
    SSJなんなのさ
    SSJはどう解釈すればいいのかな;;;

    今週は「第6宇宙VS第7宇宙 格闘試合開始!」の回。
    感想は続きに続きます♪


    ●始まりました第一試合

     第一試合はくまちゃんVS悟空さです。
     くまちゃんの名前は「ボタモ」。
     丸いフォルムだからかな・・・・。

     試合の雰囲気はちょっとのんきそうで、まだ平和だったころの天下一武道会みたいな感じです。
     ボタモは体が大きい割にほわんほわんと中に浮けます。
     そして、体が大きい割に動きが早い。
     
     悟空さはその動きについてゆけず、つぶされたりぶつかったりしながら、
     あやうく場外に落ちそうになります。
     
     悟空の初動の鈍さが「えっ・・・・」って感じなんですが、
     当人いわく「肉の食い過ぎ」で動けないそうです。

     ありですか、そういう理由が;;;;
     以前の天下一武道会で、試合前にたらふく食っていた方が;;;;;


     ボタモは余裕があるようで、悟空さが場外に落ちそうになっても、
     そのスキに攻撃をかけるわけでもなく、ニヤニヤしてました。

     ようやくお腹がこなれた悟空さが攻撃をかけますが、
     ボタモは「攻撃の衝撃を異次元空間に転送する」ことができるので、
     全く効果なし。

     イライラした王子が「頭を使え」と助言すると、
     悟空はボタモに頭突き。頭がボタモの体にめり込んでました。

     「はあ!?」と思ったのは視聴者だけではなくボタモも思ったようで、
     そのスキをついて悟空はボタモの足を持ってひっくり返し、
     そのまま引きずって場外に投げ飛ばしました。

     あっさりと悟空さの勝ち。

     ボタモは事前にシャンパさまから悟空の話を聞いていて、
     油断があったようなのですが、
     防御には優れていても攻撃力はないし、
     第6宇宙のツワモノとしてはちょっと役不足というか技不足というか・・・・。

     シャンパさまはエネルギー弾がルール違反だと主張しましたが、
     武器ではなく「身体能力」なので主張は却下。
     第6宇宙の選手はエネルギー弾を出せないんだろうか・・・・。
     ボタモの口から出ていたものは・・・・?
     みんな肉弾戦・・・・・?

     まあ、負けたからこそのいちゃもんかもしれませんが、
     老界王神さまが「それでも神かよー!」とヤジwwww

     ビルス様に対してはちょっと腫物を扱うような感じだった老界王神さまですが、
     シャンパに対してはコワイものなし、のようなwwww


    ●第2試合はフリーザさまと対をなす「フロスト」

     わかりやすいネーミングです。
     中の人もそのまま中尾さんでしたw
     
     フリーザさまも平常時は丁寧語でしたが、
     この第6宇宙のフリーザさまは心からの善人でした。
     
     こう、今までのバトルは相手にどこか悪意があったので、
     いい人が出てくるのは久しぶり。本当の試合っぽいです。


    ●フロストの最終形態

     フリーザさまのことを知っている悟空さは、
     手の内を隠さずに最終形態の状態になれといいます。
     変化したフロストがなったのは、フリーザさまでいうところの第三形態。

     これが最終形態だと言いはるフロストを信じない悟空さ。
     「そちらのワタシは勝てたのか?」の質問に
     「それは聞かない方がいい」という悟空さ。
     頭の後ろで手を組んでるし、すっごい余裕を感じますwwww

     フロストは第6宇宙では平和維持軍のリーダーで、
     戦争をなくすために活動するえらーい人。

     なので、
     とにかくフロストの最終形態と戦いたい悟空さの方が悪い側に見えてきます・・・・;
     

    ●フロストの戦う理由

     フロストは試合に出る条件として、
     勝ったらシャンパに平和活動の支援をしてもらうことになっているようです。
     負けたら支援なし。
     ヴァドスが勝手にそういう契約にしたようなのですが、
     それを聞いたシャンパが「それはかわいそうじゃね!?」・・・・と。

