
    復活のc

    映画ではまったく登場がなかったこの二人。
    超では関わってくるんでしょうか・・・・。

    今週から本格的に『F』に入っていきますね。
    DB超、今週は「はじまりの『復活のF』」の回。

    感想は長いので続きに続きます!


    ●総括して言っちゃうとほとんど『F』OPです

     細かい部分で変更や追加がありましたが、
     フリーザ様復活までの間、概ね『F』でした。
     なので、今週はフリーザ様の復活回なのですが、
     「!!!」みたいなのはあまりありませんでしたね。


    ●天国で苦しむフリーザ様と、フリーザ様復活をもくろむソルベ

     深い海の下にお花畑があって、天使たちやぬいぐるみが日々遊んでいる。
     そんなドリーミーな環境で苦しむフリーザ様。
     
     一転、宇宙船の中で、フリーザ軍残党を率いながらもうまくいかず、
     愚痴をこぼすソルベ。
     軍を立て直すためにフリーザ様を復活させるべく、DBを探しています。

     フリーザ軍全盛期は宇宙の7割を支配下においていたようです。
     すごいですね、、、。

     ソルベの部下タゴマが、『F』よりもよくしゃべってましたね。
     中の人が中井さんなので、しゃべってくれて嬉しいです。
     こちらは、フリーザ様生存中、あまり接点がなかったようで、
     フリーザ様に対し不安があるようです。
     フリーザ様がいた頃は兵として日が浅かったのかもしれませんねー。
     後半、フリーザ様を「名前だけのうっとうしい独裁者になるかも」と言っていました。
     正解です。

     ナメック星人を探していたのは、サイヤ人たちよりも御しやすいという判断でしょうし、
     サイヤ人に見つからなければ地球に行ってもいいと言ってるので、
     ソルベたちにとってみれば、
     サイヤ人はこちらから関わらなければ障害になることはない、と
     思っているのでしょう。


    ●ビルス星での修行

     前回、ウイスを相手に修行していた悟空さと王子。
     今回も同じ修行をしています。
     (まあこのあたりは『F』と同じです)

     王子のウイスに対する口調が元に戻ってましたねwww
     なんだったんだ前回の敬語wwww


    ●子守りをするピッコロさん

     キラキラの瞳のパンと見つめあうピッコロさんwwww

     ピッコロさんの子守りシーンは『F』でも登場しましたが、
     超ではピッコロさんがパンをあやすシーンが!
     いないいないバアをする姿が!
     ピッコロさん、後ろ姿で見えなかったけど!

     チチの買い物の手伝いといい子守りといい、
     もうピッコロさん、孫さんちの大黒柱だよね。


    ●ピラフ一味がDBをそろえる

     超では、DBはすべてピラフ一味で探したようです。
     最後のDBは洞窟の奥にありました。
     みんなで黒いコートきて、かわいかったです。
     

    ●神龍の願い事はいくつ叶えられるのか

     呼び出された神龍が説明入れてましたねー。
     「叶えられる願いは3つまで。多くの人を生き返らせるような場合は2つ」。
     『F』では叶えることができる願い事は2つ、と言ってましたので、
     補足、ですね。

     
    ●トランクスはDBZのまんまでした

     フリーザ様が抹殺されるシーンの回想に未来トランクスが登場しましたが、
     これはZのときのままでしたね・・・・。
     なつかしい、トランクス・・・・。


    ●肉塊の回収とギニュー隊長

     フリーザ様の肉塊を甦らせたソルベは、
     次は「パパフリーザ様」を甦らせようかと思いましたが、
     シュウが「100万ゼニー」をお願いしてしまいました。
     追加されたお願いは、マイの「アイスクリームがほしい」でした。

     「フリーザパパ」じゃなくて「パパフリーザ」なんですよね・・・・。
     響きがかわいすぎる。
     
     で、宇宙船にひきあげるときに、岩陰からギニュー隊長のカエルが!!
     元気だったんですねー
     ブルマの家にいるシーンがDBZでありましたが、
     出てきちゃったのかな・・・・。
     
     ギニュー隊長が現れたのは偶然なのでしょうか…。
     それとも、一緒に宇宙船に乗ったりしたのでしょうか…。


    ●復活のFとお掃除悟空さ

     フリーザ様復活の影響を心配するタゴマをよそに、
     早々に復活するフリーザ様

     その頃、悟空さと王子は、
     何かを感じながらも、エプロン姿で階段のお掃除をしていましたとさ。
     今週はここでちゃんちゃん。


    かなり早いペースでフリーザ様が復活しました。
    『F』編に入るに、そのスピード感が心配でしたが、
    もしかしたら、うまく処理されるのかな・・・・?
    ・・・・なんて思ったりもするけど、引き伸ばしされるんだろうなあ;;;

    来週はジャコが登場です。


    長々とここまで読んでくださってありがとうございました!
    拍手もありがとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

