
    Fの悟飯
    Fの悟飯、そういえば初めて描いたなあ。

    拍手ありがとうございました^^
    続きに、いただいたコメントの返信です♪





    >初めまして。改の頃からブログに通っております。

    初めましてー^^
    改の頃から来てくださっていたとは!ありがとうございます。

    >戦いから離れた今の悟飯を弱体化だ、
    >公式や原作者から貶められているという意見には悲しくなってしまいますね。
    >戦闘で活躍するより学者になって妻子と平穏に暮らす道は悟飯自身が選んだものだと思うので…。

    ワタシもそう思います。
    劇場版『F』での悟飯も、弱くなってしまったことに対して、結構あっけらかんとしてますよね。
    だから、悟飯を「後悔キャラ」のように表現するのは、ちょっと違うんじゃないかと・・・・。

    過去の悟飯のような瞬発的なチカラの解放は、ファンにとっては快感ですが、
    活躍させたいだけのご都合主義にも見えます。


    >超の王子は仰る通りキャラが昔に逆戻りしているように感じます。
    >ブウ編後なのにブウ編を経ているとは思えないんです。
    >映画のFの王子はあれだけ因縁のあったフリーザと対峙しても冷静だったのに。
    >また、ビンゴがウケたばかりに笑いを取るネタキャラとして動かされている感も否めません。
    >18話も王子に敬語を喋らせる位なら最初からため口のままで良かったと思います。

    そうですね、同感です。
    せめて劇場版とはスタンスを同じにしてほしいですね。
    18話も、今となってはあまり意味がなかったような・・・・。

    > 超は脚本家間の連携がとれていないと思います。
    >キャラの言動が回によってころころ変わるし、皆やたらお喋りで落ち着きがない印象です。
    >超は作画もとやかく言われてますが、
    >原作や映画でのキャラや世界観を十分に理解せずにやっつけで作られているアニメに思えて残念です。

    おしゃべりですねww
    今週は特にそう思いましたw
    作画はいいにこしたことないですが、回によって作画が変わるのは
    アニメにはよくあることなので、そこは目をつぶってます。
    (甘いかな;;)
    キャラや世界観のブレの方が、見てる側はきついですね;;

    なんだかんだ言いますが、
    それでもやっぱり、DB超を楽しみにしてるので。
    今、いいアニメも多いだけに、ほんと、頑張ってほしいです・・・・。



    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

