
    おいしいものcc

    今週の超は『王子の弟子入り』の回。
    すごい回でした。

    感想は続きに続きます♪



    今週は前半悟空さ、後半王子という構成。
    いや~、王子、ほんとはすごいこと言ってるのに、
    そっちをさらっと流して別のことにチカラいれすぎ!

    では、気に止まったポイントごとに・・・・。


    ●老界王神さまの神眼

     界王神さまが「始めに消えた2つの星は何だったのか」と言うんですけど、
     そんな出来事をすっかり忘れてました。
     そういうことあったね。
     オマケに、老界王神さまが神眼を使うシーンもありましたが、
     神眼のことすっかり忘れてました。
     
     あ、地球でのビルスさまと悟空さのバトル、アレ神眼で見てたんですね。
     そうかあ、今頃理解しました・・・・(気を感じていたのだと・・・・)


    ●悟空とクリリン

     耕運機で荒地をたがやす悟空さ。
     あれだけガタガタ揺れても耕運機のシートで寝てる悟空さすごい。
     
     そこにクリリンが登場。
     修行ができないと愚痴をたれる悟空さに、
     クリリンが昔の、亀仙人との修行の思い出を語るシーンがありました。

     これ、描きおこしでしたね!
     悟空さもクリリンもかわいいいいいいいー!!!
     今のイメージも残しつつ、初期のDBになってて、良かったと思います。
     そうそう、この頃のクリリン、ちょっと意地悪だったりしたよね・・・・^^

     クリリンはちびのまんまだなと言う悟空さにマジレスするクリリン。
     ああ、この二人のやりとり、ほのぼのする♪

     どのくらい悟空さが強くなったのか1発殴ってくれと頼むクリリン。
     悟空さ、ちゅうちょしながらの容赦ない顔面パンチwwwwww
     拳がめりこんでたよ!! 
     
     悟空さが瞬間移動で助けに行ったものの、場所がずれてて岩にめりこむクリリン。
     悟空さにお姫様抱っこされるクリリン。
     18号に手当されるクリリン。
     格闘家をやめて良かったのかと悩んでいたクリリン。
     悟空さに殴られてふっきれたクリリン。

     ・・・・Aパートはクリリン回でしたね。


    ●王子の変な修行

     前回もやっていた、荒地での変な修行、今週も続いてました。


    ●その頃のブルマ

     王子が修行してる頃、ブルマはウイスを天ぷら屋さんに連れて行ってました。
     ビルス様が寝ている間に、ウイスはちょくちょく地球に来ているようです。
     「あたしたち友達よね!」
     「もし地球が破壊されそうになったらあたしとトランクスだけは助けてよね!」と、
     食べ物でウイスを懐柔しようという、ブルマの外交戦術なんですね。

     助ける側に王子が入ってない。
     まあ、そうなったときは王子、助けてほしくないだろうけどね・・・・。

     ブルマが「ウイス」と呼び捨てしてましたけど、
     ビルス様のことも呼び捨てしてましたしね、 
     この呼び方については若干違和感がありました。

     ブルマのオープンな性格、と取るべきなのでしょうか、
     友人関係を強調するための作戦と取るべきなのでしょうか。
     ちょっと意図するものがわかりにくかったです。


    ●帰ってくる王子

     お腹減って帰ってきたんだろうか。

     王子に気づいたブルマが
     「もう帰ってきたのね。帰ってくるなら言ってよ」
     「久しぶりに帰ってきたと思ったら」
     ・・・・と、
     どっちなんだ!!!!
     な発言してましたけど、まあ、奥さんってこんな感じかも。
     帰ってきても帰ってこなくても文句言いたいときがあるのです。


    ●王子、ウイスに気づく

     ブルマの後ろにいるウイスに気づく王子、
     ウイスとの間柄に嫉妬してるのね~と喜ぶブルマに「どうでもいい」とwww
     ビルスさまのところに連れて行け、と上から目線でウイスに頼みます。

     この間まで怒らせないようにしてたのに、
     なんなんだよーと思いましたが、
     修行の成果を試したいということなのかもしれません。
     (あれだけの修行で、そんなに実力伸びてないだろ・・・・)

     まあ、それをブルマはちゃんとわかってまして、
     「孫くんだって敵わなかったのに」とイタイところをつきます。
     王子が「気にしてることをいいやがって・・・・」と言うんですけど、
     なんかこのあたり、いいですねwww
     
     で、去ってゆくウイスがさらっと
     ウイスがビルス様の師匠であること、
     王子の今のやり方ではビルス様に勝てないこと、
     気を制御する方法を身につければ、悟空を超えられる・・・・と
     うっま~いこと言うんです。
     王子の琴線をわかってますね、ウイス。

     その言葉を聞いた王子、ウイスに頭を下げて弟子入りをお願いします。
     
     王子が頭を下げたんですよ!
     さっきまで「自分自身のチカラで神の域を超える」と言ってた王子が!
     びっくりしました。
     これってすごいことだと思うんだけど、
     あまり誰も言及してませんでしたね。
     ブルマもあっさりしてたし、、、;;;


    ●王子のグルメ紹介

     ウイスに弟子入りを断られた王子、地球で一番おいしいものを食べさせてやる、と
     グルメの旅に出たのでした・・・・・。

     ものすごいテンションでしたけど、
     いや、淡々と料理を紹介するのでよくね!?
     だめだよ、ビンゴとかたこ焼き側に安易に流れちゃ;;;;
     王子にそういう役割を持たせちゃいけません。
     と、私は思う。

     王子がいろんな料理知ってて、それも驚いたんですが。
     いろいろ食べてるんだね、王子・・・・。
     

    ●王子の手料理

     紹介した料理はすべてブルマがごちそう済みでした。
     ならば、と手料理をふるまおうとしますが、
     卵すらちゃんと割れない。
     
     タコ焼きはどうやって作ったんだと突っ込みを入れたいところですが、
     料理、全然できなくて、王子らしさが残ってて良かったです。
     ウイスは期待してたみたいでしたが。

     最後に割った卵からはヒヨコが孵ってましたね。
     その後、王子のペットのごとく王子と同じポーズしてたのでかわいかったです。

     
    ●最後の料理

     卵まみれの王子、ブルマがウイスに食べさせてない料理に気づきます。

     ブルマが週に一度は食べるその料理、カップラーメン。
     カップラーメンによって、王子はウイスの弟子入りを認められるのでした・・・・。

     ・・・・まあ、おいしいよね、地球の大発明だもん。

     大量のカップラーメン持参でビルス様の星に向かう王子。
     ブルマに新しいプロテクターもらってました。
     箱に入ってて梱包材も入ってて、
     プレゼントって感じでした。

     今週はこれで〆。


    次回はパンが生まれるみたいです。
    悟飯の髪型がパパカットになり、
    『復活のF』編に入るのかな。
    ブルマとチチのバトルも勃発しそうな雰囲気でしたw


    長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。
    拍手も感謝、感謝です(o‘∀‘o)*:◦♪
     

     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

