
    ツーショットc

    今週のDB超は「フロストの正体」の回。
    前回、場外に落ちて負けてしまった悟空に代わり、
    ピッコロさんがフロストと対戦します。

    感想は続きに続きます♪


    ●BGMが重厚すぎるwwww

     場外に倒れてしまった悟空さと、
     その光景を息を飲んで見守るギャラリー・・・・のBGMが重すぎるwwwww

     まるで悟空さが死んでしまったかのようなwww
     そこまで演出しなくてもいいんじゃないのwwww


    ●ピッコロさんの見解

     なぜ悟空さがいとも簡単に場外をくらったのか。
     ピッコロさんは
     「攻撃を許し過ぎて、脳にダメージをくらい、一瞬意識が飛んだのでは」と分析していましたが、
     いやいやいや、
     攻撃くらって脳にダメージ負うなら、
     今までのバトルでも散々くらってるでしょ・・・・
     
     
    ●とことん爽やかなフロスト

     心配したチチが飛び出して悟空に飛びつくんですが。
     観客席から飛び降りたイメージだと思うんですが、
     チチも飛べるのかと思うくらい長い跳躍でした(^^)

     死んでしまったかと思った、と悟空にしがみついて泣くチチ。
     なごやかな悟チチは久しぶりですね。

     で、勝ったフロストは勝因は自分でもわからない、
     あなたが私の限界を押し上げた、と悟空に握手を求めます。
     ギャラリーの皆さんも拍手。
     
     がっちり握手で爽やかな幕引きだなー(笑)
     ひさしぶりに爽やかな天下一武道会。


    ●ムリヤリ笑うビルスさま

     まさかの悟空敗退に、すっごく怒ってるビルスさま。
     席に戻って謝る悟空さに「それで済むとでも?」とにらみます。

     が、そこですかさずシャンパが「ビルス、怒ってる~!?(ニヤニヤ)」とあおるものだから、
     怒りを表すことができないビルス様は
     「ナイスファイトだった」と顔をこわばらせてむりやり褒めましたww

     今までのビルスさまだったら破壊されてたよね・・・・
     シャンパに命を救われる悟空さww


    ●戦う前から期待されていないピッコロさん

     次の対戦は「ピッコロさんVSフロスト」。
     武舞台に向かうピッコロさんが悟空さに「オレに勝機はあるか?」と尋ねると、
     間髪いれずに

     「ねえな!」

     さわやかだ、悟空。

     一体なんのためにピッコロさんは出場するのか・・・・・。

     「次に戦うベジータのために少しでもフロストの体力を奪うんだ」

     さらっと嫌なことを言う悟空さwwwwww

     まあ、それが悟空でもあるので、ピッコロさんは特に表情を変えることもなくw
     うーん、まあ、バトル見た感じではピッコロさんでも十分戦えるように思いますが、
     DB超でのバトル基準がよくわからないので。


    ●このあたりの王子がかっこよかった

     王子は基本、何も言わないよね・・・・。
     こういう無口な王子はかっこいいです。

     カカロットがあの程度で負けるはずがない、と、
     王子の方が冷静に分析してます。

     客席にいたジャコが選手席にやってきて、王子の隣に座りました。
     ・・・・想像もできなかったツーショットです。
     
     ジャコは「こっちの方が見やすいから」と移動の理由を言ってましたが、
     悟空さが手のひらでフロストの攻撃を受けたときの一瞬のジャコショットとか、
     対戦が終わったときに一人拍手をしていなかったとか、
     ジャコは何か疑っている伏線が。


    ●いきなり魔閃光殺砲

     ピッコロさんは試合開始早々に魔閃光殺砲の準備。
     指先を額にあて、そこに気をためるわけですが、
     王子は「弱点をかかえたクソみたいな技」と酷評。
     そうか、王子はこの技、見たことあるんだよね。

     で、気の光がピッコロさんの額に集まるもんだから、
     ピッコロさんの顔が全然写りません^^;

     この状態のまま、フロストの攻撃をよけたり
     分身の術でピッコロさんを増やすものだから、
     ごめん、爆笑でしたwwwwww
     大笑いしてしまったwwwww

