
    ペーパーテスト
    天下一武道会・予選選考。
    代表選手が予選を通らず、戦う前から第7宇宙の負け。

    ・・・・机とかすごく雑;;;
    すみません;;


    今週のDB超は『スーパードラゴンボール』の回。
    サブテーマは王子夫婦。

    説明回でしたね。
    濃い話してました。
    おもしろかったです。

    感想は続きに続きます♪


    ●格闘試合の開催要項

     地球の交換をかけた格闘試合の開催が決定しました。
     試合の会場は「第6宇宙と第7宇宙の中立空間にある星」。
     そういう場所が宇宙の果てにあるようです。

     どんな試合にするか?というとき、
     悟空が「天下一武道会」のルールを提案します。

     いわゆる、あの天下一武道会のルール(降参したり場外に出たり、殺したりしたら負け)ですが、
     王子が「武器やドーピングは禁止」と説明してました。
     場外とか武器とかドーピングって、今のあなた方の状態で意味あんの?・・・って感じですが^^;

     王子がペーパーテストも希望していました。
     ルールも読めないような怪物は困る、、、ってことですが、
     これが採用されたら悟空さは選考に落ちる予感wwwwww


    ●シャンパの余裕

     シャンパが去り際に、持ってきたゆで卵を悟空に放ります。
     重い道着を着ている悟空さは受け取るのがやっとの状態。

     後で、シャンパは「代表選手があの動きではたいしたことない」とヴァドスに笑って言っていたので、
     放ったのはわざとなんでしょうかねー。


    ●王子の裏オモテ

     シャンパが帰ったあと、悟空さと王子は道着を脱ぐのですが、
     地面に置かれた道着がメリメリ地面に埋まっていました。
     かなり重い道着のようです。

     王子が「オレが目指すのはあくまでNo.1の座だ」と言ってました。
     この数字を出すあたり、ちょっと以前の王子っぽいです。
     
     悟空と二人のときは「ビルス」と呼び捨てにして、
     ビルス様が呼びに来たときは敬語を使っていたので、
     裏オモテがあるということなんですね。

     複雑な王子の心境だ・・・・・。


    ●スーパードラゴンボールの探し方

     ブルマにスーパードラゴンボールを探すレーダーを作ってもらおうと地球にやってきたみなさま。
     それより神龍に聞いた方が早いと提案するブルマ。
     いいアイデアだと喜ぶビルス様がブルマを「気の強いおばさんだが」と言った瞬間、
     ビルス様はブルマにビンタされてました。

     ウイスが「ビルス様にツッコミを入れた人間は初めて」と評していましたが、
     「ツッコミ」というとらえ方wwwww
     おもしろいですwww

     破壊神を持ち上げつつ、でもそういう発言には条件反射のように反応する、
     ブルマ、いいなあwww

     が、このブルマの提案、逆に王子を働かせることに;;;
     ビルス様にアゴで使われて、DB探しに旅立っていきました。
     ブルマ、びっくりしてましたね。
     まあそうですよね、あの王子が、、、、と思うよね。


    ●超DBの大きさ

     一方、シャンパとヴァドスは試合会場となる中立空間の星に超DBを移動させているんですが、
     超DB、異常に大きいです。
     惑星並みです。

     DB超の始めの頃、シャンパたちによって星が破壊されていましたが、
     超DBって、星の中にあるということなのでしょうか。
     だとすると、見つけたら星壊さないといけないのね・・・・。
     
     中立空間の星についたシャンパとヴァドスは試合会場を作ってゆくんですが、
     武舞台って、全宇宙共通なんだろうか・・・・。
     それとも、悟空さが「天下一武道会」と言ったから、
     それに似せているだけなんだろうか・・・・・。

     この星を「何もない星」と名付けたり、
     武舞台の両サイドに建てた肖像画に文句を言ったり、
     シャンパ結構メンドクサイんですが、
     涼しい顔であしらい、対応するヴァドス。
     人格者だな・・・・・と思いました。
     なかなかおもしろいコンビです。

     サイドに観客席とか売店も作ってました。
     お客さん呼ぶんだね・・・・。
     誰を呼ぶんだろう・・・・。


    ●いでよ神龍

     専用パシリと化した王子が集めてきたDBで神龍を呼び出すブルマ。
     悟空さがパシリにならなかったのは、
     悟空にあれこれ説明するのがメンドクサイからではないかと思いました^^;

     両手を地面についてクタクタの王子にブルマがキスします。

     やさしい!!!!!