     シャンパ、結構いい人だな・・・・。
     第6宇宙っていい人ばかりじゃないか。

     悟空が戦う理由なんて「強いヤツと戦いたい」だけだよ。
     第7宇宙の選手が負けたら地球が交換されちゃうけど、
     それはきっと今忘れてるよね・・・・。

     まあ、結果的には、悟空も平和維持軍みたいなものなんだろうけど。

     この決意の差はブルマたちにも伝わるようで、
     フロストのこと応援していました;;
     
     いい人とのバトル、で思い出すのは
     天下一武道会でのナムさんとの試合です。
     彼も、村の希望の星として試合に出場していました。

     悟空に負けてしまい、優勝はできなかったけど、
     事情を知った亀仙人によって水を持って帰ることができたナムさん。

     きっとフロストにもいい結果が待ってるよ・・・・。


    ●悟空さのSSJ

     第三形態のフロストの攻撃を受けて、気合が入ってきた悟空さは
     「オラ、スロースターターだから」と。

     ・・・・・。
     いや、いいです、そうか、そうなんだ・・・。

     ここで、悟空さもSSJになってやる気(?)を見せるんですが。

     SSJって・・・・どう解釈すればいいんでしょう?

     SSJゴッドのチカラを吸収した悟空さは、
     ノーマルの状態でもSSJゴッドのチカラを持っているわけで。
     その状態でSSJになるというのは、
     ブルーの方のSSJゴッドSSJ、なのではないでしょうか・・・・?

     ちょっと・・・・わからない・・・・。


    ●第6宇宙のサイヤ人は変化しないようです

     悟空のSSJ化に驚いてましたね。
     第6宇宙のサイヤ人がどう戦うのか、楽しみになりました。


    ●フロストが最終形態にならない真の理由

     フロストが最終形態にならないのは、この先の戦いのために
     チカラを温存しているのではなく、
     チカラをコントロールできない形態だから、でした。
     過去にコントロールできないが故に
     殺さなくてもいい人を殺してしまった・・・・というトラウマを持っていました。

     重い、重いよフロスト・・・・。

     なのに、フロストが覚悟を決めて最終形態になっても余裕がある悟空さ。
     フロストの全力の一発を片手で受け止め、
     フロストをぼこぼこに・・・・。
     
     もうやめた方がいいとアドバイスする悟空さですが、
     負けたら支援がなくなっちゃいますから、
     フロストはギブアップするわけにはいかないんです。

     ・・・・なんか。。。
     これはフロスト応援しちゃうよね・・・・。
     どっちがヒーローマンガの主人公なんだwwww

     フロストは這い上がるように悟空の手のひらにパンチ、
     その瞬間、悟空さはくらっと。

     ・・・・何が起こった?
     と思う間もなく、フロストの蹴りで悟空さは場外へ吹っ飛びます。

     悟空さ、負けちゃった。

     えええー、これで悟空さ、退場!?

     最後のフロストのパンチ、何か特別なものだったんでしょうね。
     でも、それで負けって・・・・

     そもそものフリーザさまとの戦いでも、
     悟空が優勢になり、やめろと言ってもやめなかったフリーザさまなので、
     その逆パターンと考えればいいのかな?
     F編では小手先技のようなビームでやられましたが。

     F編のときは仙豆で助かったけど、
     これは試合なので、場外に出てしまったら、負けは負け。

     理由は来週わかるのかな?
     なんだか、今週は
     
     ・食べ過ぎで体調が悪くなる悟空さ
     ・相手をあおる悟空さ
     ・余裕をかます悟空さ
     ・自分が戦いたいだけの悟空さ

     ・・・・と、主人公らしくない部分をあますところなくさらした悟空さの回、でした。
     そういう意味ではおもしろかった。


    来週はピッコロさんが試合に登場。
    でも、次回予告のピッコロさんは、
    あの「魔貫光殺砲」のポーズばかりで、全く顔が見えないwwwwwww


    ながーい感想になってしまいましたが、
    ここまでおつき合いくださって、ありがとうございました!
    拍手ありがとうございます!




    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

