
    なつかしの回想c
    いろいろ昔を思い出す回でした。

    今週のDB超は「チェーーーーンジ!!」の回。
    感想は長いので続きに続きます(´∀`)ノ



    ●修行(?)の成果なのか人格も変わっちゃったタゴマちゃん

     フリーザ様との四か月間の修行の結果、ものすごい力をつけてしまったタゴマ。
     悟飯いわく、
     「絶好調なときのボクと同じくらいのチカラを秘めている」そうです。
     悟飯の絶好調って・・・・アルティメットの時、ですかね;;
     
     ピッコロさんがタゴマに向かいますが腕を切られてしまい、
     次に悟飯が相手になりますが、
     その、悟飯の攻撃のシーンが、何やら強そうな感じじゃなくて。
     
     なんだか悲しくなりました(T_T)
     
     いや、悟飯が弱いんじゃなくて、優しいということなんだと思います。
     修行をしばらくやってなかったから、とも言っています。
     このときはSSJになりませんでしたが、
     SSJになればあっという間に倒せるのでしょう。
     (実際、その後SSJになって2発で倒してました)

     でも、ブウ編での悟飯の究極の強さを思うと、、、、(涙)
     
     で、その強さをタゴマがたった四か月で手に入れたと思うと、
     やっぱり、隠れサイヤ人なんじゃないの?
     

    ●ゴテンクス登場!しかし・・・。

     高笑いするタゴマ。
     そこに、SSJゴテンクスが頭突きでタゴマの下半身に突っ込んできます。
     亀仙人いわく、「下品な攻撃」。

     が、あっという間にフュージョンが解け、悟天とトランクスの姿に戻ってしまいました。
     
     いくらなんでも解けるの早すぎでは!?

     家からここまで、30分かからないよね、ゴテンクスなら。
     
     悟天とトランクスを見て、
     悟天=孫悟空の息子、トランクス=自分を殺したサイヤ人の関係者、
     ・・・・・とフリーザ様が理解するので、
     そのためのフュージョン解けなのでしょう。
     いや~でも、ちょっと補完しにくいな;;;;
     
     フュージョンの解けた悟天とトランクスはブルマのところまで後退。
     退場も早すぎる・・・・・。


    ●帰ってきたギニュー隊長

     地面で悶絶しているタゴマの前に、一匹のカエルが現れ、
     何か文字を書きました。
     
     それを声に出して「チェンジ・・・!?」と読んだところ、
     その瞬間を待っていたカエルとボディチェンジ。
     
     カエルに求婚されたり、食べられそうになったり、
     トランクスの遊び相手になったり、大変だったみたいです。
     長年の悲願、ギニュー隊長は兵士に復活しました!
     
     なるほど・・・・
     この方法は、フリーザ軍もしくは、あの文字を読める人がいないとダメなんですね。
     地球人、あの文字読めないもんね。


    ●フリーザ様とギニュー隊長の絆

     様子がわからなかったフリーザ様ですが、
     ギニュー隊長の説明とファイティングポーズで、ギニュー隊長であることを確認したようです。
     
     「ナメック星でおなくなりになったかと思いました」とフリーザ様。
     丁寧な言葉使いですね。
     
     ソルベとタゴマの関係性がかなり簡単に壊れてしまったのに対し、
     フリーザ様とギニュー隊長の関係は、深い信頼を感じます。
     ちょっといいですね。
     
     ブルマとギニュー隊長は、DBZでボディチェンジしたことがありましたが、
     ブルマ、それを覚えてるみたいですね・・・・。

     強い肉体を手に入れたギニュー隊長は大喜びで、
     タゴマ以上にタゴマのチカラを引き出しているようです。
     Z戦士のみなさまは一撃でダウン。

     「チカラを引き出すのがギニューっていう生きものなんだなあ」とジャコが言いますが、
     『ギニューっていう生きもの』っていいですね。
     

    ●その頃の悟空と王子

     上も下もない白い空間に放り出された王子と悟空さ。
     空気に絡め取られたように動けなかった二人ですが、
     「気を高めた上でもらさずコントロールすると動ける」と気づきました。

     そして、精神と時の部屋に似ていることに気づきます。
     つまり、ここにいると感じる時間が、
     外界ではほんの一瞬・・・・という設定が生きてくるのでしょうか。


    ●もう一度地球

     あまりに簡単に戦いが終わり、期待はずれだとぼやくギニュー隊長。
     
     このままでは無理と悟った悟飯はSSJへ。
     「体が持つかどうか」という心配があったようですね。
     SSJ悟飯は2発でギニュー隊長を倒しました。

     その悟飯の姿が、フリーザ様の記憶を呼び起こしました。
     悟空に命を助けられた記憶。
     屈辱の記憶。

     悟飯は自分が倒す、と
     復讐心を悟飯に向けるフリーザ様。

     それに対し、
     SSJになったとしても、
     チカラはやはり段違いなのでしょうか。
     フリーザ様のエネルギー弾を跳ね返すこともかわすこともできない悟飯。
     
     倒れる悟飯の前に立ちはだかるピッコロさん・・・・!!で今週は〆。


    ・・・・悟飯の弱さがひときわ目立った回でした;;;
    悟天が「おにいちゃーーーん!!!」と叫ぶんですが、
    「にいちゃん」では・・・・?
    かなり違和感がありました;;


    来週はもう悟空さと王子が登場します。
    はやっ!!!!!


    ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
    拍手もありがとうございます!+゚。*(*´∀`*)*。゚+



     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

