
    タゴマその2c

    DB超、今週は「悟空が来るまで待てません」の回。
    劇場版『F』からの復活のタゴマちゃん、さらに悪い顔になってます。

    感想は長いので続きに続きます♪



    ●『F』の戦闘とは違う方向になりました。

     先週まではおおむね『F』をなぞってたんですが、
     今週はかなり違いが。


    ●フリーザ軍と地球の戦士たち

     悟飯が、悟天やトランクスが来ない理由を説明していました。
     ブウについても、
     「一旦寝てしまうとしばらく起きない」と説明してました。
     
     悟飯自身、「たぶんSSJにはなれると思う」と頼りない発言。
     アルティメット、どうなんだろう・・・・;;;
     アルティメットは眠っていた悟飯の潜在能力を引き出す形で現れたものですが、
     トレーニングしないと潜在能力も落ちるのかな・・・・。
     
     クリリンを見つけたフリーザ様が、
     ナメック星でクリリンを殺したときのことを思い出す回想シーンがありましたが、
     Zのまんまでしたね。
     でも、その後、チビ悟飯を思い出すシーンのチビ悟飯は描き直しでしたww

     
    ●ブルマの「使い回しの再生怪人」発言

     ジャコと一緒にやってきたブルマが、
     フリーザ様に「使い回しの再生怪人」と言い放ちました。
     「怪人」という表現がなつかしい響きというか、DBっぽくないというか。


    ●こちらビルス星

     ビルス星では、地球のことなどなーんにも気にせず、悟空さと王子は修行してました。
     修行も何も、二人で組手してるんですけど。

     「修行・・・・?」と思っていたところへ、ウイスが
     こういう修行のやり方を彼らが提案した、
     こんなやり方ならわざわざここでやる必要はない・・・・というようなことを解説してくれました。

     あのやり方は二人がそうしたいと言って、やっていたことなんですねー・・・・。

     「それなら『あそこ』に放り込めば~?」とビルス様がだるそうに言ったので、
     悟空さと王子はどっかに行っちゃいました。
     何でしょう、『あそこ』って・・・・。

     放り込む際、ウイスの杖が何かしらの合図を出していたのですが、
     ウイスは気づかず。
     あれ、ブルマが送ったサインなんでしょうね。


    ●戦闘シーンが違います

     劇場版『F』では、フリーザ軍の全兵士がわーっと襲いかかってきて、
     それぞれが個人戦で戦う、という感じでしたが、
     超では後方の兵士は戦わず待機って感じでしたね。

     出遅れるクリリンを見て、フリーザ様が集中攻撃をかけさせる・・・というような展開に。

     クリリンを取り囲んだ兵士が
     「遺髪くらい拾ってやりたいが、その頭じゃねえ」みたいな感じで笑うんですが、
     彼らに「遺髪」という発想があること自体に驚きましたww
     あんたらに弔いの儀式が存在するのか・・・・;;

     クリリンは久しぶりの戦闘で、足がすくんでいる状態なんですが、
     コンプレックスなんでしょうね。

     悟空も王子も、悟飯も、ピッコロさんも天津飯も、どんどん強くなっていく。
     クリリンも十分強いんですが、そう思えない。

     そこへ、亀仙人が「過去の戦いを思い出せ」とゲキ。
     クリリンは冷静に自分を取り戻します。
     『F』の亀仙人はかっこいいですね♪


    ●フリーザ軍の管理職はつらいよ

     フリーザ軍の兵士はどんどん倒れ、
     二流、三流ばかりがいる状態ではこんなもんだろ・・・とは思ってはいたものの、
     あまりの弱体ぶりにイライラするフリーザ様。

     「部下の不始末は管理者の責任」と、暗にソルベを非難。

     ソルベはとっておきのシサミを投入します。

     『F』ではピッコロさんがシサミと戦ってましたが、ここでは悟飯でした。
     
     シサミに抱えられる悟飯が静かにチカラを開放しようとしたとき、
     シサミの背後から、悟飯もろともエネルギー弾が貫かれます。


    ●生まれ変わったタゴマ

     シサミを撃ったのはタゴマでした。
     怒るソルベに対し、「甘い」と言い放つタゴマちゃん。
     
     以前はソルベに対して敬意が見えていたタゴマですが、
     今のタゴマにはそれがなく、
     ちょっと上から目線になっています。

     フリーザ様の特訓の相手をして、半死半生の目にあっていたタゴマは、
     それにより自分のチカラもあがった、感謝している、と。
     
     「お前はサイヤ人か!!!!!」
     ・・・・と思いましたさ。

     
    ●悟飯とピッコロさん

     地面にくずれていく悟飯に、クリリンは仙豆を食べさせようとしますが、
     心臓が止まっているので食べさせられない。

     そのときのピッコロさんの顔が。

     ・・・・ピッコロさんのショックが伝わってきました・・・・。

     胸に手を当て、一発のマッサージで心臓が動き出す悟飯。
     いやー、動くけどさ、
     体撃ち抜かれたらどうなの・・・・
     デンデみたいに、体を回復させるチカラはないでしょ・・・・
     と思いましたが、仙豆食べたので結局回復しましたが。


    ●トランクスと悟天とギニュー隊長

     一方、ブルマの家にいたトランクスと悟天、
     何か気配を感じ、「おもしろそうだ」と飛んで行ってしまいました。
     ブルマの願いむなしく、参戦するんでしょうかね・・・・

     そして、ジャコの宇宙船から一匹のカエルが顔を出し。
     そう、フリーザ様復活を見ていた、ギニューガエルです。

     そういや、ジャコの活躍シーン、今回はほとんどありませんでしたね。
     ここで出番終了かな・・・・?;;
     あんまり来た意味・・・・(ry

     今週はここで〆。


    まあ、戦闘回でしたが、あんまりドンパチしませんでした。
    なので、こう、Z戦士たちの活躍って感じでもなかったですね。
    フリーザ軍あっさり倒され、みたいな。

    ギニューガエルが登場したり、
    チカラをつけたタゴマが「ギニュー特選隊以上」と言われたり、
    やたら推してくるなあと思ったら、
    来週はやはり、ギニュー隊長回のようです。


    ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
    拍手、ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

