
    夜食c

    とりあえず何でも食べられる悟空さです。

    今週のDB超はサタン回。
    ビルス様が去り、破壊を免れた地球ですが、その後日譚。
    世界の秩序を守るため、日常はいろいろ忙しくありまして・・・・・という回。

    感想は長いので、続きに続きます!




    ●1億ゼニー何に使った;;;

     修行するためにでかけようとする悟空をチチが「働け」と止めます。
     第1話で、サタンから1億ゼニーもらったので、
     修行してもいいってことになったはずだと言う悟空さに、
     チチは「使っちまった」と。

     ・・・・・えええええええええーー!!!
     何に使った!!!!!

     これについては今回何の言及もなかったので残念です。
     チチが浪費家とも思えないし、
     悟飯たちの生活費はサタン側が出してる感じがするし、
     何に使ったんだろう・・・・・。

     まあ、チチの言い分としては、お金がないから働け、というより、
     これから生まれてくる孫に「戦ってばっかのじいさん」と思われるのはよろしくない、、、
     ということなので、
     もしかしたら、使ったというのは、悟空に修行をあきらめさせる方便かも・・・・。
     

    ●悟飯「ボクがご飯作るよ」

     妊娠しているビーデルさんを気遣って、食事はボクが作ると言う悟飯。
     スタッフさんたちは確信犯的に、
     この「ボクがご飯作るよ」の台詞を何度もぶっこんでいるんでしょうかwwww
     笑えましたww

     やる気はわかるけど、作れるのか、悟飯w
     

    ●王子の修行(?)なんなんだ

     場所が変わって、大風が吹くどっかの荒地にたたずむ王子。
     悟空を超えるために修行しようとしているのか、
     いろいろブツブツ言ってるんですけど、
     つま先が土に埋まってて、コレなんだろう?wwww
     風に飛ばされないようにしてるんだろうか??
     ちょっと笑ってしまいましたwww;
     何十倍もの重力のトレーニングルームで修行したり、
     地面がえぐれるぐらいのエネルギー弾受け止めてるんだから、
     地上に吹く大風なんてたいしたことなかろうwwwww


    ●ネコマジンの絵本

     会見会場にでかけるサタンを、本を読みながら見送るブウ。
     この本、ネコマジンがカメに乗っている絵が描かれてます。
     浦島太郎・・・・・?w


    ●サタンの緊急記者会見

     サタンシティの特設会場で、サタンの記者会見が開かれるんですが、
     公開記者会見のわりには、ギャラリーが少ないw
     サタンって人気あるんだかないんだか・・・・・;

     「破壊神ビビス」の話をしてゆくうちに、だんだん調子に乗ってきたサタン。
     サタンの妄想ではありますが、
     サタンがSSJになって、ニセ破壊神と戦っていましたwww

     サタン、SSJへのあこがれがあるのかなwwww
     なんかほほえましい妄想でした。

     はじめは「破壊神・・・・?」とうさんくさそうに聞いていたギャラリーも、
     サタンの話を聞くうちにその内容を信じるようになりました。
     サタンがすごいのか聴衆がアレなのか・・・・。 

     
    ●栄誉をたたえに来たスナク星人

     そこへ、すっごい宇宙船っぽい宇宙船がやってきます。
     見た目ライオンっぽいのですが、この世界には動物型地球人もいるので、
     あんまり特別感ないですよね・・・・。
     たぶん「スナク人」と言っていたと思うんですが、違うかもしれません。

     サタンの秘書的な立場のピーサさんが、「逃げてくださーい」と言うんですけど、
     この言い方がすっごく感情がなくてwwww
     わざとかな、ピーサさんの性格がわかるようないい台詞でしたwww
     
     で、このスナク人、破壊神と対等に戦った人物がいるということで、
     その功績をたたえ、勇者のメダルを渡しにやってきた、というのです。

     ・・・・・話しが噂として、宇宙で広がっているということですよね・・・・・。
     DBの世界観では「地球が田舎」ってよく言われますが、
     そういうことだったのね・・・・・と、ちょっと理解しました。

