
    うつるc

    バカはねー、あなどれませんよ・・・・。

    DB超、今週は『SSJゴッド融合』の回でした。
    続きに続きます!



    ●高密度エネルギー

     悟空さの気とビルス様の気がぶつかりあうことで高密度エネルギーが生まれ(老界王神様談)、
     その衝撃で振動する世界・・・・。
     王子一家が遊びに行った島にいたダンサーの人々も登場しましたが、
     なぜ彼らが・・・・;;

     悟空さが「ぐぐぐ・・・・」とか言ってこらえてる裏で、地球ではいろいろやってます、
     ・・・・みたいなのがAパート。

     
    ●SEKAI NO OWARI

     サタンが久しぶりに前面に出てきました。
     みんながまだ船にいて騒いでいた頃、サタンはなぜか悠長にイスに座ってたので、
     あわてぶりが突然でしたw
     まあ、ビーデルさんの命の危機ともなれば、黙ってられないかな。

     「世界の終りだあー」と叫ぶサタンに対し、冷静にウィスが「そうです」と言います。
     サタンはウィスにバトルを止めてもらおうと、
     「全国どこでも食べ放題券」を肩たたき券並みの気楽さで作り、
     ウィスにあげるんですが。
     サタンのチカラってすごいな・・・・。 

     ここでようやく、ポッドを破壊して悟飯が登場。
     もっと早く出てこよう。

     衝撃波が次第に大きくなり、みんなを包んだとき、急に振動が止み、広がる青空。
     サタンの電話が鳴って、ここでCMに入るんですけど。

     CMをはさむくらいだから、何の電話かと思いきや、
     謎の衝撃波が止まり、それをサタンのおかげだと思った人たちからの電話がさっとうしている、
     ・・・というサタン事務所からの電話でした。

     ・・・まあ、CMはさんでひっぱる内容でもなかった;;;


    ●ビルス様を楽しませるもの

     なぜ高密度エネルギー波が消えたのか。
     ビルス様には、
     「この場に存在する全てのチカラを無にする」ことができるようです。
     神さまなので、いろいろできます。

     サイヤ人に全力を出すくらいなら死んだ方がマシだ、
     と思っていたビルス様の気が変わったので、
     これからは全力でビルス様は戦うつもりってことなんですが、
     楽しそう~に笑う悟空さ。

     バトルは続くんですが、先ほどのようなエネルギー波は出ない。
     この原因を老界王神様は「ただのケンカだから」と説明しました。

     つまり、地球を破壊するとか地球を守るとか、
     どこかにいっちゃっているんですね。
     相手をぶちのめしたい、オレより強いのは認めねえ、って気持ちは、
     ビルス様の方が大きいように思いますが、
     だんだんと、ビルス様も、楽しんでいたんですね。

     なので、徐々にSSJゴッドのオーラが消えていることに気づいたビルス様は、
     ちょっとポエミーになっていました。
     同等のチカラで戦えなくなる、それが残念であり苛立たしくもあったんだと思います。

     でも、見た目はSSJでもゴッドのパワーが減ってない。
     どうやらゴッドでいられる時間がなくなったのではなく、
     ゴッドのチカラを融合した、ということのよう。

     ここでも、悟空さは、あんまり深いこと考えてなくて、
     バトルを続けることが楽しいようです。

     ビルス様は「バカがうつった」と言っています。
     この「バカ」が、ビルス様を楽しくさせてるわけです。

     人が落ち込んでいるとき、共感することで救われるパターンと、
     ぜ~んぜん無関係なことに振り回されて、いつのまにか救われているパターンと、
     「ああ、気が楽になった」と思うのってこの2つだと思うんですよ。

     時と場合によっては、後者の、
     ぜ~んぜん無関係なことを言ってくる人ってうざったがられますけど、
     悟空さの場合は、この後者なんだと思うんです。

     バカみたいに向かってくる悟空さに、
     ビルス様も救われているのかもしれません。
     神ですから、「共感」はされませんし、できるはずもない。
     今までだと、ビルス様のチカラを恐れて、
     ご機嫌を損ねないように静かにしていたり、
     ひれ伏したりしてる相手がほとんどでしょうから。


    次回はタイトルが「神と神」なので、
    このバトルも終わりかな?
    ようやく・・・・。


    長々とお付き合いいただき、ありがとうございました^^
    拍手ありがとうございました!


     
    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

