
    年末挨拶

    今週のDB超は、『ゴールデンフリーザ様』の回。
    感想は続きに続きます♪



    ●全体として

     F編に入って以降、
     バトルとバトルの間の会話が長いです;;;
     言ってる内容も目新しいことじゃないですし。
     でもって、バトルも、技を繰り出すというより、
     あっという間にエネルギー弾の打ち合いになる展開で。

     あまり琴線に触れるようなこと、なかったです。
     
     ・・・・残念が続いてて、ほんと、残念なんですが・・・・。


    ●ジャコのカメラ

     ゴールデンフリーザ様と悟空さのバトルをカメラで写すジャコ。
     報告書用に撮影するとのことですが。

     地球のカメラ、そのまんまなんだね、
     あれ、銀河標準仕様なんだ・・・・・。


    ●未知の領域

     フリーザ様がゴールデンフリーザ様に変化したあと、
     「ここから先は未知の領域」と言っていました。
     
     自分でも、ゴールデンフリーザのチカラがわからない、というのは、
     使ったことがないから。
     のちのちの伏線的な言葉でしたね。


    ●こちらビルス様

     ウイスと地球に向かうビルス様、予想外の人に出会います。
     第6宇宙の破壊神シャンパと付き人のヴァドス。
     きちんと登場したのはこれが初めて。

     第7宇宙に第6宇宙の破壊神がいるのはそれ自体おかしいし、
     そもそも顔を合わせればケンカするような雰囲気です。

     シャンパ、神様の神秘性あまりなさそうですけどね・・・・。
     何もなさそうにシャンパたちは去っていきましたが、
     「アレ」を集めていることはビルス様たちには内緒のようです。


    ●笑う王子

     フリーザ様と悟空さのバトルを見上げながら笑う王子。
     ・・・・笑うのかあ・・・・(泣)

     エネルギー弾が次々と地球に当たってますけどね、いいのかな・・・・・。


    ●ビルス様地球に到着

     ようやくビルス様たちが地球に到着しました。
     前々から、アイスはいい加減ドロドロでは・・・・と思ってたんですが、
     「もう1つある」とブルマのフォローが入りました。

     フリーザ様が復活していたことについては、あまり驚きもせず、
     「願い玉」を使ったんだな、程度。
     神様っぽくていいなあと思いました。

     ビルス様の登場に驚くジャコは、ビルス様も撮影しようとしますが、
     怒りに触れることを恐れてやめました。

     なんか、ジャコとブルマのやりとりだけが心癒されるな・・・・。


    フリーザ様に押されて、防戦一方になる悟空さのシーンで、今週は〆。


    1/24から、シャンパ編がスタートするようです。
    ここからは全く新しいシリーズなので、どうなるのかな・・・・と少しわくわく。
    (F編でイタイ思いしてるので控え目;;)

    ここまで読んでくださってありがとうございました。
    拍手、コメント、ありがとうございます!!



     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