     にしても、なんでスナク人がそれを称えるんだろうwwww
     宇宙の何様なんだ、スナク人。
     

    ●あちこちに電話するサタン

     スナク人の勇者(?)が、サタンにチカラ試しをお願いします。
     もちろん困ったサタンは腹痛を理由にトイレにかけこみ、
     まずは悟飯に電話。

     で、悟飯は食事作りにパニックになっていたため、電話に気づかないのでした。
     (悟飯の料理のスキルはその程度であることがここで判明)

     次はベジータさんに電話するんですけど、お留守なようです。
     悟天がトランクスのところに遊びに行ってるはずなんですけどね、
     家では遊んでないようです。

     仕方なく闘技場にあがるサタン、
     クリリンでも「緑の人」でも、悟天でもトランクスでもいい、誰か・・・・!と祈るところへ、
     耕運機を手にぶら下げた悟空さ登場。

     耕運機が壊れたのでブルマの家に行ったけど、誰もいなかったので
     サタンに直してもらいに来たそうです。
     過去に何回か直しているようなので、サタン、こういうの得意なんですね・・・・。

     渡りに舟と、サタンは悟空に対戦をお願いします。
     修行できずにいた悟空さは大喜び。
      
     このとき、挨拶する悟空さの顔がおかしくて。
     
    手をふる悟空さc
     ↑パッとこんな笑顔になるのがおかしくて、ふいてしまいましたwwww

     スナク人に「田舎のおじさん」と評される悟空さ。

     田舎のおじさん!!!!

     悟空、おじさんかー!!
     そうなんだー、まあ、そうなんだけどさー!


    ●チチと緑の人

     その頃、チチは「緑の人」とサタンシティに買い出しに来ていましたww
     なんでピッコロさんと!wwww
     
     「ただ飯食べてるんだからこのくらい手伝え」みたいなことチチは言ってましたけど、
     ピッコロさん、悟飯たちの面倒見たり、後々子守りもするし、
     すごいよピッコロさん!!!!!(泣)

     そんなとき、闘技場で構える悟空さを発見。
     あわてて逃げる悟空さ、
     みんなの前でおおっぴらに飛べないのでサタンに殴ってもらい、
     その反動で場外にふっとび、そのわざとらしさを出したまま、耕運機をつかんで飛んでいきました。
     天下一武道会での18号的な。

     いや~、このあたり、なんかすごいわ・・・・・。


    ●強運のサタン

     もうどうにもならなくなったサタンは闘技場の上で逃げ回ります。
     それを見ていたギャラリーはさすがに「なんか怪しい、サタン本当に強いの?」と疑い始めます。
     
     そこへ、サタンと一緒に会場に来ていたベエが現れました。

     イヌはスナク人の天敵。
     ベエを見たスナク人は驚きと恐怖で宇宙船に乗り込み、去っていきました・・・・。

     破壊神、そして宇宙人を撃退したサタンはますます名声を得るのでした・・・・・。

     もしサタンがいなかったら、
     フツーの人々とのやりとりが悟空さたちに回ってくるわけで、
     サタンありがとうって感じですね。
     

    ●その頃の悟空さ

     悟天も帰宅し、孫家は夕ご飯の時間ですが、
     怒っているチチを窓の外から見て戦慄し、
     お腹が減っているのに帰れない悟空さ。

     「宇宙最強の妻」、の回、でした♪



    次回予告では、小さい悟空とクリリンが登場。
    あの頃のお話が出てくるようです。
    そして、天ぷらを絶賛しているであろうウイス。
    そのウイスに卵をつきつける王子wwwwww

    なんなんだ次回wwwww

    王子がウイスに弟子入りしようとするみたいです。
    王子が初めて師を求めるんだー、
    次回も楽しみー!


    ・・・・な訳で、長々とこことまで読んでくださり、ありがとうございました!
    拍手もありがとうございます。
    励みにさせていただいています(●´∀`)ノ




     
     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