     ・・・・なんというかね、この回は王子とブルマの回ですよ。
     この後もふれあい(?)が出てくるんですが、
     どれもほほえましいですww

     現れた神龍ですが、そこにビルス様がいたため、すっごくやりにくそうにしていました。
     スーパードラゴンボールのありかを教えてくれと頼みましたが、
     宇宙はあまりに広く、探せない、と。

     ウイスに「地球のDBの限界」と言われ、
     ビルス様に「帰れ、それが願いだ」とダメ出しされ、
     かわいそうな神龍でした・・・・・。
     (すみません、と謝ってましたしね・・・・(T T)

     王子がぼそっと「神龍も安くなったものだ」と言ったのがツボでしたwww
     その言葉の選び方が王子っぽいよwwwwww

     で、神龍が消えたタイミングで、いまだ生き返っていない界王様を思い出す悟空さ。
     ブルマに後でいいとまで言われwwww


    ●第6宇宙のサイヤ人

     会場設営にはげむシャンパ、悟空さと王子をサイヤ人と見抜いていました。
     こちらからもサイヤ人を出す、と言いました。

     第6宇宙にもサイヤ人、いるんですね。
     惑星ベジータに住んでいるんでしょうか・・・・。
     宇宙の地上げ屋などやらない、品行方正のサイヤ人なのでしょうか・・・・。
     心優しい戦闘民族・・・・って言ったら悟空なんですが、
     悟空がたくさんいるような感じなんでしょうか・・・・。


    ●最中と超DBの謎

     カプセルコーポレーションでごちそうを食べるビルスとウイス。
     第7宇宙の代表選手はビルス様が「今まで戦ったヤツの中で一番強い」と言う、
     モナカさんを出し、他2名は悟空たちが決めろと言います。

     悟空さは2番目なんですね。劇場版との違いですね。
     自分より強い選手がいることに喜ぶ悟空さ。
     あまりのせまりように、ビルス様が「うっとおしい!」と悟空さを吹っ飛ばすんですが。

     そのとき、ブルマの耳を王子が両手でふさいでいたのさ。

     やさしい!!!!!


    ●ビルス様の真意

     翌朝、目を覚ました悟空さ。
     C.C.に泊まったみたいです。
     いいのか、家に帰らなくて・・・・・。

     ブルマは徹夜でドラゴンレーダーを作っていました。
     その横に王子がいまして。
     
     やさしい!!!!!

     昨晩、ビルス様が帰る前に、ブルマとのちょっとしたやりとりがあったんですね。

     ブルマにしてみれば、
     「地球が欲しければ、超DBをかけて試合なんてするのではなく、地球を複製すればいいだけ」
     ・・・に思える。
     視聴者全員の声を代表していますwww

     それを聞いたビルス様、「考えることが所詮人間だ」と笑います。
     そもそも超DBなどはケンカを始めるきっかけにすぎず、
     神は願いごとなんかしない、と。
     
     ・・・・まあ、そうですよね、神様ですから・・・・。

     第6宇宙に超DBがあるなら、第7宇宙にだってあるかもしれない。
     そして、意味ありげに「全部の世界を消しちゃう」という願いごとも楽しそうだと笑います。

     ビルス様はこれで帰ってゆくんですが、
     破壊神を感じさせる、いいシーンだったと思います。
     
     第7宇宙の超DBを先に手に入れて、ビルス様の願いを無効にしようと提案するブルマに対し、
     王子が「ビルスなりの理屈で動いている、理由なく破壊したりしない」と言いました。

     なんかね・・・・王子のビルス様へのリスペクトを感じるいい台詞でした。

     ・・・・が、ブルマは聞く耳を持たず、「お姉ちゃん」に電話します。
     「お姉ちゃん」の存在を知った悟空さと王子。驚愕の事実。


    ●タイツさん

     電話に出たのはタイツさん。
     DB初登場。
     CVはブルマと同じ、鶴さんが担当しています。

     ・・・・タイツさん、ブルマと10歳くらい年が離れているはずですが・・・・若いよwwww
     
     今でもジャコと連絡を取り合っているらしく、
     ブルマはタイツ経由でジャコと連絡をとりたい、ということでした。

     一方のジャコは、休暇中・・・・なんでしょうか、
     トランクの上に石を積んで遊んでいました。
     ブルマとはもう関わりたくないようでしたが、
     「旦那に襲わせる」と脅迫し、地球に呼び寄せました。


    ●超DB探し

     どうやって超DBを探すのか、ジャコを呼んでどうするのか、
     尋ねても、ブルマは教えてくれません。
     ・・・・が、それならそれでいいらしく、王子も悟空さも興味ないようでした。
     「試合の邪魔さえしなければそれでいい」と。

     「試合の方が大事なの!?」とキレるブルマでしたが、
     まあ、そこが、「正義の味方」ではない悟空さ、なんですよね。
     モナカさんに対しワクワクの悟空さで今週は〆。


    試合と超DB探しがパラで進行する展開のようですね。
    次回予告では、修行する悟飯&ピッコロさん、トランクス&悟天が登場し
    「代表選手残り2名」を探す話のようです。

    なんだかんだ、楽しいな・・・・(*^。^*)


    ながーくなってしまいましたが、
    ここまで読んでくださってありがとうございました!
    拍手、ありがとうございます♪


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

