
    ゴーゴーロケットc

    今週のDB超は「ジャコとブルマとズノー様」。
    ジャコがブルマにボコボコ殴られる話。

    感想は続きに続きます♪

    ●ブルマの呼び出しに不満のジャコ

     休暇を楽しんでいるときにブルマから「地球に来い」と言われたジャコ。
     来ないと旦那に襲わせる、と脅迫されてしぶしぶ地球に向かいますが、
     気晴らしに壊した隕石のとばっちりで、天然記念物も壊してしまう羽目に。

     銀河パトロールからジャコに天然記念物が破壊されたと連絡が入り、
     とりあえずそれを指名手配犯のせいにしてごまかします。

     ジャコが普段のパトロール中に何やってるのかがわかる、いいシーンでしたね。
     

    ●ブルマん家

     超DBレーダーを宇宙の真ん中で使うため、
     銀河パトロール本部に連れてゆけというブルマですが、
     そんなことできないし、 そもそもパトロールの監視区域が
     宇宙全域ではなくこの近辺の宇宙だけだとジャコは言います。
     
     王子やピッコロさんにまで役立たずよばわりされますが、
     ジャコは「何とでも言え」というスタンスなんですね。
     言われてムッとして「じゃあやるよ!」とならない。
     わりと冷静ですね。

     悟空さが界王神さまの気を探っていましたが、見つけられないようです。
     やっぱり神さまだからかな・・・・。
     神様だから、超DBのことは知っているのでしょうが、
     こういうときは登場しない役立た・・・・ゲフンゲフン;;


    ●サイヤ人の好み

     ジャコが、何でも知っていてどんな質問にも答えてくれるズノーさまのことを思い出し、
     ズノーさまの星ならさほど遠くないということで、
     そこへ行くことになりました。

     王子がジャコに「ブルマに変なことするな」と言ってました。
     王子、気になるんだね、、、、。
     ジャコが一笑しますがそこにブルマのパンチ。

     ジャコの宇宙船を見送る悟空さたち、
     「気がつええなあ」みたいなことを言うんですが、
     王子が

     「キライじゃない」

     ・・・と。

     ・・・・いや、・・・・・どうなんだろう、
     王子が言いたきゃ言ってもいいけどさ。
     ずいぶんと慣れが出てるじゃないか、王子。

     「オラだってチチがスキだ」と悟空が言うんですが、
     悟空の「スキ」は油断ならないwww

     王子いわく、「気が強い女しかいないサイヤ人の血だ」と説明してましたが、、、、
     まあ、人がどんな人を好ましく思うか、
     血というものも関係しているとは思うのですが、
     そうか、「血」でスキになってるんだ・・・・。
     
     悟飯もビーデルさんという気の強い女の子と結婚してますしね、
     ピッコロさん、驚きながらも納得したみたいです。


    ●ブルマとジャコの出会いのシーン

     ブルマに対しては口さがないジャコ。
     でも、ブルマと出会ったときに銀河パトロール隊に誘ったところを見ると、
     実力は評価してるようです。

     幼いブルマがジャコの宇宙船を乗り回すシーンは
     「ジャコ」原作にはないオリジナル。
     ブルマ、かわいいですねー

     ジャコの宇宙船は二人乗りなんですね。
     もっと狭いと思ってました。
     

    ●ズノーさま

     和風なつくりの星、和風なつくりの家に住んでいるズノーさま。
     しかし、アポなしでは会えないということで、お小姓たちに追い返されてしまいます。
     
     ここで、冒頭の指名手配犯がズノーさまとの面会のため登場。

     銀河パトロール隊としては指名手配犯をつかまえなければなりませんが、
     取り調べを受ければ、ジャコが壊した天然記念物破壊の話も出るはずで、
     自分の失敗がオモテに出てしまいます。

     ジャコの胸の銀河パトロールのマークを見てひるむ指名手配犯。
     でも、ジャコは何も言ってこないし、
     このまま知らぬ存ぜぬで通せばいい・・・・とズノーさまのところへ向かいます。

     ブルマは「仕方ないから帰ろう」とあっさり引き返していきます。

     ジャコは迷いを振り切って銀河パトロールとしての任務を遂行。
     このシーン、ジャコの動きも軽快でかっこよかったし、
     自分の失敗がばれることより任務を取ったところもかっこよかった。
     ジャコ、さすが銀河パトロール。


    ●ズノーさま

     指名手配犯の代わりに面会を許されたジャコとブルマ。
     ようやく会えたズノーさまは、お小姓が巨大化しただけのフォルムの方でした。

     「みつぎものを」と要請されたので、何か手土産が必要なのかと思いましたよ。
     ほっぺにチューすればいいだけでした。

     でも、ジャコは男だから1回だけ質問をしていい、
     ブルマは女だけど年増でタイプじゃないから3回とか、
     かなり偏った方のようです;

     この場に王子がいなくてよかったですね。

     何でも知ってはいるけれど、「?」がついた言葉は全部質問とみなされるので、
     苦労したわりには、超DBのことはマニアックな超DB本体のことしかわからず、
     どこにあるのかは聞くことができませんでした。
     
     超DBは「いでよ神の龍、願いをかなえてちょんまげ」と言うそうです。
     誰が言うんだろうなあ、この呪文・・・・;;

     当初、ズノーさまにチューするのを躊躇していたブルマですが、
     もっと質問したいがために色仕掛けで何度もしつこくチューをする姿は、
     ズノーさまに会えずにあっさり引き下がる姿を見た後なので、
     さすがブルマ、そうでなくちゃと思いましたwww
     
     結局、残された超DB1つが宇宙のどこにあるのかはわからないまま。
     地球に戻ったブルマは王子とお茶してました。

     王子がお茶;;;;;;

     ・・・・いや、・・・・・どうなんだろう、
     王子がまったりしたきゃしてもいいけどさ。
     ずいぶんと慣れが出てるじゃないか、王子。

     いやあ・・・・王子、ここまできたか・・・・(しみじみ)


    ●爆弾を置いて行ったジャコ

     任務の途中だから、と帰って行ったジャコ。
     
     ジャコに「変なことされなかっただろうな」と尋ねる王子に、
     悟空さが後ろから「おっぱいがたれてるんだってな」と追い打ちをかけ。

     ブルマは悟空さに吹聴したジャコを怒っていたけど、
     王子の怒り具合はどうだったんだろう・・・・ 
     ブルマより怒っていそうな気がする(悟空さは無事だったんだろうか)。


    まとまってて、なかなか楽しい回だったと思います。
    次回はいよいよ格闘試合のメンバ―は登場するようです。


    ここまで読んでくださり、ありがとうございました(*^。^*)
    拍手もありがとうございます!

     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

