
    青い王子c

    今週のDB超は『F編完結』の回。
    青い王子がかっこよかった!

    感想は続きに続きます♪


    ●選手交代の王子

     悟空が不意打ちでレーザ銃をくらい、「選手交代だ!」と前に出る王子。
     ・・・・から始まります。

     倒れてる悟空さを王子、蹴っ飛ばしましたね。
     これは人造人間編のオマージュなんでしょうね;;

     そうはさせまいとフリーザ様はエネルギー弾を放ちますが、 
     王子にはじきとばされ、その流れ弾にあたってソルベ退場。

     悟空さは仙豆を食べて復活。すごく元気そうです。
     いいな、仙豆・・・・。

     
    ●王子のSSJゴッドSSJ化

     「オレもなれるんだよ、超サイヤ人に・・・・」とSSJゴッドSSJ化する王子ですが・・・・。

     ベジータもなれるんだ!と驚く面々に対し、
     悟空さは「(ベジータは)自分ひとりのチカラでなったんだ」と解説します。

     悟空さの場合は5人のサイヤ人のチカラを借りてゴッドになったわけですが。

     本来なら複数のサイヤ人のチカラが必要なところ、
     どうやって王子はSSJゴッドのチカラを手に入れたのか。
     これは劇場版でも深い話はありませんでした。
     で、DB超では「自分ひとりのチカラで」ということなんですが、
     もうちょっとその描写がほしかったなー。

     王子がSSJになった人造人間編では、
     「自分自身の怒りで覚醒した」と王子は言ってました。
     覚醒した時点の描写はありませんでしたが、
     なるほど、プライドの高い王子なら、自分への怒りっていうのもあるかもね・・・・と
     考えることができます。

     今回の場合、
     悟空のゴッドのチカラが与えられたものであるのに対し、 
     王子の場合はSSJと同じように、覚醒ということになります。
     どうやって・・・・?
     何がきっかけで・・・・?
     今更「怒り」でもないように思いますし・・・・。
     
     まあ、悟飯がSSJになったときも覚醒の動機は描かれてませんでしたしね・・・・。
     (SSJ2の覚醒は描写されましたが)

     なんというか、ゴッドのチカラというものが、
     SSJ並みに手に入るものだということです・・・・。
     さみしいし、神秘的じゃないな~。

     まあ、もちろん、今、覚醒の動機を話すタイミングじゃないので、
     後で別のところで話してもらえるとありがたいです。


    ●ベジータのくせに

     フリーザさまの予想に反し、王子にまったく歯が立たない王子。
     フリーザさま、ジャイアン。


    ●地球爆発

     フリーザさまは復讐をとげるため、地球に強烈な一撃を撃ちこみます。

     ここで、日常生活を送っている、ビーデルさんや18号&マーロン、サタンやチチの姿が登場します。
     残された人たちの最後の姿、
     ちょっとかわいそうな描写でしたね・・・・。
     破壊感がモーレツにありました。


    ●時間の巻き戻し

     この辺は劇場版と同じなので、特にないのですが・・・・。
     巻き戻った直後、悟空が放ったかめはめ波が地球破壊規模でヤバイと思いました。
     フリーザ様に直撃すれば、地球への影響は少なくて済むのかな・・・・。


    ●フリーザ軍の宇宙船をのぞきこむジャコ

     フリーザ様なきあと、とりのこされた宇宙船。
     この宇宙船、あとで使うのかな・・・・。

     ジャコが楽しそうに中をのぞきこんでいました。
     ・・・・ジャコ、超ではほとんど見せ場なかったね;;


    ●ビーデルさんとの再会に喜ぶ悟飯

     ビーデルさんとパンを抱きしめ、
     「二人を守りたい!」と強く思うようになった悟飯。
     いいシーンでした。


    ●大団円のパーティー

     ピッコロさんがいる!!!!!!!
     復活早すぎる!!!!!
     え、あっという間に新ナメック星行ってきたの!?
     
     パーティには、ビルス様たちやジャコもいたから、
     フリーザ様とのバトルから日を置いてないと思うんだけど、
     バトルが終わったら、すぐに行ったんだね・・・・。

     しかもピッコロさんタコ焼き持ってるし。
     ピッコロさんが食べるとは一言も言ってないけど・・・・。

     タコ焼きを持つピッコロさんを呼び止め、 
     「大切な人を守れるように強くなりたいから、修行する」と言う悟飯。
     おお、悟飯、修行宣言!
     フラグが立ちましたねー!
     ピッコロさんも嬉しそうです!

     でも、来週からの新シリーズのビジュアルには、悟飯、登場してないんだ・・・・。
     ピッコロさんはいるのに・・・・。

     悟空さからフリーザ様の話を聞いて、
     「今度現れたときはオレがぶっ倒す」と、剣を振り下ろすマネをするトランクス。
     悟空やピッコロさんの胸には、
     未来トランクスのことが浮かんだんでしょうね、
     笑っていました。
     いいシーンです。
     未来トランクス、元気でやってるでしょうかね・・・・。

     王子に近寄り、一緒に組んで戦った方が良かったか、尋ねる悟空さ。
     「ごめんだ」「オラもだ」
     ・・・・は劇場版と同じなんですが、
     超の方が、二人の間に親密なものを感じる微笑みでしたwwww

     劇場版のように、王子の成長を感じることはなかった超のF編。
     唯一、変わったものを感じたのが、このラストのやりとりかな。
     まあ、でも、劇場版のときのような感動はないよ・・・・。


     お花畑の地獄でWelcomeパレードされ、叫ぶフリーザ様で、F編は〆。

     ・・・・いいところのない超F編でした。


    ●次回予告

     来週から第6宇宙の破壊神シャンパがようやく登場します。
     第6宇宙VS第7宇宙で試合・・・・って感じの流れのようなんですが、
     なんだかゲームありきな感じで・・・・;;;
     
     おもしろければいいです。

     DB超が始まる前、期待と同時に、不安視する声もあったわけですよ。
     GTをみなさん、経験しているので。

     そういう、ネガティブ予測を吹き飛ばしていただきたいんですよね~・・・・。
     だって、最近のDB以外のアニメ、なかなか出来がいいですよ。
     それなのに、それを人気コンテンツであるDBができない、というのは、
     ファンとして悲しいんですよね・・・・。

     いいもの見せてくださいね!



     
     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

