんなのチカラをもらってゴッドになったのは不満だ。
     でも、地球を守るために仕方ない。 ・・・というのが劇場版。

     超ではもう、地球のこと忘れたみたいに戦ってますからね・・・・。
     
     ビルス様のエネルギー弾をかめはめ波で迎え撃つところで、今週は〆。


    ・・・・まあ、引き伸ばしが多かった回ですね。
    次回予告を見る限りでは、来週もあまり話は進まなさそうな。


    ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
    拍手、ありがとうございました^^

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