     シャンパが「反則じゃないのか」とクレームを入れるも、
     レフェリーから却下。
     今度は逆にビルスさまが「試合中は神よりレフェリーが偉いんだぞ」と
     至極まっとうなあおりwwww

     フロストも、ピッコロさんの顔が光で見えないことをぶつぶつ言ってました。
     顔が見えないと技が使えないとか、
     まずいことがあるのかと思ってバトル見てたんですけど、
     そんなことありませんでしたw


    ●知恵者ピッコロさん

     スキをついてピッコロさんが腕を伸ばし、フロストを羽交い絞めしました。
     そういや、ピッコロさん腕を伸ばせたよね。
     忘れてました。

     ピッコロさんいわく、フロストの攻撃をくらったのも計算のうち、
     どうやって魔閃光殺砲を当てるかを考えたいたとのことです。

     かっこいいですねーピッコロさん。
     「第7宇宙では知恵者で通っている」と。

     ・・・・まあ・・・・神様と融合してますしね・・・・。
     知恵者です、はい。


    ●いきなり崩れ落ち、腹のど真ん中を撃ち抜かれるピッコロさん

     ピッコロさん必勝の場面で、いきなりのめまいで崩れ落ちるピッコロさん。
     そこをすかさずフロストが胸元に入り、お腹にドン。
     魔閃光殺砲の気は会場のドームに穴をあけ・・・。
     あれがフロストに当たっていたらピッコロさんの勝ちでしたのに。

     でも、殺したら負けですよ。ドームとフロストさん、どっちの方が強度があるのか・・・・。


    ●フロストの技

     そこへ、意義を唱えるジャコ。
     「何か武器を隠している!」と。
     ジャコは目がいい、という設定がここで生きましたw

     が、当然、シャンパ陣営はこの抗議に怒ります。
     第6宇宙のサイヤ人さんも、共闘したこともあるフロストが
     そんな卑怯なことするはずがない!と言うし、
     怒ったシャンパは「何もなかったらお前を破壊する!」

     ビビッて「ならいいです」と引っ込むジャコですが、
     ビルスさまが「ちゃんと調べろ!」とご注文。
     「お前が破壊されても痛くもかゆくもない」とwwwww
     王子まで同じセリフでジャコを追い詰めるwwwww

     かわいそうなジャコ;;;;

     レフェリーが調べると、フロストの腕に針のようなものが・・・・!
     これは体の一部です、としらをきるフロストですが、
     細工の跡があるため、違反と判定され失格になってしまいました。

     実は善人のふりをした悪人だったフロストさん。
     宇宙海賊を裏で率いて、彼らを倒すふりをして名声を得ていたのでした。
     手にいれた土地を格安で買い、利権を得るというビジネススキーム・・・・。
     結構あっさり本性を認めましたね。

     先週はワタクシ、フロストさんを応援してしまいましたwww

     ジャコはキメポーズの「ビシ!」
     かわいいなあ、ジャコ♪

     ピッコロさんはお腹に穴が開いてましたが、自分でさっと塞いでました。
     大けがじゃん!!!


    ●かわいいシャンパ

     まんまとダマされたシャンパに対し、ヴァドスはフロストの素性をもともと知っていました。
     シャンパは「なんであんなヤツ連れてきたんだ!」とヴァドスに文句を言いますが、
     「素行まで考慮しろと言われてない、
     絶対に勝てるヤツを連れてこいと言ったのはシャンパ様」しれっとw

     なんかシャンパ、かわいいなあwww


    ●勝手な王子

     それでも怒りが収まらないシャンパはフロストを破壊しようとしますが、
     いきなり王子が
     「破壊する必要はない、ピッコロは棄権、フロストの勝ちだ」と。
     つまり、オレが倒してやる、ですね。
     勝手だ、王子www

     うーん、

     。。。。。。

     王子スキーとしては、微妙です。


    「フッ」と笑った王子で今週は〆。


    今週はうまくだましたフロストさんとシャンパのための回でしたね。
    ちょっとー、破壊神、
    どちらもかわいすぎて人間味ありすぎて
    神のイメージ破壊しちゃってます。


    ここまで読んでくださってありがとうございました!
    拍手ありがとうございます(*^。^*)ノシ


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

