
    お風呂壊れた

    今週のDB超は『格闘試合始まるよ!』の回でした。

    精神と時の部屋をデンデが直してくれましたが、
    SSJ3ゴテンクスがブウ編で壊したお風呂は直してくれませんでした。


    感想は続きに続きます♪

    ●神殿からの~、精神と時の部屋

     神殿の広場(?)で、デンデとポポがテニスしてました。
     そうか、彼らもスポーツするんだ・・・・
     
     精神と時の部屋では、悟空さと王子が修行中。
     格闘試合まで三日間あるので、ここを使っているのですが、地上では3年にあたります。
     
     王子、成長を感じています。
     先週、「オレたちにもう伸びしろはない」と言ったよね・・・・!

     戯言でよかったです。

     一番強いとビルス様が言った「モナカ」のことが気になる悟空、
     「わくわくするな~!」と言ったら王子に「年を考えろ」と言われました。

     そうか、王子、考えてるのか・・・・。

     いやごめん、ここ数話、王子落ち着いちゃっててさ・・・・。
     どう考えていいものやら。

     ここで、サイヤ人は80才まで若者だということが判明。
     すごいな、高齢化社会なんてこわくないや。


    ●なんか変な乗り物

     地球では、ウイスのはからいにより、みんなが乗れる宇宙船を用意してもらいました。
     宇宙船ではなく、「キューブ」というものだそうです。
     入口は特になくて、透明な壁にそのまま突っ込んでいくと中に入れるというシロモノ。
     ひとりずつ順番に入ってましたが、
     思い思いにスキなところから入っていいのでは。

     観光客としてジャコが連れてきたのが「銀河王」というお方。
     ・・・・「王」て。
     いったいどんな権威がある方なのだろうか・・・・。
     すでに界王神破壊神レベルまで来てるから、
     「王」って言われてもなんだか自称って感じが;;;;
     「誰も驚かないね」と銀河王はちょっと寂しそうでしたが、、、、


    ●原始人登場

     最後の最後で悟空さと王子が地球に到着。
     なんかね、もう原始人でしたさ。こわい。

     3年お風呂に入ってないって・・・・;;;

     ひげ、生えるんだね、、、、という貴重な映像でした。


    ●ビルス様の星でモナカと

     試合会場である「名前の無い星」に行く前に、
     ビルス様を迎えにビルス様の星に行きました。

     みんなキューブから降りちゃって、
     もう神のエリアじゃないよね・・・・。
     写真はネットにあげないようにウイスから指示がでました。

     ここで、モナカを連れたビルス様が登場。
     
     モナカの外見はとても強そうには見えないのですが、
     「ああいう外見が油断ならねえのはいつものパターンだ」と悟空さが。

     そう、いつものパターンだね・・・・。
     
     モナカというのは『大いなる乳首』という意味だそうで、
     モナカの名前の由来を聞いた悟空の方が微妙な面持ちに・・・・。
     
     チカラを試したい悟空さは、ビルス様に止められたにもかかわらず、
     スキをついて顔面パンチ。
     老界王神さまに石を投げたこともありますし、これもいつものパターンですな。

     悟空さのパンチはモナカの顔面にのめりこみ、、、、
     のめりこんだままでした。

     結局モナカの強さはわからないまま。
     モナカ泣いてます。


    ●なんでもありなキューブ

     いよいよ「名前の無い星」に向かう一同はキューブの中でバーベキュー。
     いや~閉ざされた空間でバーベキューはすごそうです。


    ●スーパーDB、初めて見ました

     名前のない星のそばに浮かんでいるスーパーDBを見る一同はその大きさにびっくり。
     勝ったらどうするんだろう、持って帰るのも家に置いておくのも大変です。


    ●名前の無い星で会った人々

     界王神さまと老界王神さまとキビトが会場に現れました。
     えっ、なんで界王神さまとキビトが分かれてるんだろう、、、、
     と思ったのですが、ナメック星のDBで元に戻してしまったとのこと。

     えー・・・・DBで元に戻せるんだ・・・・
     なんだかそこは矛盾なような・・・・
     老界王神さまは魔法使いのおばあさんと合体したままでいいのかという疑問が・・・・。
     
     第6宇宙の界王神さまも来ていました。
     第7宇宙の界王神さまは全部で5人でしたが、第6宇宙は一人なのでしょうか・・・・


    ●メンバー顔合わせ

     第6宇宙のメンバーに対面する悟空さ、
     相手にロボットっぽい人、フリーザっぽい人、くまっぽい人がいるのにちょっと驚きます。

     すると「サイヤ人じゃありませんか」と声をかけられました。
     そのフツーっぽい人は第6宇宙のサイヤ人。
     第6宇宙ではサイヤ人は、
     戦闘民族ではあるけれども「宇宙の正義の味方」のような存在なのだそうです。 

     第6宇宙のサイヤ人も第7宇宙のサイヤ人も
     歴史はだいたい似たようなもののようで、
     王子と話が盛り上がっていましたwwwwww

     なんなんだwwwwwww
     王子、なじんでるよ!フレンドリーじゃないか!!!

     なんか楽しいのかなあ(笑)
     悟空さとはサイヤ人の話できないもんね!


    ●筆記テストありました

     王子がご所望の筆記テストがありました。
     やはり苦戦する悟空さ。
     

    ●まさかのブウ失格
     
     テスト中眠ってしまったのでブウは失格です。
     そういう展開・・・・。
     まあ、筆記テストがあるならブウはムリだろうっていうのはわかるんだから、
     作戦ミスですねww


    ●司会者もいるし宇宙歌斉唱もある

     中継もないんだし、司会者いるのかね・・・・と思ったけど、
     審判員的な人として必要なのかな。

     宇宙歌はとても短かった。


    まさかの悟空さ第一試合

    悟空登場はもっと後かと思いました。
    ほう、そうくるか、と驚きました。

    対戦相手はくまちゃん、ってところで、今週は〆。


    なかなかおもしろい回でした。
    対戦相手もどんな感じなのか楽しみだし、
    バトル描写がうまくいけば、いい展開になると思います!


    今週も長い感想になりましたが、
    ここまで読んでくださってありがとうございました!
    拍手もありがとうございます!嬉しいです^^

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

