
    タゴマc

    DB超、今週は「復讐に燃えるフリーザ様&ジャコ登場」の回。
    感想は長いので、続きに続きます♪


    ●『神と神』より『F』度高い

     あんまり『F』を変えてきてないですね。
     今週もほぼ『F』です。
     台詞まわしも『F』に忠実です。

     「フリーザと1000人の兵士」というタイトルでしたが、
     今週は1000人も兵士登場しません・・・・。


    ●復活が当たり前のフリーザ様

     ドラゴンボールと再生装置のおかげで復活したフリーザ様。
     復活させてもらえるのが当たり前のような態度で、さすがです。
     「自分抜きではうまくいかなかったから」というのもお見通しのようです。

     腫物を触るかのような態度のソルベに対し、フリーザ様を知らないタゴマ。
     軍の立て直しよりも復讐を優先しようとするフリーザ様に対し、
     「サイヤ人は無視した方がいい」と意見します。

     その瞬間、フリーザ様はタゴマの手足を攻撃。
     「はいつくばっていろ」と・・・・。

     劇場版ではタゴマはここで退場でしたが、超では一命をとりとめました。
     (しかし、次回予告では元気なタゴマちゃんが登場。
     重症のように見えましたが、4か月間でケガをしっかり治したようです・・・・^^;)

     きっと1000人の兵士の一人として今後活躍してくれるでしょう・・・・。


    ●すっかりフツーの修行をする悟空さと王子

     一方のビルス星では、悟空さと王子が修行・・・・というか、
     組手をしてるんですけど。
     ビルス星ならではの修行は第18話が最高だったようです。

     途中二人の拳と拳がぶつかったとき、何か感じたみたいです。
     SSJゴッドSSJの伏線・・・・かもしれません。

     そんなとき、ビルス様がお目覚め。
     くしゃみひとつで星が消えました。
     王子がビルス様に対し野郎よばわりするんですが、
     王子もすっかりフツーの王子に。
     
     劇場版では、ここで「時間のやりなおし」の話が出るんですが、超ではなし。
     

    ●あっという間の4か月後

     まあ・・・・最近のマンガは修行シーンの描写、ないですからね・・・・。
     予想では、この4か月の間に少しエピソードがはさまるかと思っていましたが、
     ポンポン進みました。


    ●ジャコ登場

     ジャコと初めて遭遇するのはトランクス&悟天のコンビ。
     劇場版ではCCの受付嬢とブリーフ博士でしたので、ここは変わってます。
     トランクス&悟天のシーンはこれだけかもしれませんね・・・・。

     私は『ジャコ』読んでいるので違和感ありませんが、
     ジャコ知らない人はどうなんだろう・・・・。

     また、『F』では、悟空たちが登場してからサイヤ人の存在に気づいてましたが、
     超ではこの時点で気づきました。
     ジャコは前に地球に来たとき、
     悟空が乗っているポッドを見落とすミスをしました。
     それを連想させることを言っていたので、おもしろかったです。


    ●クリリンと18号

     1時間後にフリーザ様が地球にくることを知ったブルマがクリリンに連絡。
     18号さんとのやりとりは『F』のまんまでしたね。
     何回見てもほっこりするシーンです。


    ●やっぱりヤムチャと餃子は・・・・

     亀仙人をおぶって飛ぶクリリンに、天津飯が合流。
     天津飯にどうやって連絡つけるのかな・・・・。
     そこに悟飯とピッコロさんも登場。

     やっぱりヤムチャと餃子は・・・・と思ったところで、今週は〆。


    次回はフリーザ軍VS悟飯たち。

    長々とここまで読んでくださってありがとうございました!
    過去記事も含め、拍手ありがとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪



     

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

