
    粗茶2

    今回、やたらと正座していた悟空さです^^

    DB超、今週は『オラを修行に連れってって』の回。
    感想は続きに続きます♪


    ●王子がビルス様のもとへ修行に旅立ってから半年

     半年の間に、パンが生まれて、
     悟空さの畑に野菜が育って、
     悟飯が何やら学会で発表などをして学者としてスタートしてるらしくて、
     ・・・・と、
     いろいろあったみたいです。

     半年も修行してるなんて、王子、強くなったかな・・・・。

     キャラデザは『復活のF』側に遷移しました。


    ●グレートサイヤマンがヒーローショー並みに

     パンがかわいくて仕方ない悟飯とサタン。
     パンをあやすために、悟飯はグレートサイヤマンに変身してサタンと戦います。

     うん、遊園地のヒーローショーだよね。
     義理の父と婿のバトル、お互いも楽しそうです。
     パンがポンポンと上に放り投げられてました。
     あれ、パン自身も楽しいと思います。

     それについては特に何も言わないビーデルさんですが、
     そこに現れたチチは激怒。
     まあ、そうでしょうね。
     でも、悟飯もサタンも、サイヤ人の血を引いているから、
     これくらいは大丈夫と言います。
     
     チチはフツーの女の子として育てたいけど、
     サタンは武道家の道を歩ませたい。
     双方の思惑がぶつかり合います。

     チチは悟空のような戦闘バカになったら、と心配してますけど、
     半分以上地球人の血ですしね・・・・。
     悟飯も悟天もトランクスも修行からは一線を引いてますし、
     やったとしても、サタンの言うような、
     格闘技世界チャンピオンぐらいまでなんじゃないかと思います。
     

    ●クリリンの就職

     一方、美容院に行こうとしたブルマの車が、
     警察に追われている暴走バイクにひっくり返されます。

     怒ったブルマがバイクに追いついて撃破するんですが、
     そのバイクを追っていた警察官がクリリンだった、という話。

     2度落ちたけど無事就職したようです。
     やっぱり、学科試験がNGだったんだろうなあ・・・・。

     スピード違反でブルマに違反切符を切るクリリン。
     ちゃんと仕事してます。


    ●クリリンは何の件で呼ばれたのか

     そこで、クリリンの携帯が呼び出されます。
     (ワンピ踏襲されてましたね)

     チチが部屋に立てこもって出てこない、というものなのですが・・・・。
     警察として呼ばれた・・・・んでしょうかね;
     
     悟空さも説得させるために呼ばれましたが、
     「こうなっちまったチチは苦手」と言ってましたwwwww

     激高するチチに対し逃げる悟空さwwwww
     唯一の「逃げ」なんだろうなあwwww


    ●女子会

     パンを武道家にしたくないチチは、
     パンとビーデルさんを連れて部屋に立てこもりました。
     説得しようとしたブルマも引き込み、
     部屋の中は女子会の様相に・・・・。

     ビーデルさんが育てたいように育てればいい、とチチは言うんですが、
     ビーデルさんは自分も武道をやっていたし、
     悟飯と出会ったきっかけも武道だし、ということで、
     武道家を否定しませんでした。
     ビーデルさん、いいな・・・・!


    ●ストーカーと依存症

     王子がビルス様のところに修行に行ったきり帰ってこない、、、と、
     ブルマが何気なく愚痴を言ったところ、壁をぶちやぶりブルマにせまる悟空さ。

     ウイスが月に一度くらいブルマのもとに来ていると知るや、
     その日以降、ブルマに「来たか」「来たか」とせっつきます。
     仕事場(コンピューター室?)に現れたり浴室に現れたり、
     ストーカーです。

     嫌になったブルマが、ウイスが来たら連絡するから、とスマホを渡します。
     その光景を見て、疑いの目になるチチ。

     ブルマと二人でこそこそしてる・・・・のが気に入らないのか、
     あわよくば修行に行こうとしている・・・・のが気に入らないのか、
     どっちかなと思ったんですが、後者ですかね。
     
     それについて悟空がついた嘘は
     「びっくりパーティをブルマが企画している」というものでした。
     それを聞いたチチはすっごく喜びますが、
     うまくひっかかりすぎだろ・・・・と思いましたが、
     パンのことになると盲目になる、ということなのかな。

     それ以来、悟空さはスマホ依存症。

     ストーカーと依存症のくだりは、悟空さが何かと正座してて、かわいかったですww


    ●ウイス登場

     ウイスが来た、とブルマから連絡をもらった悟空さは、
     こっそり道着に着替えて飛んでいきますが、
     それを見ていた悟飯、こっそり後を追いかけます。

     ウイスに修行をお願いする悟空さに、ウイスが
     「そろそろ頃合だと思ってました」と言います。
     それについてブルマが尋ねましたが、ボケてました。

     この曰くありげな言葉、後々はっきりしますかね?^^

     まずは食事をしてから、というウイスをやたらとせかす悟空さ。
     ブルマにもたしなめられて、
     とうとう食事のテーブルの背後にイスを置いて、座ってることにしました。

     そこに怒ったチチが登場。
     悟飯は悟空に謝ってましたけど、
     あのシチュエーションは悟飯がチチにちくったように見えるwwww

     チチに技をかけられて痛がる悟空さですが、
     ウイスが帰ろうとしたら慌てて技からぬけてウイスにしがみついてました。
     悟空のチチへの思いやり、、、、なんでしょうかねww

     修行に行ってしまった悟空に怒るチチでしたが、
     二人が見えなくなると「悟空さはしょうがねえ」とコロッと笑顔になりました。
     
     悟飯のほっとした顔で今週は〆。


    次回予告では、『F』に登場したフリーザ軍残党のタゴマたちや
    新キャラがお目見え。
    王子は新しい戦闘服で登場。
    あー、あのバージョンになるのかあ・・・・orz

    ここまで読んでくださってありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
    拍手、はげみにさせていただいております・・・・!
    ありがとうございます(*´∀`人 ♪


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

