
    ゴッドを超えるc

    王子、成長したなあ!!(涙)

    DB超、今週は「神と神のバトル 決着」の回。
    テンポ良かったですね。
    しめ方もなかなか良かったと思います。

    感想は続きに続きます♪


    ●嬉しそうなビルス様

     ビルス様、すごく嬉しそうな顔で戦ってましたね。
     悟空も、バトル以外のことが頭から吹っ飛んでる感じで戦ってて、
     なんか良かったです。

     水中で呼吸できずに悟空さがもがくシーンがありましたが、
     ビルス様の場合は、特に呼吸の問題、ないってことなんでしょうね・・・・神だし・・・・。
     成層圏もそうとう空気薄いと思うんですけど。
     地上で戦うより、人間にはうんときついと思うんですけど。
     

    ●SSJの悟空さ

     ゴッドのチカラを吸収して、SSJの状態で戦う悟空さ。
     もうビジュアルとしてのゴッドは登場しないんでしょうね。
     ゴッド、スキだったんですけどね、
     あのほそっちょくて頼りなさそうな感じが・・・・。


    ●はいあがる悟空さ

     ビルス様が「すべてのエネルギーを無にできる」ことから、
     悟空さの攻撃が全部無にされ、
     拳から吸い取られるような形でチカラが抜けていきます。
     最初のバトルでやられたときと同じ「デコピン」で倒れる悟空さ。

     (空気の摩擦熱なんでしょうね、ちょっと燃えてたけど・・・・
     ああ、こんな高いところで戦ってたんだ・・・・ということがわかりました)

     落ちてゆく悟空に、地上の仲間の面影が走るんですが。
     この見せ方は劇場版よりスキですね。
     みんな、何も言わない。
     姿だけが現れるところがいいなと思いました。

     そこから悟空が気を取り戻し、再びビルス様に向かってゆきます。
     限界のチカラをこめて放つかめはめ波と、ビルス様の気で、
     膨れ上がった高エネルギー体が現れますが、これを悟空が撃破。

     そのチカラが悟空の本当の最後のチカラで、
     悟空さは落ちてゆきました。

     悟空さは落ちながら、「悔しい」って言いました。
     悟空が、戦って徹底的に負けるのって、久しぶりですよね。
     
     
    ●悟空さを受け止める王子

     みんなをどけて、落ちてくる悟空さをキャッチする王子。
     悟空さをお嬢様抱っこしたことは見なかったことにしておきます。
     (なんだか王子が悟空さに勝ったような感じがして・・・・///)

     それに続いてビルス様が船上に到着。
     
     サタンは涙目なんだけど、ちらっとビーデルさんを見て、その場に踏みとどまるwwww
     サタン、いいお父さんだ・・・・!
     「世界の終わりだ・・・」のつぶやきに、
     「ちっちゃい終わりですね」と返す悟飯がwwww


    ●おちゃめなビルス様

     ゴッドになるためにチカラを悟空さに渡してしまったので、
     もう全然どうしようもないんだけど、ビルス様の前に立つ王子。
     
     悟空さ、この時点でもう立ち上がってるんですよね・・・・。
     回復早っ!!!

     ビルス様が放ったエネルギー弾が、的外れのように空に消えてゆき、
     あっけにとられる面々。
     (このときの王子の顔がかわいかった・・・・)
     鼻提灯を出して、ビルス様は眠ってしまっていたのでした…。

     ウイスいわく、
     寝たり食べたりアニメ見たりする生活していたのに急に全力を出して疲れちゃった、、、と。
     起きる頃には地球を破壊することも忘れているでしょう、、、と。

     「ビルス様と遊んでくれてありがとう」と、ビルス様を連れて去ってゆくウイスですが、
     ビルス様が「寝たふり」をしていることを見抜いていました。
     見抜いての、↑の台詞だったんですね。
     「全力を出した」というのも、悟空のチカラを認めた上で、
     そのチカラを引き出すための方便だった、という。
     「どんだけ強いんだよビルス様」、ですね、ホント・・・・。

     劇場版では、上には上がいることや、12の宇宙の話、
     悟空さや王子のチカラ、ウイスの強さなどの説明がありましたが、
     TV版ではなし。
     このあたり、次のストーリーとからめて出てくるのでしょう。


    ●大団円

     体力を回復させるためか、食べに食べる悟空さに、
     悟飯がおめでた報告。
     ぽかーんとした悟空から出た言葉が「いっぱい食えよ!」って何なんだ!
     悟飯が食ってどうすんだ!

     最後の最後で、
     悟空は「自分のチカラだけで強くなったんじゃないし、それでも勝てなかった」と
     不満を口にしました。
     すごくさりげないですが・・・・。

     次はお前の番だな、と王子にふりますが、
     強さが2番目にしかなれないならゴッドのパワーはいらない、
     自分のチカラだけで超える、と、背中で語る王子www

     なんかね、感慨深かったです。
     悟空を超える、という言葉の、さらに上を行くような言葉で。
     今までみたいな、苦しそうな感じがないんですよね。
     超えることは確かに苦しさを伴うんだけど、 伴うものは、それだけじゃない。

     頑張れ、王子。


    「神と神」編はこれで終了。
    ずっと寝ていたピラフ一家は、小舟でまた旅に出かけてゆきました。
    「F」の話になったとき、また登場するのかな。

    来週は休憩のサタン回、のようですね。


    長い感想ですが、ここまで読んでくださってありがとうございました!
    拍手もありがとうございます!





    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

